ブログ Desert Rose こんなのあった 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はイッパイ考えたり コメントで教えてもらいました。
皆さん ありがとうございます。
今日は身近な 軽いモノを・・・。( ^ ^ )
トイレットペーパーは 自分でその時に 気に入るものを 買ってます。なるべく大きな袋のぶん
大体は ダブルの エンボス加工に なっているモノかなぁ
 ← 今あった 2種類の紙
・シャワートイレ用のトイレットペーパーも良かった気がします。
うちはそんなトイレではないのですが、吸水性が 普通の紙よりいいので 手につい巻き取ってしまう長さが少なくてすむので 1ロールの 寿命が長いから 買いに行く スパンも長くなる。
・匂いが付いているものは トイレに ほのかに香りがします。
・ピンクとかはお奨めしないです。 時々は知っておいたほうがいい 尿の色が全然わからなかったりするから

こんなのあった 
" 遊べるトレペー 漢字 DE クイズ " 知っているトコで貰いました。
 
                ↑ クリックで 少し大きくみれます。

 つい問題を 見てしまいたくって 使いづらい・・・。


↑頑張れ 広島ブログに参加しています
沢山押してくれた方 とっても ありがと さんきゅ!
1日1回 の 投票機能なので 1回で大丈夫!!
PR
納豆が 相変わらず 品切れですね
最近は 手作り納豆キット まで 通販で販売されてます。
今 コンビニで 納豆巻きは 売ってるのでしょうか?
私が年末前から 面白いなって思っていたのは " 納豆ふりかけ "
前の記事 ■納豆ごまふりかけ■ 佐川醤油店 山口県柳井市
   ← 松山で買った 愛媛県伊予市 産
<原材料> 納豆 ゴマ ジャガイモ 貝Ca 小麦胚芽 等々

ハマったのは " 納豆 " ではなく " 納豆ふりかけ " なのに・・・。
このままでは フリカケを作る 納豆が なくなってしまう
乾燥納豆にも 興味があったのに 試すのは 先になりそうです。

納豆ダイエット 2週間試した方 どんなか 是非 教えて下さい。
ダイエットはともかく 体に良い食べ物ですよね

健康になってたりして・・・。
これなんだ    そうそう 缶のプルトップ
容器は 綿棒の入っていた容器を再利用してます。 この容器は便利
こういう入れるものを 決めておいて置くと 自然に貯ります。

こうなったきっかけは 以前スーパーで買物をした後に
荷物を詰め込む台の近くに【プルトップを 集めています】と 回収Boxが
あったのを見かけてだったと思います。 車椅子になるそうです。

私は 缶コーヒーの類を あまり飲まない 飲んでも出先で飲む程度
家で飲む 飲み物の大半はペットボトルに入っていたり 紙パック
じゃぁ これは なんのプルトップかと 言うと 
そう 全部 家で飲んだ お酒 のプルトップ
 心配しないで もちろん何年か分ですヨ
持って行こう 持って行こうと 思いつつ忘れては 貯まってしまった。
沢山集まって いいような 沢山飲んで 悪いような・・・。

プルトップ回収については 色々な捕らえられ方があるようです。
私は無理やり集めているのではなく こんな事でもいいならと 
捨てる前に取ってのけているくらいなので 特別な気持ちもなく
まぁ色んな人の意見があるなぁと みています。


↑広島ブログ参加しています

興味のある人はコチラ
Wikipediaでは”この項の信頼性には特に問題があります”としながら ” プルトップ都市伝説 “という 取り上げ方をしています。
ブログ ■単なるウソではなかったプルトップ伝説
ブログ ■プルトップを集めよう♪
眠れずにTVで深夜番組を見ていると なぜか よくこの番組を見る
FNS 地球特捜隊 ダイバスター ← 公式HP
ダイバスターとは
 来るべき知的地球外生命体からの質問にそなえ、
 あらゆる謎を調査・解明するために組織された調査機関である。

