ブログ Desert Rose こぼれ話に 勝手にコラボ 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しいたさんの元記事 コレ↓ → 広ブロオフ。二次会のこぼれ話。
さて、先日の広島ブログ第二回オフ会の二次会でのお話。
エシマさん と matsuuさん が
 「余命半年といわれたら何をしたいか」 という話題で盛り上がって(?)おりました。

ちなみにお二人とも「旅行」なんですと。
まぁ行き先はそれぞれあるかと思いますけども。
で、近くにいた私も聞かれたんですよ。
はい ここまでは しいたさんと おんなじ コレ↑しいたさんとこ引用

 しいたさん 「エステ三昧」
 江島さん  「あと半年で死ぬのに、きれいになりたいんですか?」
        ・・・。

 ひと     「旅行」
 江島さん  「湯来温泉に行きたいんですか」
        ・・・。
 ひと     「最後に 湯来温泉かぁ・・・。 んー 」
         「私 何か 悪いことしました?」

 江島さん  「いいえ」
        ・・・。
しいたさんがブログに書いて 私も考えてみた。
実は 特になかった。 面白くない人間だなぁ と思った。
しいて言えば 思い切って パラシュートで 降下してみたい。
激流をラフティングしたい。 美味しいものをいっぱい食べたい。
友達誘っては 小旅行に行きたい。 昔の友人に会いに行きたい。

深夜にテレビで放送していた ロス:タイム:ライフ を思い出した。
1話完結方式 毎回違う主人公は不慮の事故や自殺で死んでしまう。
するとその瞬間、時間が止まって、サッカーの審判姿の男たちがピピーッと笛を鳴らしながら現れる。 そして実況付きになる。
頭上に掲げたボードにはロスタイムの時間が掲示されていて、
その時間が「人生の無駄を清算する生涯最後のひととき」となって
主人公は自分が死んでしまったのを知り、残された時間をジタバタと走り回って真剣に「生きる」ことになる。

どの主人公も目の前にある自分の問題を解決していた。
唯一 引きこもりの主人公は 最初は 同じく引きこもりをした
けど 最後は どうしても出る事の出来なかった扉から1歩を踏み出して
生き生きと 生きることを 選んだ。

この番組 面白かったよ 終わっちゃって残念だ。

 まぁ とにかく しいたさんと2人で 江島さん対策だ 

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  677  676  661  672  662  675  674  673  671  670  668  ≫
HOME
Comment
無題
そのテレビ、確かに面白かったですよねー!
「やり残したこと」っていうのがポイントなのかなぁ。
最近、ママ友達とよく話します。結婚前にやり残したこと(笑)
これが多い人ほど、日常の不満が多いんだよねえ~。
つゆまめ URL 2008/05/17(Sat)09:09:32 編集
つゆまめさん でしょ 面白かったですよねっ
本当だ 人のポイントってなんだろ
日常の不満かぁ 遣り残してる自分にも不満なんだろうね
自分次第でもあるのかなっ
2008/05/18 00:16
無題
余命半年はしんどいが、行政的に言う「高齢者」になると、やり残したがもう間に合わないこと、やり直したいことが幾つかある。
しかし、「我が人生に悔い無し」と強がってみたい!
…でもそう言っては、身も蓋もない。
まっさん URL 2008/05/17(Sat)11:38:16 編集
まっさんさん ありがとうございます
>"「我が人生に悔い無し」と強がってみたい!"
いえいえ これも いいですよ( ^ ^ )
年齢も関係すると やり残したもの やりたい事 また変わってくることに 気がつきました ありがとうございます。
2008/05/18 00:15
無題
いろいろやりたいことあるじゃん。ひとさんが面白くない人間なんてことはないわー。

ロスタイムライフ。飛ばし飛ばしでしか見られなかったけど、結構深いテーマだったように思うね。私が見たのは友近が演じる専業主婦の話だったと思うんだけど、私もきっと現実にはあんな風に家族のために走り回って終わるんだろうなぁって思う。

ただ、今回のエシマさんたちのは「半年」だったからね(笑)余命1日と半年では、またやれることも違ってくるもんねー。

・・・つか、なんで湯来温泉だったのかねぇ・・・(笑)次回があれば、二人してエシマさんにギャフンといわせる何かを考えていこうかwww
しいた URL 2008/05/17(Sat)20:56:33 編集
しいたさんも見てたんだっ 
私も友近さんの専業主婦の話見たよ。夕食のすき焼きのお肉買うぶんねっ 確かに現実は走り回って終わる気がする。
2人してもエシマさんには勝てない気がするぞ 自分を守る方向で( ^ ^ )
2008/05/18 01:05
無題
ロスタイムライフ。
確かSPの後番組だったので見ようと思ったけど
・・・全くみてねぇσ( ̄∇ ̄;)
 
余命半年。

確かに旅行行きたいけど、もっと深く考えておくのも必要かも。

近々、ブログで真面目にエントリーしてみようwww
matsuu URL 2008/05/17(Sat)23:31:30 編集
matsuuさん 面白かったよ コレ
matsuuさんのエントリーも見に行くね
オーロラも白夜も 私も見てみたいな
> 妄想ずき (しいたさんのトコでのコメントね)
ブログの面白さはこんな話が出来ることもあると思う( ^ ^ )
2008/05/18 01:05
無題
湯来温泉 ええじゃないですかぁ。
近くてもええ所いぱいあるんですよ。

「最後に食べたい物」を聞いたらほとんどの人が

「母の手料理」と答えたそうです。

それと同じじゃないんでしょうかねぇ。
なん吉 URL 2008/05/17(Sat)23:58:03 編集
なん吉さん えーとこですよ
しかし いきなり場所を決められたんですよっ( ^ ^ )
自分らは アジアとか オーロラって話で盛り上がってるのに・・・。
私もカッコイイことが言ってみたかったけど 勝てませんでした(弱)
「母の手料理」ですかぁ 私は父の おにぎりかなぁ
2008/05/18 01:05
ぼくも見てました
ロスタイムライフ、僕も見てましたよ。
面白かったです。

でも、これを見ながら「本当にロスタイムライフを迎えるときって、きっと寝たきりなんだよなあ」なんて思いながらみてました。(面白くない奴ですいません)
吉原 URL 2008/05/19(Mon)19:02:10 編集
吉原さんも 見てましたか 
サッカーの審判だから サッカーつながりだったりして
> きっと寝たきり
・・・がーん そーかも 。 今 気がつきました。
2008/05/20 00:27
無題
ロスタイムライフ、テレビでやってたんですねえ。
「美女缶」を撮影した筧監督のショートムービーですよ。ちょい懐かしい。
ワシが以前に観たときの感想はここ。↓
http://blog.livedoor.jp/goodkage3/archives/50206120.html
かげさん 2008/05/19(Mon)20:24:30 編集
かげるっちさん そうですよ
テレビでやってました( ^ ^ ) 私は何か分からずに偶然見始めたのですが 面白かったです。 かげさんとこも見に行きまーす
2008/05/20 01:09
無題
あ。でも、私が観たやつとはキャストが違うから、フジテレビのはリメイク版なんでしょうね。DVD化されたら観てみようかしら。
かげさん URL 2008/05/20(Tue)10:08:24 編集
かげさん ぜひぜひ いいですよ
DVD化されるんじゃないですかね ひそかにファン多いし( ^ ^ )
2008/05/22 00:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  677  676  661  672  662  675  674  673  671  670  668  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]