ブログ Desert Rose 気になっていた ぼんぼり 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの頃からだろうか・・・ 気になっていた
みると いつも雛人形の ぼんぼりを 思い出す。

 工事現場 の 投光機

最近の ぼんぼりの ような形の 明るいぶん
暗いイメージの 夜間の工事現場の雰囲気が
なんだか 不思議な空間に 見える

昔の 投光機と 違って 周囲を ぐるりと 照らしていて
とても 明るくて 目に 良いんだか 悪いんだか
作業を している人たちは 便利に なったかな

ぼんぼりは 空気で まんまるに なっているみたい
生地はパラグライダー用のものを もとに 作ってあるそうです。


 近くで 見てみたいなぁ 
 ライトボーイと いうみたい

↑広島ブログに参加しています
PR
≪  344  343  342  341  339  338  337  335  336  334  333  ≫
HOME
Comment
あっ!
アレに似合う 雛人形って
どんな 大きさかなーっ?
って 思っていたんだ(^^)

良かった。普通にみんな思う事なんだね!
masami URL 2007/06/23(Sat)12:20:17 編集
masamiさん あー! 思った( ^ ^ )ぁ
普通には 思わんかも知れんけども・・・っ !!
お雛さん まぶしいだろうなぁと 思ったことがある!
2007/06/25 23:33
無題
現場の人は作業がしやすくなって、運転中は前みたいに眩しくなくなったね。

前の投光機は直視出来なかったもんね~。
yoshi URL 2007/06/23(Sat)19:15:38 編集
yoshiさん 私もそう思う
運転中にすぐに気つきましたよ( ^ ^ )前の様に方向によって直接目に入ることあったものよりも 用心できるからいいです
2007/06/25 23:41
減光
光が直接目に入らないので周囲にはやさしいですよ。


よく考えて作ってあります

投光器の方が使い勝手がよいかな・・・(笑)

夜勤があったら参加しますか?

ヽ(´▽`)/
オキタくん 2007/06/23(Sat)21:03:11 編集
オキタくん うんうん 参加 ( ^ ^ )
確かに! 大きさが大きいので
投光器の方が 身軽ではあるかもしれませんね
2007/06/25 23:44
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  344  343  342  341  339  338  337  335  336  334  333  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]