ブログ Desert Rose みかんの季節がやってきた 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親愛なるお友達 きりちゃんから みかん を もらった
みかん大好き 見えるところにあったら ずーっと 食べてしまう。
いくつあっても 私のところでは あっという間になくなる
 これは 2日で なくなるかな
あー わかった 最近 寒くなったのに みかん 食べてなかったけん
風邪 引いたんじゃ・・・。 今 2回目の風邪ひき中
( けして 貧乏で 部屋が 寒いからではない )

倉橋でみかんを育てている 田舎情報 管理人 HN デコポンさんに 
以前 みかんの発送を お願いしたことがある。

北海道の母友人宅2件に ダンボール1箱づつ お任せで御願いしたら
" ネーブル、ハッサク、イヨカン、ハルミ、安政柑、デコポン 等々 "
とっても 沢山の種類の みかんを 箱詰めしてくださって
オマケに みかんの 名前を マジックで それぞれの 代表みかんに
書いていてくれていて 北海道で箱を 開けた家族は大笑いして 
色んな みかんがあって 名前もわかったので 味の違いもわかって
楽しかったよ と 連絡をくれた。

  田舎情報より → 我が家の柑橘類

想像は ついた 私にくれる みかんにも 名前が 書いてあって 
笑いながら 食べたことがあるから

みかんも 色々 名前と味に特徴があって わかったら ちょっと嬉しい

デコポンさん みかん収穫お疲れ様です

 ↑広島ブログに 参加しています 
PR
≪  513  512  511  510  509  508  507  506  505  504  503  ≫
HOME
Comment
無題
名前つきの蜜柑♪
美味しさ倍増ですね。
そういう送り手の心意気が、素敵です。
吉岡 URL 2007/12/13(Thu)11:08:49 編集
吉岡さん そうです こころ ( ^ ^ )
名前のついていたものを へぇーこれってこういう種類なんだぁって 思いながらのみかんむきも いいですよ 作っている人達の 気持ちもプラス 感じられるような気がしました。
2007/12/15 02:07
こんにちは
スーパーや果物屋にも沢山の柑橘類が並んでますね。
1月過ぎると 色んな品種が並ぶと思います。
去年は レモンライム、スダチ、カボス などの苗木を植えました。
収穫できるまでには 数年かかるでしょう。
風邪予防に美味しいミカン沢山食べてください。
デコポン URL 2007/12/13(Thu)20:12:24 編集
デコポンさん いつも みかんの時期になると
あの みかんのことを思い出します。
そうですね収穫できるまでには 数年かかるんですよね
食べられるまでに 育ち大切に育てられる人達に 感謝
2007/12/15 02:09
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  513  512  511  510  509  508  507  506  505  504  503  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]