70年代の戦隊風のアニメキャラクターがあらゆる謎を
『実写検証VTR+アニメ』で調査する番組

【 過去番組内容 】
・体重が減る瞬間を見る調査
 ↑ADをパンツでデジタル体重計の上に立たせひたすら撮影
・スケート靴でキャベツを千切りにする調査
 ↑スケート靴の刃を研いで、タップダンサーに履かせてタップで
 キャベツを切った。ADが定食のサラダにして食べた。
・往復ビンタの「往」と「復」どっちが痛いか調査
・ブタは鳴くとき息を吸っているのか吐いているのか問題
・エアコンの設定温度 冷房28度と暖房28度 本当に同じなのか問題
・汚いお金カウントダウン*小銭の中で一番バイ菌がいるのは?
・木彫りの熊の鮭を助けるちょっといい話
・学生服をスーツっぽくするとポルノ映画館に入れるのか調査
・チュッパチャプスで木琴を演奏する
 チュッパチャプスで奏でる「さくら」/ チーカマで奏でる「さくら」
・パーがグーに勝つ理由を調査

面白い時とそうでもない時がある いたずら心満載の深夜番組である
興味のある人は見てみて下さい(^^)

↑広島ブログ 参加してます
私は 食べ物に好き嫌いがないので 大体なんでも食べる
納豆がキライな人は多いけど、納豆もゼンゼン 大丈夫
 ← 調べたら値段も手ごろ306円
友達が 「これ美味しいよ 食べんさい」 とくれました。
「んっ ありがとう」とだけで 何なのか聞かなかった。

食べて見たら 凄く美味しかった!!   ありがとう 
しまった ここのブログ知らないんだった メールだ メール
乾燥納豆のパラパラサクサクと 鰹節と ごまが美味しい!! 
納豆好きの人は是非!!
納豆苦手な人は 無理しなくていいと思うけど、ごっつく納豆の味はしないですよ。ネバネバも気にならなかったです。

製造元 佐川醤油店 山口県柳井市大字柳井 
「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)のソーラーカー「だん吉」に乗って 山口達也さんと長瀬智也さんが蔵を訪れたトコ らしい
雑誌をめくっていて こんなのを見つけてしまった
“ まるめて焼くだけ もちもちパンミックス “
昭和産業株式会社HPより
ミックス と 牛乳、卵、サラダ油を 用意 全部混ぜてまるめて焼くと 
焼きたてパンが 30分で出来上がる
手作りパンを作ってみたいけど、生地作りや発酵が面倒なトコロ
これなら簡単に 手軽にというか ちょっとあいた時間にでも
何も考えずに パンが焼ける・・・。  ステキ
砂糖を使用していないのも嬉しい

もともとは ブラジルの 「ビスコイ・デ・ポービリア」 というものを
日本向けにアレンジしたものだそうです。

ネットで調べて見ると
簡単に出来るから 子どもと一緒に作っている ママさんや
応用でソーセージを巻いてのパン作りや 大きく使ってハムやサラミ、オニオン・ピーマン等のトッピング と ピザソース・チーズを使って
とても美味しそうなピザを作っている人もいました。

スーパーで探してみようかと 思っています。
「揚げたてもちもちドーナツミックス」という新製品もあり
(想像がつくなぁ)

ポイントを貯めてSHOWAの商品がもらえちゃう
【 ひまわりネット 】 ←ご飯レシピが載っていて
現在のテーマは "手抜きなのに手抜きに見えない料理" 
これは なんとも 気になりませんか (^^)

見て!
オカンが 変なパン 買ってきた




こんなメールが届いた
すごく 懐かしい 大ロシア パンだ
このパンは キーボード程の大きさがある。

子どもの頃からあって 何故か1人で憧れていた。
一度食べてみたくて しょうがなくなって
親に隠れて、1人で買って1人で完食した覚えがあります。
  おばぁちゃんがレジをしている商店
  土曜日のお昼
なんでだろう 全部覚えている。

上の砂糖の塊(アイシング)と パンは 想像通りの味
きっと 子どもだったから 親に隠れてだったから 全部食べれた。

他に ロシア と 今は 黒糖入りロシア もあるようです。
スーパーで買い物中 プリンを発見
なんか大きいなと思った
普通のプッチンプリン    容量 110g
BIGプッチンプリン      容量 175g
Happyプッチンプリン  容量 400g

いくら 私がプリンが好きでもコレは無理だ
きっと1人で400gは 甘過ぎて・・・○×□
食べた人がいたら 感想を聞かせてください (^^)

コレは きっと 家族ですくって食べるのが一番
もしくは プリン好きカップルに いいよ
≪  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]