ブログ Desert Rose ひとじゃる shiozyさんに感謝 とか 派閥のこととか 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 ダジャる言ワジャる聞カジャる 】 かげさん の 卒業少々  
そして【 HALF SIZE DIARY 】 yukiiroさん の
ランキングに意見 ・ ありがとうございました。
短い間に 頭がいっぱい です。
私も 少し思うことを 書いてみる うまく書けないので かげさん風 

私は shiozyさんに <貯金箱 幸せを数えよう>の記事 で 見つけてもらい <秀子さんの旅行貯金>の話を 教えてもらいました。
ブログならではの やり取りに とても感激しました。
やり取りの後 初めてオフ会で shiozyさんにお会いした時に

  私の HN( 前の ) について " よーわからん " と 

  ブログの内容が " くっ 暗いっ " と 言われました。

  そして ブログの方向性について・・・。 ( コレは今でも わからない )

shiozyさんは酔っ払ってのことで 覚えてない ご様子でしたが
初顔合わせの 女子 ですよ 私くし これでも ( ^ ^ )
まさか  本当に そんなこと言ってくれる人は いないです。

同調の評価をくれる人も 大切ですが 自分を気づかせてくれる 
辛口も必要だと ちゃんと向き合ってくれる優しさだと 思いました。

おかげで 色々なことを 考える事が出来ました。
人前に 公開しているという時点で 自分のブログは自由とはいっても 
自分勝手ではならない それは 個性ではないと思います。
書くことによって 人を傷つけてはいけない ( まだまだです )
自分が傷つくことでも 受けとめなければならない。 ( さらに まだまだ )
私は 方向性はわからないけども なるべく 暗くならないように 
不平不満の 吹き溜まりにならないように
心がけるように なりました。
おかげで 自分で読み返してみて バカだなぁ とは思うけど 
比較的 自分を に 見れます。

はっきり言われることが ありがたい とは いっても
ちゃんとした信頼関係のある人に言われるから 
受け止めることが出来て良いのであって
人間の見えない人に ズケズケと いわれるのとは 違います。

と いうことで 感謝 しております shiozyさま これからも ( ^ ^ )


派閥について
私は派閥があるとは感じてなく それがよくわかりません。
何か あるものについての 人が感じる感覚 と 使う言葉 が
違ったのではないかと 思います。
おばけ ゆーれい みたいなものだと思います。
言い出した言葉が どんどん強くなっていって それを感じる人には 
なにか 派閥の構造が みえてしまっているのかも しれません。
そうなれば 派閥といわれるものは 出来ていることになるのでしょう

私は 派閥というものを ちゃんと説明できないのであれば 
使ってほしくない 言葉だなぁと思います。

 yukiiroさんの 気持ちが よくわかります。 
  > こういう場所で「派閥・妬み」という言葉がどれほど重いか、
  > みんなも含めて知って欲しかった。

 
うまくは書けないので もしも辛口コメントをもらっても 
お返事は また更に旨く出来ないと思います。すみません

 ↑広島ブログに参加してます
PR
≪  528  549  548  547  546  543  545  544  542  541  540  ≫
HOME
Comment
無題
色々とお騒がせしました。
言葉には言霊が宿り、
僕が今回発した言葉は、
強く気持ちを込めるほどに、
自分自身に全て返ってきたのです。
これがゆうれいの正体です。

だから、みんなが気にしなければ、
ゆうれいは力を失って、
消えてなくなるという都市伝説でした。
yukiiro URL 2008/01/18(Fri)00:10:50 編集
yukiiroさん ありがとうございます
けどね yukiiroさんは なくならんと思う
滅多にいない人は 貴重なんですよ( ^ ^ )
2008/01/19 01:20
無題
ひとさんの気持ち、よく分かります。
以前、Shiozyさんが書いたことに激しく腹が立ち、自分のサイトでその思いを書いたことがあったですが、その後に会って「もし悪意があったら、そんなことブログに書くわけないじゃないか。分かってくれよ」とたしなめられました。信頼関係があると思ってるから言うてるんだよ、という話です。けど、実際に言われると腹が立つんですよね(笑) ま、逆にいうと、信頼関係のない人からは何を言われても、腹も立たず、無視できるわけですが。
「HNがよーわからん」発言は、少し理解できるなあ(苦笑)。何を隠そう私も以前「なんとかローズさん」というインプットの仕方でしたもん。
かげさん URL 2008/01/18(Fri)01:12:12 編集
かげさん ありがとうございます
でしょ でしょ わかってもらえました
私が共感した理由 長くなる理由
" 信頼関係 " これって ある意味 キーワードですね

2008/01/19 01:23
目に見えないもの
ひとさんの率直な思いが表れてて
胸を打たれました。

「私も何らかの思いを表現しよう!」
とブログに書くきっかけにも
させていただきました。

本当にありがとうございます。

派閥…正直、よく分かりません。
ある方のブログで
「広ブロでは派閥に入ってないと消される」
なんて文章を読んだことがあって
「え~~っ!私、誰かの派閥に
 入った覚えはないんだけど、
 もしかして、私も消されるのか?」
なんて一瞬にしろ、感じてしまったのは
確かにユーレイだったのかも…。

