ブログ Desert Rose 味噌 の タイミング 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に 料理番組を 見ていて 勉強になった 
 【 美味しい 味噌汁の作り方 】
味噌をいれる タイミングって 具によって 違うんだぁ

鍋に入れる順番 
 ・味噌を入れる前
    火の通りにくい具材
      かぼちゃ ジャガイモ 油揚げ
 ・味噌を入れた後
    火の通りやすい具材
      白ネギ 豆腐 葉っぱもの

いままで 味噌って あまり煮立ったら ビタミンとんじゃうのかと
思ってて 1番最後にしてた。
日焼け後 とうとう 鼻の皮が むけた (T_T)

客先との 打ち合わせ中に
「どしたん 鼻の皮 むけよるよ」 と 言われ
「 いったい 何をしているの? 」 と 聞かれた。

まぁ 日傘差して歩いている人が いっぱいの中 
職場でも こんなに 黒い女子は いない。

" 色白は七難隠す " と 言うのになぁ 
何にも 隠せんじゃないか・・・。

確かに いくらなんでも・・・なぁ と 自分ながら思う。

↑広島ブログに参加しています
PR
≪  383  382  381  380  379  378  377  376  375  372  374  ≫
HOME
Comment
急に焼いたから
日焼けするのは諦めて、春先からじっくりと焼くとむけないかも?笑
あまり見ないですよね、鼻の皮がむけてる人って。
やんじ URL 2007/08/10(Fri)07:29:54 編集
やんじさん ですよね 腕も黒いし
オマケに 青アザが何処かに必ず出来ているので
本当に 何やってるの? です。
ヨットは優雅なスポーツと思う人が多く
なかなか言えないことも・・・
2007/08/11 09:55
健康的っ
色白を隠してますよ(笑)
りなパパ URL 2007/08/10(Fri)23:01:23 編集
りなパパさん あー( ^ ^ )
ほんとだぁー ! !
ありがとうございます!
2007/08/11 10:06
そうそう
海水に濡れた服が乾くと・・・・・臭い
擦り傷はあたりまえ
キャビンの中ではごろねだし。
お風呂には入れないし
サバイバルですね。

優雅なのは、豪華という言葉がヨットの頭に着かないとね
やんじ URL 2007/08/11(Sat)11:40:08 編集
やんじさん そうですよね 
けっこう 海キャンプというような
打ち身がいま 4箇所 あります ( ^ ^ )
2007/08/12 00:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  383  382  381  380  379  378  377  376  375  372  374  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]