ブログ Desert Rose 指先 の 怪我 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の 指を怪我した記事に続き~
不自由だけど 毎日当たり前の 生活の中で 沢山の発見がある。

片手を使わなければいいんだなんて 思っていても つい手が出る。
今更 ひとって結構何気に手を使っているんだなぁと
失敗して 手を引っ込める 度に 実感しています。
指先の けがって 血液が 通っている 振動でも 痛い。
人と話したり 笑ったり すると 血圧が上がるのが 凄く良くわかる。

職場の人に 「お願い 笑わせないで」 と お願いした。
前 アバラにヒビが入ったときも お願いしたことが あったっけ・・・。
たしか ミニスキーで くるくるまわって遊んでしたら 回りすぎて 
目が 回って転倒して 胸を強打したんだった。 あの時は 風邪を引いて咳をするたびに 死ぬかと思った。
 
笑ったり話したりすると 血圧上がって痛みが増すから
心臓より 高く手の 位置を上げると 比較的 楽なので つい手を上げる
まるで " 質問があります " の ポーズ
「 はい どうぞ 」 と 会社で度々当てられた。 

使うまいと 思っているのに 意外と手は色んなものに 触れている
感染症の 予防には 手洗いが有効なのが よく分かった。

結局 病院には行かなかったので 自分で指を 固定してみた。
材料は 包帯, アイスクリームの木のスプーン, テープ
だいぶん 落ち着きました。
人が言うには 爪は真っ黒になって全部はげるのらしいです。

痛いけど 結構楽しんでマス

 ↑ 広島ブログ ( ^ ^ )参加しています
PR
≪  230  229  228  227  216  226  224  223  225  222  221  ≫
HOME
Comment
無題
思ったほどひどくなさそうです。


紫のグラディエーションマニキュアぽくていいかも?


爪に穴開けて血液抜いたらかなり楽になりますよ


医者に行ったらかなりの高確率で爪を剥がそうとするかも


あ、自分で穴開けないでくださいね   (^o^;
オキタくん 2007/02/25(Sun)07:24:32 編集
オキタくん ありがとう
でしょ 大分落ち着きましたよ 実際は写真より赤黒いかなぁ
実は オキタくんの 「 自分で穴開けないでに 」に 止められてます
2007/02/26 12:15
うわぁ
痛そう(>_<)
実は私も同じ経験があります。
車のドアで親指を挟み
爪が真っ黒になりました。
でも私の場合は二倍に指が腫れちゃいました。
そして数日後、爪がはげました( ̄▽ ̄;)
しばらく痛いでしょうが、頑張ってください。
yokko URL 2007/02/25(Sun)08:29:20 編集
yokkoさん ありがとうございます
結構 挟んだ人がいて 自分だけじゃないって安心 (安心していいのだろすか・・・。) 爪が日に日に真っ黒になってきてる気がします。 血が固まってるんでしょうね
yokkoさん 親指は また1番痛いのではないですか?
2007/02/26 12:16
無題
うぉ~痛そうですねぇ。
私も小指を車のドアにはさんで骨折したことあります。その時は、爪が半分から先が取れて流血の惨事となりました・・・。でもまさか骨折してるとは思わず(^_^;)見た目もちょっとグロかったですよ。ひとさんのは、痛そうだけど、爪は綺麗ですね(そういう問題か?)早く治りますように。
しいた URL 2007/02/25(Sun)11:44:56 編集
うわーっ しいたさんの方が 痛そうです
爪が半分から取れるなんて・・・考えられない・・・。良かった あたし~みたいなっ
やっと パソコンも携帯メールも打ちやすくなりました(^^)
2007/02/26 12:16
無題
痛そうですね・・・。
早く痛みが取れると良いですね。
きんちゃん URL 2007/02/25(Sun)15:51:50 編集
きんちゃんさん ありがとうございます
今は片方の指と比べると1.2倍位かな 随分痛みは変わりましたよ
初めは 拷問みたいでした。
2007/02/26 12:18
やっぱり
おばあさんの血を引いていますね。
ひとさんって、
活動的というより、野生的?笑
ターザンの彼女役にぴったりかも。古いね。
やんじ URL 2007/02/25(Sun)19:29:02 編集
やんじさん 連れて来てください
ターザンに 遊び方を教えてもらいます。
2007/02/26 12:18
これはっ
うーん、これは痛々しいですね~。
お大事に。
やま URL 2007/02/25(Sun)21:27:07 編集
やまさん ありがとうございます 思ったのが
山のシーズン 終わってて 諦めついてて 良かったでした。
2007/02/26 12:19
無題
うわ~痛そう。

普段よく使う場所を怪我すると大変ですよね。
早くよくなると良いですね。お大事に。
ヌフムヨ URL 2007/02/25(Sun)22:02:18 編集
ヌフムヨさん ありがとうございます
普段の生活の中で 今更 わかることが 沢山あります。
頭洗うのが 大変でした(^^) ご飯も皿が重かったら不安定だしね
2007/02/26 12:19
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  230  229  228  227  216  226  224  223  225  222  221  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]