もちろん、そんな思いは
すぐに打ち消したのですが、
広ブロを通して感じている
優しさや温かさだけは
目には見えなくても
確かに信じられるものと思ってます。

今回の件では、その思いを
再認識させられたような気がします。

うまく言えませんが、
同じ目に見えないものなら、
寒くなるオバケより
温かくなる優しさを大切にしよう。
そんな気持ちです。(*^_^*)
セラピスト☆マリリン URL 2008/01/18(Fri)09:07:46 編集
セラピスト☆マリリンさん ありがとうございます
本当に 温かくなる優しさを大切にしたいですね
今回 色々なブログで 沢山の意見がでて
けど皆さん書かれていること 気づいていることは
大切に 出来ることだと 思います。( ^ ^ )
2008/01/19 01:00
愛情度
Desert Roseを、「デザートの好きなローズさん」と誤訳していたShiozyです。
かげさんのケースもそうですが、前提として信頼関係がない人には、
物を言わないという原則が私にはあります。
なので、ツッコミを入れるほど、愛情度が大きいとご理解ください。
ということは、かげさんが一番好きなのか?
彼には会うたびにツッコんでいる。(笑)
Shiozy URL 2008/01/18(Fri)10:01:54 編集
Shiozyさん ありがとうございます
もちろん デザートも 大好きな ひとです。
愛情度 & かかってきそうな 若いの ( 若くない? ) を からかって 
遊んでるんでしょっ  ええっ 是非 遊んで下さい ( ^ ^ )
簡単には 負けないように 頑晴ります。
2008/01/19 00:49
無題
 言葉は本当に難しいね。
殴れたりしたほうが よっぽど
すっきりする。

 今はこれが精一杯。
masami♪ URL 2008/01/18(Fri)12:42:35 編集
masami♪さん ありがとうございます
本当に 言葉は 難しいですねっ
だから 大切にしていきたい
皆で 頑張ろう  ( ^ ^ )
2008/01/19 00:47
え~と…
僕は広島ブログをはじめてまだ間もないのであまり言えた義理ではないのですが、僕は広島ブログが気に入ってます。
他のランキングサイトは知らないし、僕のブログはあまり広島とは関係ないことばかり書いてるけど、でも広島ブログの雰囲気が好きです。
だから今回の件はなんとなく心がブルーになりました。
自分が広島ブログに関わる姿勢が間違ってるのかな?って考えさせられました。
方向性がないなんて、僕のブログなんて方向性が微塵もありません。
でもそれも僕の個性だと思ってこれからもやっていこうと思います。
まだまだ新米ですが、少しずつでも頑張っていきます!
piromoo URL 2008/01/18(Fri)14:34:37 編集
piromooさん あれがとうございます
piromooさんのブログは 個性いっぱいですよ( ^ ^ )
私も 広島ブログが 好きです。
オフ会などで 実際に人に会うと もっブログを見るのが楽しくなりますよ ブログが 喋りだすんです。
2008/01/19 00:45
今回の件で
ブログでの発言力がどれほどのものかを思い知らされた気がします。
ある一人の一石が、波紋どころか大波になってかき回している感じですね。
これから気をつけよう。
サクセス 2008/01/18(Fri)15:14:27 編集
サクセスさん ありがとうございます
なんだか 久しぶりです( ^ ^ ) 嬉しいです。
ブログは 自由といっても 広島ブログのような 地域コミュティの特色の 強いところでは " 人 " がいるので 色んな事を気をつけないといけないんですね。 私も気をつけなくては。
2008/01/19 00:32
謎が解けました。ありがとう(^^;
河野先生が書かれてる意味がわかんなくて、あっちこっち見ていて、ひとさんのところでようやく理解できました。
私は病気の症状が辛い日は訪問できないブログがほとんどだし、調子良い日でも読めないブログが多いから、ここでようやく繋がりました。
なるほど、そういうことだったんだぁ~
いろんな人がいるんだなぁと改めて感じてしまいました。
アクビ URL 2008/01/18(Fri)15:33:17 編集
アクビさん ありがとうございます
沢山の人がいますねっ 皆で楽しくしたいですね( ^ ^ )
わかりにくい話だと思います。 
けど皆が楽しめれば 簡単なんですよね
寒いので お体気をつけてください。
2008/01/19 00:47
無題
言葉で伝えることの難しさを改めて感じますよね。
価っ値ゃん URL 2008/01/19(Sat)11:48:33 編集
価っ値ゃんさん ありがとうございます
そうですね 言葉は 人によって 変化するだけでなく
書き手の 自分も 表してしまう。 それも 読み手の感性で
2008/01/19 23:32
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  528  549  548  547  546  543  545  544  542  541  540  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]