ブログ Desert Rose こんなのあった 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 卵の賞味期限の表示 
今まで 知っていた賞味期限の表示は この3つのタイプでした。
  ・ パック横の シールに 印字されているもの
  ・ 丸いシールが 卵1つ1つに 付いているもの
  ・ 紙が入っているもの

初めてみて 思わず 買ってしまった
 卵に 印字したものも あるのですね
現在の卵は 大部分が ブラシなどで 洗ってから 出荷されているので、
殻が ザラザラ = 新しい という 見分け方は 難しいそうです。
全体に キレイでキメが細かく、なめらかで 光沢があるものが
良いそうです。

たまごは 半熟が スキ 

↑広島ブログで市民球場 
PR
私にとっても、お祭りと言えば いが餅 です
お祭りには 当たり前に 思ってて気付いてなかった “呉名物”
スーパーで 偶然 見つけたぁ !!   
 買って 食べてみた。
こしあんで うん 美味しい けど
私にとっての 本物は やっぱり ペペさんの こちら 
私も粒あんのほうが すき♪

お祭りになったら 懐かしく思い出す

↑広島ブログで市民球場 
西日本高速道路サービス・ホールディングス
毎月第1日曜日 お客様感謝DAY ← 詳細は ココ
 SA・PAの商品 レジにて2割引
レストランや お土産物・特産品が 割引対象です。(一部商品を除く)
ちょうど 高速道路のサービスエリアを利用する時には ラッキー

 雨が やんだら いい季節
 で おでかけは いかがですか?

↑広島ブログで市民球場 
 いけちゃんとぼく ← 西原理恵子さん の 絵本
 ある日、ぼくはいけちゃんに出会った。
いけちゃんはうれしいことがあると数がふえて、こまったことがあると小さくなってちぢまる。いつもぼくのことを見てくれてるし、ぼくが友達にいじめられて落ち込んでるとなぐさめてくれる。でも女の子となかよく遊んでるとまっかになって怒り出す。

この絵本は大人の絵本だと思いました。
豪快なところあり ホロリとするところあり

西原理恵子さん スキッというわけ

↑広島ブログに参加しています 
昔から お馴染みの 焼きそば
 マルちゃん 焼きそば 東洋水産
HPを見てみたら こう書いてあった
 のびにくく弾力のある麺になじみの良い粉末ソースが支持され続け、
 チルド麺の中で日本一の売上を誇っています。

スーパーで 新しい種類を 見つけて 買って食べてみた。
 たらこ焼そば 3人前
凄く気になってた 美味しかった
焼きそば と パスタの 合いのコみたいな味だった。

他にも 種類が 色々 出ているみたい
 
   塩焼そば 3人前         醤油焼そば 3人前

HPに載ってなかったけど " ○×カレー焼きそば " というのをみっけ♪
どれも試してみたいけど 一人暮らしの私に それぞれ
3人前 というのは 無理がある。 

 一袋で 焼きそば三昧

↑広島ブログに参加してます
 ナッツ/ハチミツ入り うなぎパイミニ
わーい おみやげー ( ^ ^ ) 
こーいう ちょっとしたモノって あとで なんだか嬉しい
Mな人にもらって Mな人に分けてもらって Mな私は 持って帰った。
納涼会 M人 と S人 と 未分類人  
 
この後 深夜バスに乗って帰った。

暑いの おさまって来たら 飲みにイコ!
誘ってもいい人 教えておくれ ( ^ ^ )ねっ

↑広島ブログに参加してます
市電に乗った 乗る前から あれっ?と 気付いた

電車の中は 華やかで 夜の灯りの とてもやさしい空間でした。
広島暁の星幼稚園の子ども達
" なわとびが できるようになりたい " みづきちゃん
" すいみんぐ がんばれますように " ゆめのちゃん
" じしんが なくなりますように " かりんちゃん いつきくん
" きれいな おねいさんに なれますように " りんちゃん
" みんながしあわせになれますように " こうきくん

通勤帰り電車内の お客さん( 私も含む )は 優しい目で上を見上げて 
皆の願いをひとつひとつ見てました。

いつもは 携帯メールパチパチの
多い車内で 違う光景でした ありがとう

↑広島ブログに参加してます
 物は 集めるより 
  捨てる方が 難しい。


       by akagidesigns さん

 はい そのとーりです

↑広島ブログに参加してます 
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]