ブログ Desert Rose 台風の思い出 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の思い出で1番 憶えているものは
大潮とかさなって来た台風で 車が冠水 したこと ( 前車 )
車のドアを開けると ジャーって海水が出てくるくらい浸かった

いい加減なことに 何年前かも 何号だったかも わからないけど
職場の建物が海水に浸かって 身動きが取れなくなって
建物から駐車場を見ていると 皆乗ってきた車が 海水に浸かり
車がどんどん海水に押されて 寿司づめのようになり 
 真ん中の車どーやってだすん・・・
 端っこの1台 違う方向に流されてる・・・
 あれっ 海水で電気通って ハザードがつきだした・・・
 ワイパー動いてるのもある・・・ 車が助けてって言ってるよ
 海水って 電気通るんだということを学習した。

その後 色んな事があったり 思ったりしたけれど
私の被害は車くらいですみ 明るく対処できた。

今では 災害の情報も すぐにテレビニュースで流れるし
沢山の情報の中で 色んなことを 知ることは出来る
けど " 対岸の火事は~ " とは よく言ったもので 
結局は その身におこらないと わからないことは多い
いいことの想像は すいすい前に進むけれど
 ( 例えば 宝くじが当たったらとか )
悪いことの想像は どうしょう というところで一呼吸おいてしまって
なかなか前には 進まない

体験すると 違うなぁと思った

↑広島ブログで市民球場 
PR
≪  826  823  824  819  822  821  818  817  815  814  813  ≫
HOME
Comment
こんにちは~
台風が来るとワクワクします。
事前に台風対策して 被害が無かったときは「台風に勝った!」って自己満足!
うちの「パジェ男」も海水に浸かったりスレートが落ちたボンネットの凹み。
11万キロ走ったけどまだまだ現役で走ってるよ!!
デコポン URL 2008/10/22(Wed)21:53:04 編集
デコポンさま 同じです ( ^ ^ )
実は、こんな目にあっても 笑って過したせいか?ワクワクします。
うちの「パジェ美」はスレートが落ちたらしいボンネットとガラスの際くらいに凹みがありました。11万キロですか まだとっても綺麗でしたもんね。
2008/10/28 00:01
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  826  823  824  819  822  821  818  817  815  814  813  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]