ブログ Desert Rose ベタ♂を 飼う女 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ← これ  ベタ ♂
ちょーーーかわえ~~!ヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆

 注 ぐうたら兼業主婦日記 しいたさん の マネです。
ベタ 雄2匹を 譲ってもらったのが 切っ掛けで 飼いはじめました。
いつからかは憶えていない かなり昔から 興味があった魚だった。
けど 何度ペットショップに行っても 自信なくて見るだけだった。
ペットショップで コップくらいの容器に 入れられて売られている
何でだろうと調べると 肺呼吸が出来る魚だった <+ ))><<
闘魚と呼ばれていて 雄同士を一緒にすると 
お互いのどちらかが死ぬまで 喧嘩をしてボロボロになる魚

ひとりぼっちな魚 だなぁと思った。 だから 惹かれたのか?
ブクブクが 要らないから 夜 寝れるからいいやと 思ったからか?

飼いはじめると とっても人懐っこい 金魚や めだかと違う
目が合うと 寄って来て 水中で停止して泳ぐ ヘリコプターみたいだ。
エサを一粒やると すぐに見つけて すいーっとあがってきて食べる 
まるで噛むように 頭をこくりと動かして食べる

これから この子の事を勉強して 仲良く暮らす

 一人暮らしの女 ペットを飼う
ちょーーーかわえ~~!ヽ(*´∀`*)ノ

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  668  667  666  665  663  664  660  659  651  656  654  ≫
HOME
Comment
無題
ぶぶっ。なんか見たことあるフレーズだと思ったら・・・んな、壊れてるとこパクらんでも(笑)

肺呼吸できるってことはエラがないってことなん?写真ではちょっとよくわかんないけど。初めて聞く名前の魚だわ(っつか、もともと魚の名前はほとんどわからんのだけども;)。
一人暮らしの部屋にさ、なんか動くものがいるって、いいよね。怪しい人影はやだけどね。
しいた URL 2008/05/08(Thu)19:51:04 編集
しいたさん 気にいったんよ( ^ ^ )
あれ 気に入った 頭の中で回ったんで真似してみた。
ベタいいヨ 思った以上に 
水も汚くならないし 水草も痛めない
一人暮らしの部屋に 早く帰ってえさやりたいって思うんよ
2008/05/10 15:31
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  668  667  666  665  663  664  660  659  651  656  654  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]