ブログ Desert Rose ウツ 人の不幸も必要な時がある 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人は 人の不幸も必要な時がある

自分に届かない幸せは まぶし過ぎて 痛いことがある
元気の出ない時は実感する 心の何処かが目をそらそうとする

心が元気の無い人に いくら前向きなこと、幸せな事を言っても なかなか耳に入らない
まぶしい時に目を細めて 手をかざす様に・・・。少し体が 気持ちが 逃げてしまう。 少しづつ ずれていく。
どんなに いいことを言っても、伝わらなければ ストレスを与えるだけで よい事にはならない

けれど、昔こういうことがあった…という失敗談やどうしたかとか 
同じような(ツライ)経験をした事がある 気持ちが分かるとか
友人で同じ苦労をしている人がいる。そういう話は 耳に入る
人は 人の不幸を知って耐えれる こともある 
時に人の不幸が心の休まる栄養になる事がある。

耳に入りやすい話から始めて 聞く・話すという事を 近くにさせて
話が出来る状況にと… 話すことがこんなに難しくなっている。
ひと仕事が大仕事 幸せは近くて 遠い


元気がない友達がいます。昔の事、色んなことを考えた一週間
本人頑張れ 周り頑張れ 頑張れ私
 (頑張れと言い過ぎてはいけない(^^))
ゆっくりでいい元気になろうね
PR
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  62  ≫
HOME
Comment
無題
ゆっくりね^^
人と人って・・・
例えば友達 恋人 色々 並んで歩いたらおのずとどちらも相手に合わせ歩幅をあわせると思う
でも、自分のことでいっぱいの時って、大切な人とあるいても歩幅乱れてしまうこともある
そんな時、歩幅あわせるように言うよりきっとなぜそうなのか?悩んでいるのか?あわせれないなにかがあるのかもって考えれたら、きっと少し違うんじゃないかなあ・・・

なんにしてもゆっくりゆっくり
それが大切ですね^^きっと
you URL 2006/10/21(Sat)00:30:04 編集
お邪魔します。
こんにちは。
随分前に一度お邪魔したことがあります。

自分が不幸な時・・自分よりも不幸な人を知って安心する。。私はまだマシだなって・・。そういう感情は誰しも持ち合わせているよね。
つらい立場にいる人に明るい話しをしても
逆にもっと元気がなくなるだけだよね。
今の状況を理解して共感してあげることが大切なのかもしれませんね。
お友達、早く元気になるといいね。
でも、お友達も、あなたも頑張りすぎずに
少しづつ・・少しづつ・・・^-^
chayu URL 2006/10/21(Sat)10:12:57 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  62  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]