ブログ Desert Rose こんなのあった 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郵便局で見つけました 「 愛の切手箱 」

 お 願 い 
 使用済み 切手 200枚で 1人分の BCG ワクチン となり、
アフリカ ・ ネパール等 の恵まれない人々の救済に 役立っています。
 皆様の あたたかい ご協力を よろしく お願いします。
最近は データ やり取りの時代で 切手を使うことも 少なく なって
きてるから 集まりにくいかな

   切手 とっとこっと

 ↑広島ブログに参加してます
PR
見つけた記事 簡略して抜粋
やっぱり必要「休肝日」= 酒量多すぎると効果なし
死亡率に差-厚労省研究班

 お酒を週に5日以上飲む人は、4日以内の人に比べ死亡率が高い
ことが厚生労働省研究班の疫学調査で分かった。
「休肝日」の重要性を改めて示す結果だが、
酒量が著しく多い人は休肝日があっても死亡率が高かった。
どのくらいのペースで飲むのが 普通なのでしょう?
ねー ebikoさん つゆまめさん 

歓送会 とか 花見の季節だモンね

 ↑広島ブログに参加してます
私も 作ってみた ゴールデンメッセ劇場 予告編ムービー


キーワードを いくつか 入れるだけで 作れます 
なかなか 楽しかったよ

さて あなたには
どんなストーリーが まってるのか( ^ ^ )
 
 ↑広島ブログに参加してます
南区 比治山公園 今時期は 花見の人たちで いっぱい
広島現代美術館を ぶらぶら すると 横に いくつかの 展示作品がある
 ← 足元のジャリに埋もれていた 作品名版
地球電話・広島   1996  石、電話、マイク
電話番号 082-263-0540   岡本敦生

電話番号が書いてある なんだろって もしかしてと かけて見ると
 地球電話 ここに かかる → 
結構な音量で すごい昔の 呼出音が 鳴って 勝手につながる
あー ビックリした かけたくせに びっくりして 切っちゃった。
きっと 自分の声が 聞こえるんだろうな

曇り小雨も かかわらず 沢山の お弁当を 持った人達が いて
桜を 楽しんでいました。 大きな てるてる坊主も みました。
     
白っぽい さくらんぼ の 桜       普通 の 桜

サクラサクラ の琴を 弾いていたのを思い出す
  
 ↑ 広島ブログ 参加しています 
陶芸をしている 友人に お茶碗を 頂いた。 ありがとう

昔一緒に 体験陶芸に行って 彼は その日のうちに はまってしまい
" 俺は 陶芸家 になる "  ( ワンピースの ルフィーみたいに )
土や 粘土まで 探しにいく 勢いだった。
先生に 「あのう・・・素人が もう こんなこと 言ってるんですけど」
「この人 本当に 粘土 探しに行きそうです・・・」 と 話すと
先生と 土の 色んな話になり 面白かった。

もともと モノの仕組みを 楽しんで 理解し 何でも作ってしまう職人肌
土を練る 菊練り の練習に パテを 買ってきて 練習までしてた。
そんな人 いまだに 1人しか 聞いたことが ないぞ 
こっそり展示会に行って作品をみて 先生と話をしても 器用ラシイ
先生も何年か前に たった1度 体験教室に行っただけの 私をよく覚えていて 話しかけて下さって 驚いた。 あの時 しゃべり過ぎたか・・・。

今回の茶碗は6つ ろくろで 作って 釉薬を 塗り分け どう仕上がるか試したらしい。 「1つだけが思うように出来た」 とのこと
右の緑のものは ガラスをつかってあって 光で色んな表情になる
器の底にガラスをしく時は ビー球を入れて 焼くこともあるそうです。

私は ちょこちょこと体験教室に 行っている。不器用だけど 楽しい。
気温が あがって 土が いじり易くなったら また行きたいなぁ・・・。
ものを 作るのは なかなか楽しい 自分の性格がよく分かる
というわけで 
今1人暮らしの我が家には 9つのお茶碗があります

