ブログ Desert Rose 高いところが平気になる 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海に浮かんでいるヨット は ちょうどいい高さにあるけれど、
陸揚げしたヨットの船体は 普通の船より 高い位置に あります。
 この位置までくるには
この立てかけた 梯子を 登ります。
この上で色んな作業をしていると だんだんと感覚が慣れてきて
高い所が平気になりました。
今日の作業は ウインチの整備
手の力で引っ張れないシート( ロープ )は ウインチを 使って 巻き上げ固定するんです。 このヨットには6つのウインチがついています。
 分解して 清掃して グリース塗り
面白いトンカチがあった これ いい感じに かっこいい!!
 
なんだか 益々 女子離れしている・・・。

工具も 個性が あったり
しっかりしたのって イイなって 思う

↑広島ブログに参加してます 
PR
≪  723  722  721  720  718  717  716  715  714  713  712  ≫
HOME
Comment
それは・・・
プラスチックハンマー・・と言って
衝撃を与えたいけど傷つけちゃいけないものを叩くときに使います。。。。

・・って、人を叩いちゃいけません!
matsu 2008/06/29(Sun)15:20:33 編集
matsuさん ありがとうございます
うんうん 素材を見ただけで 使い道はわかりました。
こんな道具 好きです
2008/06/29 23:00
ヨットの整備 ご苦労さまです
もしかして 来週の岡山のヨットレースにでるの?

運がよければ 笠岡沖ヨットレースで あいましょう
紙粘土の錬金術師 2008/06/30(Mon)02:47:05 編集
紙粘土の錬金術師さん 
あららっ そうなんですか
私は松山フリートさんの所の " 中島レース " に行ってきます。
お互い 安全に楽しみましょう!!
2008/07/01 23:48
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  723  722  721  720  718  717  716  715  714  713  712  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]