ブログ Desert Rose 気づき始めていたこと 軽く接する事も大事 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は 昨々年の12月中頃 書いたものを編集したものです。
内容に 他のブログからの 引用部分が多く 勝手なことを してはいけないと 投稿せずに 保存されていたのです。
今回 ご許可を 頂いたので 投稿することが出来ました。
ゆびとんぼさん ありがとうございました。
前から 思っていたことが ありました。

  ブログは のめり込み過ぎたら マズイ・・・かもしれない
  依存度が高くなってしまっては あんまり良くないかも・・・。
  少し 離れた方が よいのだろうか?

そんな時に こんな記事に 出会いました。
出会った 海の向こうに いらっしゃるプロガーさんのブログ
   【 ゆびとんぼ *YUBITONBO 】
* 抜粋引用 *
2006年12月20日 ブログとは何だろう
   ~ 略 ~
 ネット上の公開日記、そう考えて開設し 利用する人も多い。
 それも良いことだと思う。
 ハンドルネームで、現実の何かを写しながらも、他で語れない、
 想いを綴り、現実の自己の写し鏡、釣り合い重りとして。
 それも今の時代、他に得にくい場所(機能)だと思う。
 そんな使い方なら、自分でありきることが大切だ。
 我が儘でいい、自分勝手でいい、自分のブログの中でなら。
 そしてその我が儘を、誰であれブログを開く他人にも
 同じく認めながら。
 他人を侵すことなく、自分でありきり続けること、それが大事。


* コメントをされた くろこさん という方の 引用 *
   ~ 略 ~
 私も、ブログって何だろうてよく想うよ
 人それぞれでいいと想うよ でも、不思議と人間性が見えてくるよね
 偽りと捉えるのか 真実と捉えるのか 読み手の判断一つだけど
 私は常に自分らしく偽らず書きたいと想ってるの
 心のバランスをとりながらね!
 単に、はけ口だけ、にしないようにしなきゃなぁとも想う
 現実逃避的な面もあるけれど、誰をも傷つける事なく
 誰かの痛みを感じながら、喜びを感じながら書いていきたい
 自分を見つめて、現実を強く生きる為のモノにしたいと 想ってるよ
 私に必要なのは ブログにのめり込まない事
 ついつい深海にはまってしまう質だからね(笑)
 いい意味で、軽く接する事も大事なんだって 
 想えるようになってきたの
 いつか ブログを卒業できる日が来る事を一番に願ってる

   ~ 略 ~
良い文に 良いコメントが ついているなぁと 思いました。
そして 彼女の気持ちが わかる 気がしました。

人それぞれ 何かしらの思いが ある
 
 ↑広島ブログに参加してます


ゆびとんぼさんが 登録されている 愛媛ブログコミュニティ
  みんなで作る愛媛ブログコミュニティ
地域密着型のブログコミュニティは ここにもあるのですね。
PR
≪  555  554  553  552  551  155  550  528  549  548  547  ≫
HOME
Comment
ですね
くろこさんのコメントに 頷いてました。
私も 心がちょっと重かったときに 書き始めたから。

もしかして 更新頻度が低いのって ちょっとは軽くなったのかなぁと。

でも 書くことは楽しいので 卒業は 考えてないけれどね♪
くみ URL 2008/01/24(Thu)23:42:53 編集
くみさん おひさしぶりー( ^ ^ )
私も頷いちゃったんです 
ゆびとんぼさんの記事にも
"認めながら。 他人を侵すことなく、自分でありきり続けること"
くろこさんのコメントの "いい意味で、軽く接する事"も
ここを見つけて少し軽くなれました。 1年以上前なんだけどもねっ
2008/01/27 00:01
お久しぶりです。
懐かしいエントリーですね。

無理せず、気負わず。
なかなか難しいですが、それでも「自分らしく」いられたらなあ、とは常に思います。

・・・・ただ、私の場合は。他の方の傷も背負ってしまうとこ、あるんですよね、ネットでも。そこのバランスが、今の課題です。
(ごたごたしていて、「お気に入りリンク」非表示なので、遊びずらい(苦笑))
アカリ URL 2008/01/26(Sat)15:21:08 編集
アカリさん おひさしぶりです
そうですコレ懐かしいエントリーです。私の保存フォルダに眠っているのを思い出しては読んではおいておいてを繰返していました。
ゆびとんぼさんに アカリさんがご縁でブログを知りましたとお手紙メールをしました( ^ ^ ) " 自分らしく " 課題ですね。アカリさんのとこもちょこちょことお邪魔しております。 頑張りましょう( ^ ^ )
2008/01/27 00:08
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  555  554  553  552  551  155  550  528  549  548  547  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]