ブログ Desert Rose 「既視感」 「未視感」 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 不思議ちゃんではないつもり・・・。 なのだけど
時々 夢の内容が 本当になることがある。 経験ある人ないかな?
最近 いちばんリアルだったものは 2年半ほど前に 夢で見た出来事が
半年後に いい精度で おきた。
夢の中で ありえない おかしい と思ったことも覚えている。
既視感 というものなのか・・・

 「既視感」
実際は未体験なのに、すでにどこかで体験したことのように感じること  

過去に同じ体験を 夢で見たという 記憶そのものを 体験と同時に 作り上げる例も多く、その場合も 確固たる感覚として 夢を見たと感じるために たびたび 予知夢と 混同される事もあるが、実際にはそうした夢すら見ていない場合が多く、別の内容である場合も多い。

と あったけど 同じ夢を 間をあけて2回みて 数日間 変に思ってた。
その後に起こったので 体験と同時ではなく 夢はみているらしい。
そういう 欲求があった・・・?

 既視感は 統合失調症の発病の初期や、側頭葉癲癇の症状として多く現われることがあるが、健全な人に多発することも 稀ではなく、
一般的な感覚 である。

  ホッ 良かった。  (良かったのか ビミョウダナァ・・・)

 「未視感」
 既視感と逆に 見慣れた筈のものが 未知のものに 感じられること  

私は不思議なものについて 肯定も 否定もしない
どっちの 説明も 出来ないから

まぁ 夢も色んなモノを みるから たまには 当たるんだろう。
実は 今見てる夢は当たってほしくない。

いい夢は 現実になればいい

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  239  244  240  242  238  175  211  236  234  233  232  ≫
HOME
Comment
たまに夢をみます


悲しいかなあんまし良い夢ではないです (;_;)


日常生活の中でありえない事

仕事に行こうと焦って起きたら昼前だったり、でも本当は夜中の丑三つ時だったり・・・(笑)



いい夢が叶うのは自分自身が動き、進んでいると思いたいですね。
オキタくん 2007/03/09(Fri)07:47:28 編集
オキタくん あんまり 寝れてなさそう
精神状態で 見る夢も 夢の中での考え方も変わるのでしょうね
元気は何処にでも影響しますね
2007/03/09 19:32
デジャブー
映画の宣伝かと・・・・

私は白昼夢??
叶わぬ想いを夢に見て。
叶える目標を夢見ています。

どんな夢を見ているのかな?
悲しい夢は泣きながら見ているけど、
叶っては欲しくないですね。
やんじ URL 2007/03/09(Fri)12:18:01 編集
やんじさん そうそう 映画のタイトルで思い出したんですよ
大抵 夢は へんてこな夢が多いものですよね
けど 白昼夢は 追い詰められてるから 眠った方がいいですね
2007/03/09 19:33
me too
私も映画の宣伝かと思いました。
私は既視感というものは見たこと無い(見てても覚えてない?)のですが、未視感は時々あります。この漢字これであってるよね?とか、いつも通ってる道を始めて通る道だと感じたり。 年のせいかと思ってるのですが?
りなパパ URL 2007/03/09(Fri)14:05:30 編集
りなパパさん まだまだ
未視感 年のせいかなんて そんな~ ( ^ ^ )
まだそんな年じゃないですよ 早すぎ
2007/03/09 19:34
リアルタイムで・・・

実は昨日も会社での出来事が正夢になりました。。。


それと、子どもの頃に見た夢がよく現実になってました。
なんか見覚えあるな?とか、これからこうなるとか・・・予知夢ってやつ???

yoshi URL 2007/03/09(Fri)22:06:34 編集
yoshiさん いいことが
現実になるんだったら 予知夢 っていくらでも見ていいよね
会社で 頑張ったね お疲れ様 (^^)
2007/03/10 23:09
ひとちゃん、任せて!
シシマル~!これでも食らえっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д) ゚ ゚

私もデジャブあります。
やはり1~2年経って「前にも同じ場面でこう言ったことがある」って。
まだマシャの夢から覚めてません(笑)
ebiko URL 2007/03/10(Sat)01:53:11 編集
ebikoさん Thank you ☆ミ
私の学生のころ " ひとちゃん " って 呼ばれていたからちょっと
懐かし嬉しい(^^) マシャの夢は覚めなくていいよ 幸せなんだから
人に幸せを感じさせる人って すごーい
2007/03/10 23:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  239  244  240  242  238  175  211  236  234  233  232  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]