ブログ Desert Rose お魚の話 ディスカス 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスカスを 何匹か 水槽に入れておくと
自然に ペアが 出来るそうです。
仲良く 泳ぎだしたり、向かい合って お辞儀をする 仕草をしたり
2匹は 寄り添うようになり 段々と他を よせ付けなくなる。
産卵後 孵化後に ディスカスミルクという分泌をして
子育てをする魚 だそうです
 
水槽で 生まれた世代の魚は 色鮮やかで 自然から採取されたものは
少し地味で ワイルドと呼ばれ 環境への適応が遅く
ストレスに 敏感で 隠れたり 自分で暴れて 傷ついたり
見ていて ちょっと かわいそうになる。


多分 私も ワイルド

↑広島ブログに参加しています
PR
≪  371  370  369  367  366  340  365  174  364  363  361  ≫
HOME
Comment
飼うの難しいのでは?
ディスカスは飼うのが難しいのでは?
しかもお値段高い!
でも綺麗なんですよねー
いのたか URL 2007/07/28(Sat)09:19:45 編集
いのたかさん 確かに 高いですよね
神経質ですよね ストレスで色が変わるし
近づくと 避けるように 隠れてしまったり
慣れてくると やっと こっちを見ていたり
こっち見てるときは 横じゃなくて 縦で両目で見てるから
見ていて不思議な気分になります。
2007/07/28 23:07
無題
魚って・・・

無表情なんだけどね

泳いでる時は表現力いっぱいだよね。

さかなつりやめました ヽ(´▽`)/

食べる時は切り身です

オキタくん 2007/07/28(Sat)22:15:18 編集
オキタくん そうですね
表情ないですねー うん! 泳ぎ方で1番よく分かるかも

確かに 釣ってこないと お魚は スーパーとかで まるまる1匹でも 3枚とか おろしてもらえますもんねー 内臓ゴミでないから そのほうが便利だし


2007/07/28 23:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  371  370  369  367  366  340  365  174  364  363  361  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]