ブログ Desert Rose 職場の 好きな人 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場に 好きな人がいる 
彼女は ワーキングマザーで シングル(未婚)マザーでもある。
事情は 詳しくは 知らないけど 今の彼女が好きだから 別にいい
私より いくつか 年上だけど 私は たぶん 敬語を 使ったことはない
理由は 好きだから きっと甘えたいのだ 
なんとも 自分勝手な理由 である。
出会った頃位は 使っていただろうか? 
その頃の 私は 世間知らずの 新社会人だったから さだかではない

1人で子どもを育てた 彼女は 子どもが 小さく残業が できない為に 
いつも 休日出勤を していた。 
休日は 彼女の仕事の席の隣に小さな子どもが お絵かきをしながら
いつも 一緒だった。 あの線の 細い男の子 もう中3に なっている
小さい子だったけど 彼女より 大きくなったそうだ。
まぁ彼女が もともと小さい 

母役・父役を こなしながら 仕事で 時には 男並みの仕事をする 
やっぱり 尊敬してしまう。

ときどき ボスとやり合って 席で 涙が出ている。
そんなトコ  かわいらしくて また 好き

 一緒に 頑張りたい 人

↑広島ブログに参加しています
PR
≪  323  319  322  321  320  318  245  317  316  312  315  ≫
HOME
Comment
無題
ご無沙汰しております。akagidesignsです。育児の苦労は未婚時の想像を軽く超えておりました。私は、「別れて一人で育てる」という友人に「大変じゃなくて無理」と断言したことがあります。一人で育てたお友達とそれをさらりと記事に出来るひとさんにエールを送ります。
akagidesigns URL 2007/06/01(Fri)02:18:37 編集
akagidesignsさん ありがとうございます
きっとakagidesignsさんのおっしゃることは そのとおりです。
彼女の子育てはまだ続くわけですが いろいろなことがあると思いますが その生き方を選んだのは彼女です。 
自分が唯一の働き手だということもあり 甘えを許されない部分をもっているので 普通以上に仕事もこなしています。
彼女を見ていると 仕事がどうこう 給料がどうこう などと 甘えたことが言えなくなります。
2007/06/05 06:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  323  319  322  321  320  318  245  317  316  312  315  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]