ブログ Desert Rose こんなのあった 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降り出した頃 行って来ました 
ゲームセンターでの景品 SESAME STREETの人形達
 
あーかわいいっ て 言い出した私より 友達が ハマった
ペット用品 の お店の ショーケース すべて犬猫用
 ← 記念日ケーキ 1980円 
手のひら大くらいの大きさ  パンプキン 670kcal  
 
お酒に ビール 他には ワイン とかもありました。
 あちこちの店舗に開店祝いの花があり 
かどを曲がるたびに 花の香りがする新鮮さがありました。

 9時30分~22時まで 食料品は 23時まで営業

 ↑広島ブログに参加してます
PR
ジャイアントパンダ
ふんわりソフトで、ほんのり甘い、ジャイアントなパンだ!
( 私のしゃれではない・・・。 袋に書いてある )
 ← かわいい袋の プリント
ちくわパン
 ← ちくわ と チーズの味がします。
美味しかったけど ちくわ もう少しおおきかったらいいなぁ

最近のパンって面白いなぁ
 
 ↑広島ブログに参加してます
出先で見慣れていた風景が 変わっていました
 場所は山陰 漁港近く 風の強い場所

世界初の風力発電は デンマークで100年以上前に 始まったそうです。
近年、環境問題の悪化より、自然エネルギーが注目され、
世界中 多くの国で 実用化が 進んでいるそうです。

 風力発電とは、風を動力として発電する仕組み
   風力エネルギー → 風車を利用して 回転エネルギー に変換 
   → 発電機を回す → 電力エネルギー

日本は 風力発電の実用化が 遅れていたそうですが、
民間による発電事業が可能になり、補助金等も確立され
民間で風力発電をして 電力会社に 電気を売るコトが出来るそうです。

今は最後の調整中で まだ稼動していませんでした。
たまたま いらっしゃった 現場の方に教えてもらった概要( 約 )
  ・ 塔80m高さ 基部径7m 上部径2.5m
  ・ ブレード翼 40m位 かなぁ ( ここ聞きそびれた )
  ・ 上部 前4m 後ろ機械室12m×3m高
  ・ 昇降設備 塔内垂直梯子

ガンダムは18mくらいだから 翼半分弱くらい
  
 ↑広島ブログに参加しています
*** 知ってたぁ? ***

ハテナマークの形 
   ネコの 後姿なんだって シッポ と おしりの穴

 ビッリマークの形 
   ピックリしている ネコの シッポ と ・・・

 人には 言っちゃだめ 本当かどうか わからない

 って 深夜番組でやってた

 ↑広島ブログに参加してます
加齢臭 が 女性よりも 男性のほうに多く発生するといわれるのは、
皮脂の分泌量が 多い事が第一の原因と 考えられているそうです。
ということで こんなの見つけました。
 男心石鹸
無添加石鹸に 各種消臭成分を配合した 加齢臭対策の石鹸

人には色んなにおいがあって どれが加齢臭か わかんないんですけど
【 ノネナールという 不飽和アルデヒド( 有機化合物 ) の 一種 】

 ↑ もっと わかんない

 ↑広島ブログに参加してます
最近 好きなブログ 
虹色スイーツ
バカちんな高校生の日常は波瀾万丈!! そんな日常を書いた日記φ(._. ) 気になるコトがあればつっこんでくださいな♪
ここで見つけた この記事 → 1分おきにメールを送る

この記事に 凄くうけた のである。
勝手に 紹介しちゃって ごめんなさいね
つい 気に入っちゃって こう書けるのイイな

今 こんなメールを打つのなら そうだアレしかない!!
ふふふっ わかる人 好き

 いやーおもしろいなー

 ↑広島ブログに 参加しています 
雑誌プレジデント だったかな 吉野家 の 記事が あって 面白かった

吉野家の お店のお玉は全国共通 穴の数は47個 直径は企業秘密
1回で盛り付けられる様に たれの量がご飯に対して最適なバランスになるように 穴の直径と 数が 決めてある

そして このお玉は タレの量の最適化だけではなく 一定動作で盛り付けざるおえなくなる為に 動作も一定に 規定する力がある。

写真は すき家の 
 ネギ玉丼ミニ・サラダセット    牛丼とカレー一緒のやつ
 
久々に 立て続けに 牛丼三昧 女友達が大盛りを完食 
彼女は その後パンも 2つ 食べた 天晴れ!!
3日間 彼女と 一緒に食べたら 楽しくて 体重が増えた・・・

すごーい 今度牛丼つぐの 見てみよう 

 ↑広島ブログに参加しています 
ガソリン高くなるんですね TVニュースに ついつい焦ってしまいます。
ということで 見つけた 簡単に実践できる エコドライブ

・ふんわりアクセルe-スタート
  最初の5秒で時速20キロが目安
  これだけで  11%程度燃費 (km/L〕 改善

・エンジンをかけたら すぐ出発
  現在販売されている車は暖機不要 ( 除く 寒冷地・特別状況 )
  走りながらの ウォームアップで 充分 暖機で走行時の燃費は
  改善しますが、5分間暖機すると160cc程度の燃料(cc/km)を
  浪費するので、全体の燃料消費量は増加

・アイドリング ストップ
  10分間のアイドリング ( Nレンジ、エアコンOFF )で、
  130cc程度の燃料を浪費します。

興味のある方はこちら
 エコドライブを楽しむ地球人サイト
  ReCoo ← エコドライブのすすめHP

地球に 優しい エコドライブ

 ↑広島ブログに 参加しています 
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]