ブログ Desert Rose 花 咲きました 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


楽しみに毎日 見ていた 大根のつぼみ
 前の記事 → ■きっと花が 咲くよ
 花 咲きました 

部屋に おいて置くと 結構 花粉の匂いがします
小谷堂本店の まさ さん に 教えてもらった
  > 花芽をそのまま食べたら美味しいですよ。
  > 多分大根味がすると思います☆

花芽のつぼみのところを ちょっとちぎって 食べてみました。
本当だー!! 少し 苦い 大根おろしの味 が する。

実は 大根の茎 50cm位 育ちました
 刻んで 炒めて 食べちゃおっと
 
↑ 広島ブログ 参加しています
PR
≪  240  242  238  175  211  236  234  233  232  231  230  ≫
HOME
Comment
無題
キレイに咲きましたね


そだててもらって
眺めてもらって
食べてもらって


食材としてはこの上ない喜びだと思いますよ。


炒めるときにはゴマ油をちょいと  (笑)



あ、あくまでもお好みですからー
オキタくん 2007/03/07(Wed)07:24:32 編集
オキタくん 美味しかったです
もちろん ゴマ油 でしたよ ( ^ ^ )
2007/03/08 07:16
とても綺麗
よく咲きましたね!見て思ったのですが、もし小さくてもこれが畑に一面に咲いてたら、壮観ですね。素朴な花が好きなので、見られて良かったです。
凧の糸 2007/03/07(Wed)08:18:27 編集
凧の糸さん ぐんぐん のびて
ほんとうに素朴な 飾り気のない 花が咲きました。
菜の花の 白バージョンですね ( ^ ^ )
2007/03/08 07:18
綺麗ですねー
綺麗ですね☆
この花は『ストック』という花の一重咲きの物にそっくりです!

花芽を食べると鼻に効く(笑。
ってことで花粉症などを和らげてくれるはずです。
花芽物としてカリフラワー、ナノハナなどがあります。

何だか花芽を生長させたり、食べてみたり、食育って感じですね。
masa3141 URL 2007/03/07(Wed)23:07:59 編集
masa3141さん ありがとうございます
>花芽を食べると鼻に効く(笑。
覚えよっと( ^ ^ )

私は 好奇心で 見てるだけなんですけど こうやって 良く知っている masa3141さんが 教えてくれて これがプラスで 楽しい食育になってます。

カレイは 友達に聞くと 筏のほうがよく釣れるよ と言ってました
2007/03/08 07:21
根性大根!!
この冬は暖冬のせいでしょうか??
我が家の白菜、大根、水菜などのアブラ菜科野菜はどんどん花を咲かせてます。
まだまだ鍋物が食べたいのに肝心の野菜が花を咲かせてしまっては。。。
デコポン URL 2007/03/07(Wed)23:14:42 編集
デコポンさん お元気ですか ( ^ ^ )
そうですよね 私の部屋だけじゃ ないんでいすよね
鍋物の材料が変わってしまいますね
月末の土日に そちら近辺のマリンに ヨットで行きます
2007/03/08 07:24
次は
最初から育てましょうね。
野生派???のひとさん。
ついに自給自足生活ですね。笑
やんじ URL 2007/03/08(Thu)00:45:55 編集
やんじさん 昔に 会社で
二十日大根をプランターで育てて食べたことがあります。
ちゃんと収穫できましたよ(^^)
その時も ついに自給自足を 始めたか って言われてました。
2007/03/08 07:27
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  240  242  238  175  211  236  234  233  232  231  230  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]