ブログ Desert Rose 自己開示 探し 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ 自己開示 ※ 
自分の情報( 感情、経験、人生観など )を 他者に 言葉で 伝えること
 
自己開示には 感情を出すことで 浄化したり、話すうちに 自分の態度や意見が まとまったり、自分の能力や意見の妥当性を評価 できたりなどの 機能がある。
自己開示を された受け手も 同程度の 自己開示をする という、
返報性 があり、うちあけられた方の人は、それを 好意や 信頼のあらわれとして受け取り、同じように 自己開示することで それに 答えようとします。
友達が 元気がない 引きこもってる そろそろ 行ってこようと思う
さて 話してくれるだろうか・・・。
まず 私から 自分の話をしよう と 自分の不幸な話を 探してみた

何で 不幸な話かというと↓ こんなことを 思ったりしたから 
 前のブログ ■ウツ 人の不幸も必要な時がある

私の失敗談や 運の悪さで 笑い と 同情を ひこうと・・・
簡単に探せて 思ったより 沢山あって 凹む かと思った。

ブログは ネット上の 自己開示かな  

 ↑そんな人が いっぱい
PR
≪  411  402  410  409  408  403  407  393  406  331  405  ≫
HOME
Comment
無題
冒頭(青線より上の部分)、なんとなく納得。私の場合自己開示しすぎといううわさもあるけど~。

ひとさんの不幸話?そりゃネタは尽きないかもしれんねぇ・・・(苦笑)もし、友達が心を閉ざしていても、心配して来てくれる友達がいることが、どれだけ幸せなことか。それだけでも伝わるといいね。
しいた URL 2007/09/07(Fri)09:54:45 編集
しいたさん ありがとっ♪
自己開示はね 強くいなくちゃ出来ないって 思ってしまいます。
私はしすぎたらお腹を壊します!
そうそう 昔の思わぬ古傷が不幸?でねっ 

今日友達とやっと世間話~少し本題へと話が出来ました。
「メールの返事がなくても私 勝手に来るけんね」と言うと
「いいよぉ」ってしょうがないなぁって感じで答えてくれて少し安心 
実はね 前の日から緊張して 私のお腹は壊れていたのでした。
2007/09/08 01:23
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  411  402  410  409  408  403  407  393  406  331  405  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]