ブログ Desert Rose こんなのあった 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尾道市高須町 丸福ラーメン
屋台の様な 自作風の 面白い お店 穴場かなっと 思いました。
入り口を入ると セルフサービスの おでんが1本70円
 
スープも 美味しい チャーシュウが 2枚大きい ! 美味しかった
← とんこつ と 醤油の2種類 

 尾道ラーメン 久々でした
値段470円 ( だったかなっ? )

↑頑張れ 広島ブログ
PR
ずっと気になっていたのだけれど なかなか貸し出し中
やっと 見ました " かもめ食堂 "
いきなり 出だし 小林聡美さんの 語りから 面白い

 フィンランドの かもめは でかい

それぞれの登場人物の、丈夫だけれどちょっとやるせない、
日常的なようでそうでない、不思議な物語

おにぎりは 自分で握るより ひとに 握ってもらうほうが うまい
う-ん おにぎり食べたい 森に行きたい

 とても 色のキレイな 不思議な空間の食堂でした。

↑頑張れはコチラ 広島ブログ
映画 ■博士が愛した数式 ← 公式ホームページ
事故後 80分しか記憶がもたない博士 と シングルマザーの 家政婦
博士は 数式に置き換えて 話をして 説明する。

直線の定義
  " 直線とは 無限にドコまでも 続いて いかなければ ならない "
しかし 人の表現する 直線は " 始まり " と " 終わり " があり
実は それは 2点を 最短距離で結んだ 線分
その 線分を 本物と 了解しあっている
真実の直線は どこにあるか それは 心の中 にしかない
と 説明した後

 永遠の真実は 目に見えない
 目に見えない世界が 目に見える世界を 支えている
 肝心なことは 心で見なくちゃ


*****
夜空に光る 1つの 星の美しさ
野原に咲く 一輪の 花の美しさ
そういったことを 説明するのは 難しい

直感を磨いて 豊かな感情を 育てる
この美しさは 必ず感じられる。

*****

 こむずかしく 無く
いい数式が イッパイ でした

↑頑張れはコチラ 広島ブログ
深夜に 目がさめて 眠れなくなった
TVをつけて たまたま 見つけた 番組

【 メントーズ 】 世界の 偉人たち からの メッセージ

「メントーズ」 賢者・指導者・先生などの意味
教育テレビ 集中アンコール放送

14歳の サイモン と 15歳の クリスタルは 部屋に
過去や未来の人間を36時間だけ現代によみがえらせるシステム
「ビジクロン」を 持っている
このコンピューター使って、有名人や偉人が過去から登場し 
色んなことを話して 疑問を 解決していきます。

1部ずつは 短編もので 短く
偉人がチャーミングに愛嬌あり 子どもに メッセージを たくす
見ていて テンポも ゆっくりで 楽に見れる番組でした

今日も 見るかな・・・。


偉人のメッセージ
人生が どれだけ 豊かになるかは 勇気によって 決まる

↑広島ブログに参加しています
今年も 金魚すくい の 時期がやってきました ( ^ ^ )

縁日おなじみの
金魚すくい や スーパーボールすくい に使う "すくい" です

髪には強さがあり 号数は大きくなるほど 紙が薄くなります。
<目安>
 4号:幼稚園児が充分遊べます。(スーパーボールが沢山取れます)
 5号:幼稚園児が普通に金魚すくいなどをする時
 6号:園児・小学生低学年向き
 7号:小学生高学年以上向き

 1コ9.8円×100=980円 くらい


コツは 全部浸けちゃって 均一に 紙をぬらすことです

↑広島ブログに参加しています
駅の新幹線ホームで見つけた 特大消火器
↓ でかい
← チョット大きくなる
 総 重 量     113.8 kg 
 放射時間 ( 20℃ ) 65S
 放射距離 ( 20℃ ) 5~11M

ちなみに
 < 隣にあった 消火器 大 > 
 総 重 量     6.4 kg 
 放射時間 ( 20℃ ) 17S
 放射距離 ( 20℃ ) 3~6M

 
使うときに 運べるのだろうか・・・

↑広島ブログに参加しています
ちょっと 出先で 見つけました

 ↓なんか いいなぁって 気に入ってしまった



そうしようっと それで イコ

↑広島ブログに参加しています
やっぱり 面白い!!
サラリーマンNEO Season 2(サラリーマンネオ)
NHK放送 の サラリーマンコント中心の バラエティ番組

・サラリーマン語講座
ビジネスのさまざまな局面で使用できる必須用語を面白おかしく紹介

・セクスィー部長
「セクスィー部長」は、「スィー」と伸ばすのがポイント

・40LOVE~大河内透の恋愛ブログ
編集されたブログの内容は番組の放送終了後HPで 見る事ができる

・世界の社食から
『世界の車窓から』のパロディで、世界中の社員食堂を紹介


ファン たくさん いるよね ( ^ ^ )

↑広島ブログに参加しています
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]