ブログ Desert Rose あなたの フック「特長(気質)」はなんでしょう 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★デイリー・ロク★ さんが " マーケティング理論と恋愛論を
うまく融合させているのが面白い " と ブログに書かれていたサイト

私も見てみました 恋愛についてのサイトだけれど つながる話は
恋愛にだけでない気がして 面白かった。
 「運命の人」を見つける恋愛マーケティング塾
フック「特長(気質)」について
~ とても長いので ところ どころ 段落ごとに 抜粋 つなげ ~

マーケティングには「フック」という 考え方があります。
hookは 読んで字のごとく「カギ」とか「釣り針」という意味ですが、
このフックが 集客を見つけるために重要な考えなのです。

大切なのが「特長(気質)」のフックです。
あなたが色々な役回りをするのと同様に、あなたの気質もまた相手によってさまざまに変化します。
ある人といるときには「自由奔放」、しかしある人といるときには
「控えめで慎重」になったりすることは意外にあるものです。
またあなた自身が変わらなかったとしても、相手の受け取り方で
あなたの気質は変わって見えることがあります。

まずあなたのフックを知ることから考えてみましょう。
もっとも手っ取り早く、はっきりとフックを知る方法は
「いままでの実績を洗ってみる」ことです。

「友達を通じて知り合った人に、友達がなんと言って紹介したかを聞く」
という方法です。 大体の人が友達を紹介する時に「この人はどういう人だ」というまとめをつけて紹介するものです。
友達に 聞いて見たく なりました。

 さぁ あなたの 
フック「特長(気質)」はなんでしょう(^^)

↑ 広島ブログ 参加しています
PR
≪  211  236  234  233  232  231  230  229  228  227  216  ≫
HOME
Comment
そうか
私のフックにはカエリがないから、
釣れたようでも、するりと抜けるんだ。笑

ひとさんて、どんな人かな?
masamiさんと組むと最強コンビになりそうですね。笑
でも、いじめないでね。
やんじ URL 2007/03/03(Sat)23:06:31 編集
やんじさん かえりがあったら 痛いです
masamiさんとは つむじが二つあるもの同士です。 2人ともアイビー育ててたり ちょっとの時間を見計らって二人で雑貨屋に飛び込んだり プラス旦那様と一緒に3人で迷子になったりです。
きっと 楽しい (^^)
2007/03/05 21:39
フック
私の気質は・・・


「仁義」


ある意味卑怯者かも、です。
オキタくん 2007/03/05(Mon)00:03:02 編集
オキタくん そうですか
自分の気質が すんなり分かるのって凄いと思います。
ある意味なんて きっと気にしなくても大丈夫ですよ
私はなんだろう・・・?  そういえば昔 友達に "直感理論" っていうキャッチコピーをつけられました。
2007/03/05 21:43
直感理論
人間を始めてそこそこの年数をこなしています。(^-^)

日常軽く使われていそうな
「直感理論」

ですが、初めて聞いた言葉になります。


想像と憶測でどんな感じだろうか?って考えてしまいました すみません。

会話の中で「キレ」のあるやりとりがスッとでてたのかなと・・・


「キレてないっすよ~」


とか言われたらと思うとちょい不安だったりして

(;^_^A
オキタくん 2007/03/07(Wed)07:15:35 編集
オキタくん 面白いことばでしょ 
「直感理論」は 多分 友達の作った造語です
10人近くのメンバーの たとえを うまくしていたので
あながち 感覚に間違いはないのかなっと 思ってます。
2007/03/08 07:15
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  211  236  234  233  232  231  230  229  228  227  216  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]