ブログ Desert Rose 金木犀の匂い 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこからともなく 香ってくる 金木犀の匂い すき♪
気がついたら 香りを探して 吸い込む

色んなところで 金木犀の記事を目にする ネットの中にも 香っている
 " 懐かしい匂い "  " 少し寂しい匂い "
やっぱり 子どもの頃から 気がついていた 
肌寒くなっていく頃に 香る匂いなんだろうなぁ と思う

しかし これ↓には 笑った
キンモクセイ『ウィキペディア(Wikipedia)』  - 抜粋 -
キンモクセイの香りは甘めで強くしっかりとしているため、トイレ用の芳香剤として1970年代初頭から1990年代前半頃まで人気商品であった。しかし、その影響により実物の花の香りをトイレの匂いと勘違いする子供たちが続出し、今でも「キンモクセイ=トイレの芳香剤の香り」を連想してしまう者も多い

 これも秋

↑広島ブログで市民球場 
PR
≪  813  812  811  808  807  806  805  804  803  801  800  ≫
HOME
Comment
あ!
だからかっ!(笑

あの通りは確か金木犀が街路樹で植えてありましたw
まつう URL 2008/10/09(Thu)08:34:22 編集
まつうさん あらっ そうだったんだ けど・・・
こら~ 違うぅ と 思うよ
きっと この子たちのパパママ世代 ( ^ ^ )♪
2008/10/16 23:45
無題
昔ねぇ。小学生の頃金木犀でポプリを作ろうとしてね。乾燥させたらもんのすごい匂いになってね。気持ち悪くなってぶっ倒れて以来、「好き」とはいえなくなってしまったよorz
でも、この時期に香ってくると、「あぁ秋だ~」って嬉しくなるのは変わらないね。子供にすぐ覚えられる香りだから、「金木犀の香りがするね♪」って話したりするよ。和むね~。
しいた URL 2008/10/10(Fri)04:58:38 編集
しいたさん やっぱり 乙女になれないのは
子どもの頃からだったのね ( T T )
子供にわかりやすい匂いっていいね ( ^ ^ )
2008/10/16 23:47
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  813  812  811  808  807  806  805  804  803  801  800  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]