 うちに 来る時は茶碗の心配はいりません
  
広島ブログ↑ に 参加しています 色んな人がいます
山田さんち
広島発・マンガでつづる家族の日記
なほさん を 応援してるのはね もう 当たり前 なんじゃけどね
応援つながりで 出会って好きになった育児日記があります。
← akagidesigns さん トホホ育児日記
共稼ぎ核家族のおとーさんによる育児マンガ日記。
福島民友新聞に4コマ漫画連載中

  最近まで なんで頭に こぶがついてるんだろう って 思ってました。
  耳だったんですね・・・。

私は このエントリーが お気に入り 絵をクリック !!
新聞原稿ウェットティッシュ編

不都合な真実 ---家庭内環境問題---

[そのまんま保育所連絡帳]
 お隣さんが夜我が家のチャイムを鳴らすとき

 [ネタ帳そのまま]
 外面(そとづら)と内面(うちづら)の交差する場所

4コマ漫画の後の 写真も 独特な色 が 好きです
 最近入ったmixiに akagidesigns さんが いらっしゃって
初めてお話が出来ました。 こんなのがmixiっていいのかなぁ

 絵が描ける人ってイイなぁ

↑ 広島ブログ 参加しています
★デイリー・ロク★ さんが " マーケティング理論と恋愛論を
うまく融合させているのが面白い " と ブログに書かれていたサイト

私も見てみました 恋愛についてのサイトだけれど つながる話は
恋愛にだけでない気がして 面白かった。
 「運命の人」を見つける恋愛マーケティング塾
フック「特長(気質)」について
~ とても長いので ところ どころ 段落ごとに 抜粋 つなげ ~

マーケティングには「フック」という 考え方があります。
hookは 読んで字のごとく「カギ」とか「釣り針」という意味ですが、
このフックが 集客を見つけるために重要な考えなのです。

大切なのが「特長(気質)」のフックです。
あなたが色々な役回りをするのと同様に、あなたの気質もまた相手によってさまざまに変化します。
ある人といるときには「自由奔放」、しかしある人といるときには
「控えめで慎重」になったりすることは意外にあるものです。
またあなた自身が変わらなかったとしても、相手の受け取り方で
あなたの気質は変わって見えることがあります。

まずあなたのフックを知ることから考えてみましょう。
もっとも手っ取り早く、はっきりとフックを知る方法は
「いままでの実績を洗ってみる」ことです。

「友達を通じて知り合った人に、友達がなんと言って紹介したかを聞く」
という方法です。 大体の人が友達を紹介する時に「この人はどういう人だ」というまとめをつけて紹介するものです。
友達に 聞いて見たく なりました。

 さぁ あなたの 
フック「特長(気質)」はなんでしょう(^^)

↑ 広島ブログ 参加しています
昨日のエントリーに続いて・・・ 手旗信号についてちょっと

手旗信号って 送っているのは カタカナ なんです。
カタカナを 形象化し、紅白2本の旗を 両手に持って形象を画くこと
まず 原姿信号を 行う時の 基本姿勢
すべての形は 原姿に 始まり 原姿に 終わる
そして 原画
手旗信号法の 基本となる形象で0原画~14原画までの パターンがあって、原画の組み合わせで カタカナを表現します。

カタカナ 「 イ 」の表現 3原画+2原画

カタカナ 「 ロ 」の表現 7原画+8原画

カタカナ 「 ハ 」の表現 10原画
ハは 反対に 表現します

イ ロ ハ 見えたかな? ( ^ ^ )/

カタカナ わかる人しか 通じんじゃん・・・。
  好奇心 バンザイ

 ↑ 頑張れ広島ブログ

1日1回の 投票機能です。
沢山押してくれた方 ありがとう(^^) 1回で 大丈夫
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]