ブログ Desert Rose こんなのあった 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鞆の浦(福山市鞆町) 阿伏兎(あぶと)観音さんに 寄り道しました。

観音様が 祭られているということで もしかして・・・と 思っていたら
やっぱり 子宝・安産の神社 だった。
 
神様の前には 手作りの おっぱい絵馬が いっぱいで
安産や母乳が良く出る様にと 願うもの 大きさも手作りの為 様々
← お守りも おっぱい でした

あのー私には 遅いけど まだ早いんですけど

↑広島ブログに参加しています

↓こちらで とても良い紹介があります
尾道ブログ / 広島県尾道市より発信。 ヘイジさん
PR
いつの頃からだろうか・・・ 気になっていた
みると いつも雛人形の ぼんぼりを 思い出す。

 工事現場 の 投光機

最近の ぼんぼりの ような形の 明るいぶん
暗いイメージの 夜間の工事現場の雰囲気が
なんだか 不思議な空間に 見える

昔の 投光機と 違って 周囲を ぐるりと 照らしていて
とても 明るくて 目に 良いんだか 悪いんだか
作業を している人たちは 便利に なったかな

ぼんぼりは 空気で まんまるに なっているみたい
生地はパラグライダー用のものを もとに 作ってあるそうです。


 近くで 見てみたいなぁ 
 ライトボーイと いうみたい

↑広島ブログに参加しています
最近 困っていること

ひとりの体なのに
   2人ぶん 腹が減る
 こと


最近 微熱( 37℃前半 ) が 続いて おかしいなと思っていて 
とうとう 体温計が 壊れているのか???と 思い 
新しく 体温計を 買った

もともと使っていたのは 婦人体温計 小数点以下が2桁測定出来る
大学の時に 教材で 買わされたもの ( 保健科 )
3ヶ月 基礎体温を測る 課題があった。

購入したのも 婦人体温計 今回のは 測定値を覚えてくれるやつ
何に使えるかと言うと 凄いダイエットの タイミングを 教えてくれる
これに ひかれて 買ってしまった。

過食症ってこと?

↑広島ブログに参加しています
似顔絵師:村岡ケンイチさん 25歳 

病院の病棟で 似顔絵を 描いてまわっている 
似顔絵を描きながら 笑いを作り 患者さんの心をほぐしていく
画材を机に広げ 白衣をきて 人懐っこい笑顔で 患者さんを迎える
対面して 世間話をしながら 患者さんの話しを 聞きながら
書かれる方も 自分がどう 描かれるか 興味深々
書きあがる頃には うちとけて しまっている

ケンイチさんの 似顔絵の描き方は モデルの特徴を思い切って
強調して ユーモラスなものを描く 
「 下手でも 伝える心があったら 前に出る 」
「 笑いは 伝染する 」と 言っていた。

そうだねぇ ( ^ ^ )

なほさんの4コマ漫画も きっとそう
山田さんち ブログ一周年 おめでとう!!

↑広島ブログに参加しています
ねぇねぇ ココロ姫 

って 話しかけるように 始まる書き出しが好きで
【ココロ姫 自分ブランドを高める!】
という メルマガを たまにみてます。

ちょびっと 引用
■ 深井次郎のココロ姫コラム ■
【 相手の本音を“一瞬で見抜く”魔法の質問 】
●「2人って、似てるよね」。
この質問は、便利な温度計です。
恋人同士、友人同士、上司と部下など、あらゆる関係の温度をはかることができます。

本当に好きな人とは、似ていると言われると嬉しいものです。
自分のことを 本当に 好きかどうか
相手の気持ちが一瞬で分かります。

ココロ姫 自分ブランドを高める! 超・人気者の法則

 うん そうだと思う

↑広島ブログに参加しています
イブサンローラン BABY DOLL
幸運を呼ぶ 恋愛成就 なんていう おまじない香水

以前 友達が 旅行に行った お土産に 買ってきてくれたもので
「 独身の 女の人にプレゼントしたら 幸せになれるんて 」
「 幸せになってーや 」 なんて 関西弁で 言いながら くれたもの
  ← 小瓶が 4つも 入っていた
近くの独身友達に 分けよう( ^ ^ )と 思いつつ 閉まったら 忘れていた

気がつくと あの頃 あげようとした 独身女3人
・ みちこは おめでた結婚 BABYが 生まれた
・ さっちんは 彼氏と出会って 結婚することになって もう秒読み
・ きりちゃんは 彼と毎日メール電話

あのっ 持主 私 なんですが ( ^ ^ ) まだ?
 
 ↑ 広島ブログに参加してます
GWの ほとんど 8日間も ヨット で 皆と 過ごしていると
まるで 家族みたいだった。 全然 自然だった。

1人暮らしの家に帰ると すごーく 寂しくなって
昼に 「 晩に 時間 ある人 手上げて メールして ( ^ ^ )/ 」と 
仲間友達に メール集合を かけてしまった。 

狭い部屋に 7人 + 5ヶ月児 
     和気藹々+ ニャーニャー泣く

韓国で ちょっとだけ 買ってきた 何だか 興味あったもの
← 道端で いたるとこで 売ってた スナック
虫だと思う 食べ物 コンビニにも 食料品店にも普通に 売っていた。
自分だけで 食べる勇気はない 皆で食べよう ( ^ ^ ) と 
缶詰を お土産に 買ってみた。

皆がうちに来て 机にある缶詰を見つけて 「 うぁー 」 って 引き気味
「 なんか このハングル文字 なんて書いてあるか気になる 」
あけて 匂いと現物を見て さらにひく 皆で1個づつ 食べてみた 
魚系 海老 みたいな 味がする 
美味しくもないけど こんなものだと食べたら まずくもない。
歯が生える?

虫は 初めてでした 残りどうしよう・・・。

↑広島ブログに参加してます
街中の お花やさんで 見つけた 花
これなんだ?

見たことある人は 【 院長のひとりごと 】さん のトコ の 
ブルーベーリーの花 写真では ( ^ ^ ) ないですか?

細い ひょろーっとした枝から かわいらしい花が
ぽろぽろと 咲いています。
これにブルーベリーがなるとは
 
頑張ってる? 私 頑張ってる !!

↑広島ブログに参加してます
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]