ブログ Desert Rose ひさびさ 神楽 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝マックをしながら 山を超え
 朝ごはん いつもは 食べないけど
今日は 神楽の舞台テント設営の お手伝い
 
 
野外の炎天下で 舞を舞われた役者さん 楽団の方たち
とっても お疲れ様でした。

実は 私は 神楽のことは よく分かりません
子どもの頃に 見たことが無く 仕事で初めて 神楽を 間近で見ました
今は 広島ブログ登録の 神楽ブログで 写真を見させてもらっていて
とても キレイな姿勢に 尊敬します。

今回 ご一緒した 山陰地域の社中さんは とっても よい社中さんで 
応援したくなる 感じでした。

実際 地域の社中さんは 色々な人がいて 社中で 個性も様々です
ビールを 飲んで ゼイゼイ しながら 舞っている 社中さんや
( 飲むからじゃないの? って いつも思ってた )
食べたものの ゴミの片付けをせずに帰る マナーの悪いトコロ
時間の延長は 当たり前で いつも平気で 延長される 社中さん
若い頃に 私は 生意気にも
「 文化祭では ないんです。 お金もかかって、 いろんな人が 動いているんです。 ちゃんと 決められた 時間は 守ってください。」
と 言ってしまいました。
後で先輩同僚に 「えーそんなこと言ったことがない」 と言われ 
青くなりました・・・ が 
その時の 取りまとめの方が すんなりと わかって下さって
その他の 演者関係者の方も 終わった後で
「 広島からきとるんでしょ 気をつけて帰ってえよ 」と 笑顔をくれ
警備の人 お掃除の人に 今日は ちゃんと帰れる 嬉しいと 言われて
後片付けに くたくたになりながらも   よかったんかなぁ・・・
自分の無鉄砲に ちょっとあきれながら 帰ったことを 覚えてます。

 神楽を見ると思い出す

↑広島ブログに参加しています
PR
≪  388  386  385  384  383  382  381  380  379  378  377  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  388  386  385  384  383  382  381  380  379  378  377  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]