ブログ Desert Rose みやじま国際パワートライアスロン大会 海の部 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮島の大鳥居から 2.5㌔の距離を 泳ぎだします
うす曇のなか 水中眼鏡では 視認性が悪い天候だと思います。
 まだ 入水には 肌寒い 海水
海での観客は 少ないですが 沢山の人々が 安全を見守ります。
審判船 救助船 ヘリコプター 本部船 ライフガート 水上バイク


コースボートの ヨットの皆さん11艇 私は10番艇にいました。
潮の流れが変わることも予測して アンカーをうって 船を固定


先頭の ダントツの2名の 泳ぎは迫力がありました。
 この下からの 写真は クリックで ちょっと大きくなります
 頑張っている姿 見てみてください ( ^ ^ )
← 次からは 大体集団で泳いでくる
私の船の場所は ゴールまで約300Mの位置 みんなヘトヘトの筈 
けど「 頑張れ!! 」の声に 答えてくれる選手や 
「 あと 距離どれくらい!? 」 と しっかりしている選手もいる
 
海上では350名近くの人が泳いでいて海面から手が沢山見える。
海は波の抵抗を受けたり 潮に流されて目標を見失いコースから離れていく選手もいましたが とにかく泳ぐ選手に向かってコースを
叫んで指示して コースに戻す。
 
ライフガードがついてしっかり安全確認 ↑女子ライフガードも頑張る
 ゴール 上陸地点 
沢山の選手がホッとしたことでしょう。
けど この後も過酷なコースが待っている 信じられない
これが トライアスロンかぁ すごいなぁと思いました。

頑張る気持ちが 沢山見えました お疲れ様でした

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  710  708  707  706  705  704  703  702  700  699  696  ≫
HOME
Comment
無題
お世話になりましたぁ! おかげさまで、夫、無事完走できました。「海で泳ぐのが、あんなにしんどかったとは…」とゴール後に呟いていました。「名前を呼んでもらったような気もするんだけど、余裕なくて…」と。でも、すっごい、たっくさんのスタッフの皆さんの力で運営されている大会だと、心にズッシリ…です。ほんとに、ほんっとうに、ありがとうございました。
URL 2008/06/16(Mon)09:34:06 編集
柿さん 海の部 凄かったですよ
完走凄いです おめでとうございます! 感動しました!!
海は時間によっては潮で抵抗があったり流れが変わり始めたりで
とっても泳ぐの大変だったと思います。
私もあんなに海から手が出ているのは 始めた見ましたヨ

2008/06/17 00:23
おつかれさま。
ボランティア活動お疲れですね。
ちょっとお聞き。。
知り合いの呉市内出身の方もヨットを持ってて あちこち行ってるそうです。
ヨットの船名は「アメリカ号」で1983年10月進水の古い?
全長は15メータ位で2本マストの立派な船です。
hitoさんも知ってるかな?
デコポン URL 2008/06/17(Tue)23:25:24 編集
デコポンさん 聞いてみたんですが
よく分からず (ヘヘ) 40フィート越えてるとは大きな船ですね
ダブルマストはわかりやすいです。
今週は呉でレースです
2008/06/19 23:30
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  710  708  707  706  705  704  703  702  700  699  696  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]