ブログ Desert Rose ダイエット 脂肪のおちかた 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脂肪の おち方は
  内臓脂肪 → 体表面の脂肪 → セルライト 
この順番で おちていくらしく エステは その後の お話だそうです。
( ネタ元 : ジムのスタッフさん と TV番組 )
うーん 先が 長そう・・・。
さて 前回の計量から また1ヶ月が経ち 再計量 
 ※ 計量結果 3ヶ月前との 比較 ※
   12月 計量時を 0基準とする
    2月 計量時 脂肪 +400㌘
    3月 計量時 脂肪 -500㌘
         結果 脂肪 -100㌘ という 微妙な結果
流石に 2月の 計量時に マズイ・・・と思ったのだ。
忘年会・新年会 ~ と 私の不摂生のせいなのに 
ジムの スタッフさんが とっても 親身になって 考えてくれて
計量の時に とっても 気まずい
申し訳なくなって 1ヶ月 少しは 頭の中に 入れていた。
( けど 食物・お菓子・外食は いつも通り )

この1ヶ月 有酸素運動を 主にして 筋肉運動をしなかった為に
筋肉量が 落ちていた 残念 筋肉が落ちると 代謝が落ちる。

スタッフさんからの お達し
 ・ 増えた分の 脂肪は 少し戻したものの まだ落とす必要があり
 ・ 体幹部の筋肉が ないので つけること

気まずさを感じている 今のうちに 頑張ろうっと

 ↑広島ブログに参加してます
PR
≪  602  601  598  597  594  595  596  593  591  592  590  ≫
HOME
Comment
筋肉
運動をやめた途端に落ちますよね。
年々酷くなってきます(笑)
筋肉が脂肪に変わるならプロレスラーもプロレスやめれば肥満児になるのかなー?
釣り吉 2008/03/05(Wed)11:48:09 編集
釣り吉さん ジムのスタッフさんが言うには
筋肉は付きにくく すぐに落ちるそうです。
脂肪に変わるというわけではないのでしょうが 代謝が落ちて脂肪が付きやすくなるから、とって代わられると いうことなんでしょうね。
2008/03/07 00:41
マッスル
最近大食漢になったのは筋肉がついて代謝があがったからかな…?
でももっと筋肉つけたいです。(゚∀゚*)
piromoo URL 2008/03/05(Wed)22:25:41 編集
piromooさん いいですね
体動かすと食欲出ますよね。 お腹がすいて食べるって良い事なんですよね 私も体幹の筋肉を少しつけなければ・・・。昔っから苦手なんですよね 腹筋とか だから腕の筋肉がついていたのかも
2008/03/07 00:44
無題
私もね。今現在、過去最大・最悪の体型になっております。ものすごい危機感を感じつつも、どーにもこーにも・・・(涙)
一応ね。リンパマッサージなるものを時間があるときはやってみるのですが、多分効果はでてません。水分しっかり取らないとだめみたい。次々と着られない服が増えてきて、怖い。以前はダンベルやってたんだけど、子供の前でやって子供が真似すると非常に危険なので、出してない・・・。

弱いお仲間に入れてくんなまし。
でもって、一緒にがんばろーぜぃ。
しいた URL 2008/03/06(Thu)03:45:18 編集
しいたさん 頑張ろうょ ( ^ ^ ) ネッ
リンパマッサージに行ったら 「次は機械使わせてもらっていい? 手じゃ 効かない・・・。」と言われ カチコチだった私です。
"服を買うのは痩せてから" なんて思ってるんだけども、痩せたら買わなくても着れる服が増える気がする。そうだね ダンベル 子どもたち危ないかもね 気をつけて 頑張ろ♪
2008/03/07 00:51
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  602  601  598  597  594  595  596  593  591  592  590  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]