ブログ Desert Rose こんなのあった 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイ箸ブームのなか こんな箸
折れたバットを 再利用した 木工製品 「 かっとばし!! 」
 やっぱり カープ でしょ 
プロ野球チームグッズであると同時に 折れたバットの リサイクル製品
木製バットの素材となる アオダモの木は 材料になる大きさに育つまで 60~70年かかる為に保護育成が課題となっており、売上げの一部は、アオダモ育成を 目的としたNPOに 寄付される仕組み
 球団ペットマーク入り(額縁入)

かて かて カープ  頑張れ 頑張れ 私

↑広島ブログに参加してます
PR
見たことのない 車のナンバーを 見かけた。
白地に青い文字で 「 領-XXXX 」
「 なに なに それ なに? 」 と つい 追っかけてしまった
 雨振りで 写真も なかなか 難しい
後で 調べてみたら 領事団用ナンバープレート のようです。
外務省が 発行している ナンバープレートで、4桁の場合は 上2桁が
それぞれの 国に 割り当てられている番号で、下2桁は 各国からの 申請に応じて 貸与された整理番号だそうです。

 広島は ドンナマチデスカ?

↑広島ブログに参加してます
最近 ハマっているもの  茉莉花茶 (ジャスミン茶)
 
ジャスミンの香りをつけた花茶です 
 もともとは こんなにコロコロしたものなのに
お湯の中で ゆっくりと 花が咲きます。 匂いとともに
とっても リラックスできますよ
昔 焼酎のお湯割りで 花茶を使っている お店あったような

 花茶って工芸茶なんですね

 ↑広島ブログに参加してます
こんなのあった イズミで見つけました。
  スパークリング 清酒  Zipang 
発酵により生まれたキメの細かい泡と爽やかなのどごしが特徴
アルコール度数:7度 ← 飲みやすいのかな?

美味しいのかなぁ・・・。  買わなかった。
ふと見つけた 興味があるものは いったん 戻しておく
次にまた気になったら 買うことにする。

本当に ほしいのか わかるし、ほしい気持ちを 楽しむことが出来る

これは 辛いのか? 甘いのか?

↑広島ブログに参加してます
川中醤油 芳醇天然かけ醤油 を 愛用している 
きっかけは 10年以上前の バレンタインのお返しに とある人から
「 飴ばっかり食べられんでしょう 」と 贈ってもらったもの
コレが 美味しかった。 ちょっと値段がはるけど 慣れてしまうと
離せなくなっていて 醤油が変わると 煮物が出来ないことがわかり
もう変える 勇気がない
広島市安佐南区にある 川中醤油の直売店に行きました。

店内では、お味見コーナーがあり、試食をお願いすると
調理例の1品 と お豆腐を用意してもらえて 気になるお醤油と 一緒に味をみることが 出来ます。
 
" ゆずぽん酢しょうゆ " が 美味しかったです。
お豆腐には あっさりしすぎてるかも しれないけども
サラダに 野菜にかけて 食べたいなって思いました。

川中醤油名物の 醤油ソフトクリーム 250円
ちょっとショッパイ甘い 美味しかった
プレーン、ゴマ、ナッツ、ゆずのトッピングがあります
けど1コのボリュームが このまだ寒い時期には多い

10年前 ありがとう

↑広島ブログに参加してます
TV番組 『 ニュースが伝えない、日本経済 』
日経スペシャル カンブリア宮殿 で 言っていた。
   面倒な仕事は 喜んでやると 成長する

だったっけ・・・。 もう忘れた。
確か もうちょっと 良いこと 言ってたと 思ったんだけどなぁ

このTV番組 村上龍さん と 小池栄子さんの 2人の インタビュアーと
毎回 色んな 経済人が ゲスト出演する。

<HPで面白かった【ミクロの決死件】(相談コーナー)の中から紹介>
【相談】 ゲスト ミクシィ社長 笠原健治 / はてな社長 近藤淳也
「“起業する”が口癖の男って怪しい感じがするのですが別れたほうがいいでしょうか?」
回答はコチラ

【相談】 ゲスト 野口美佳 ピーチ・ジョン社長
「苦労した人に負けないようにするには、どうしたらいいでしょうか?」
回答はコチラ

【相談】 ゲスト 小沢一郎氏 (民主党代表)
「楽しくない時にも笑える、いい方法はありますか?」
回答はコチラ

 たんたんと進むのが面白い

↑広島ブログに参加してます
業務用スーパーで買い物をした。お気に入りが出来た
" 冷凍 軟骨入りつくね団子 " と " パスタオイルソース "
 HP→ ■ Pasta Oil Sauce ガーリック&チリ
これ 美味しかった 箱に積み売りで 128円くらい だったっけ
これね ふらいぱんをふってて もしかしてって思ったら
火が入って びっくりしたよ 面白かった。

タイ産の 本場イタリア風味

↑広島ブログに参加してます
このお休みにですね
とっても 珍しく とっても 久しぶりに 洗車したわけですよ
( また 水洗いですが  )
すると 次の日には も 黄砂も 降ってきたわけですよ
まぁ 洗車って そんなもの 

今回 してみて 嬉しかったのが " フロントガラス の 油膜取り "
大雑把な 私の洗車を とっても 親切に 手伝ってくれた友達 の
「 これ よく取れるよ 」 って アドバイス
プロスタッフ キイロビン120 油膜とり  
なんか シマシマに なってたのが 取れた!!
割と簡単に落ちる ( 大雑把でなければ・・・。 2回やりました )
フロントガラスだけ やったけど 今度は 横の窓もやってみよっと♪

なんか 思いついた もしかして コレ
風呂場のガラスも きれいになるんじゃ ないだろうか
試してみようかなぁ・・・。

油膜は 家庭用洗剤の洗剤でも とれるらしいですヨ
どっちにしろ 頑固な油膜は 結構こすることには なるみたい

↑広島ブログに参加してます
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]