ブログ Desert Rose やっぱり必要? 「休肝日」 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見つけた記事 簡略して抜粋
やっぱり必要「休肝日」= 酒量多すぎると効果なし
死亡率に差-厚労省研究班

 お酒を週に5日以上飲む人は、4日以内の人に比べ死亡率が高い
ことが厚生労働省研究班の疫学調査で分かった。
「休肝日」の重要性を改めて示す結果だが、
酒量が著しく多い人は休肝日があっても死亡率が高かった。
どのくらいのペースで飲むのが 普通なのでしょう?
ねー ebikoさん つゆまめさん 

歓送会 とか 花見の季節だモンね

 ↑広島ブログに参加してます
PR
≪  279  276  278  275  274  269  235  270  273  272  271  ≫
HOME
Comment
休肝日
その言葉聞くと

「ドキッ!」


若い頃からすると減った方なんじゃけど・・・

程よく飲む修行するのがよいです (笑)


でも、はずみがついたら微妙ですねぇ
オキタくん 2007/04/14(Sat)10:27:03 編集
オキタくん は きっと  ( ^ ^ )
良く食べ 良く飲み なんですねぇ
2007/04/14 23:20
私は
あんな、おいしいものを作るなんて
罪な人です。

私は、ビールが大好きです。
りなパパ URL 2007/04/14(Sat)16:40:38 編集
りなパパさん よい罪作り? ( ^ ^ )
私もビール党ですねぇ
発泡酒でも 何でもオッケーです。
2007/04/14 23:22
無題
毎日熱燗3合と缶ビール1本で
特別休肝日はありませんが
何か?
あんこや URL 2007/04/14(Sat)18:05:07 編集
あんこやさん えー
多くない・・・? ( ^ ^ ) 意外でしたね
ビックリした そんなに飲む人だったんですかぁ
2007/04/14 23:25
なんともいえませんね
死亡した年齢はどうなんでしょうね。
20・30代で多いのか?
70・80代で多いのか?
まったく違うと思うし。
役所がよく使う数字のマジックなら、あてにならないし。
楽しく飲んで、人生を満喫できているのなら、我慢して90歳まで生きるより、70歳そこそこでいいです。私はね。
やんじ URL 2007/04/14(Sat)19:22:50 編集
やんじさん あら 本当だ
そういえば・・ けど 注意喚起くらいにしか 思いませんでしたねぇ
楽しく飲んで、人生を満喫がいいですね 何も引き換えにせず
2007/04/14 23:26
ギクッ
週に続けて二日休肝日を作るべし・・と何かで読んで柄にも無く、実践してみたものの。
「飲みたいのに我慢する人生なんて楽しくないねぇ」
と一週間で断念!
次の週から水曜と木曜は「飲まない日」じゃなくて「一種類しか飲まない日」に変えました。
一種類なら問題ないので、ワイン一本とか空けてますが・・何か?
つゆまめ URL 2007/04/14(Sat)19:54:47 編集
つゆまめさん 流石 ! ! 絶乳 の ワケ がある
確かに分解する アルコールが 1種類だと 肝臓が楽なんですよね
ワイン1本・・・えっ いえいえ 何でもありませんよ!!
2007/04/14 23:31
「休肝日」ありますよ
ひとさんと飲んだ時が私の過去タイ記録位(?)なんですよ~。あんなに飲んだのにベロベロになってなくて自分でもビックリ。
家では缶ビール1本飲みきれなくて、250mlにしてる。本当に。
やっぱり飲む相手・話し相手がいないと飲めないね。
私が一番ちょうどよい量ではないでしょうか?(笑)
ebiko URL 2007/04/14(Sat)21:53:34 編集
ebikoさん あらら 250ですか
また これも また意外でしたね 
えーっと昨日1人で1.5L程飲みましたが 何か・・・。
多分 うちは両親とも 一緒に飲む人だったので それを見て育ってるから ( と 言い訳をしておく )
このあいだebikoさん ぜんぜん酔っ払ってなかったですよ
ひとりで飲んでホッもいいけど 
飲む相手・話し相手と楽しくが やっぱりいいね
2007/04/14 23:39
休肝日は
俺は、家では滅多に飲みません。
量もコップ一杯くらい。

ほどほどにしましょう(笑)
yoshi URL 2007/04/14(Sat)22:26:02 編集
yoshiさんも 意外ですねぇ
体が大きいから 飲んでもヘッチャらそう
家だから 飲まないのかな (笑) 
大丈夫ですよ 楽しみの1つで 無茶はしないから( ^ ^ )
2007/04/14 23:37
気をつけなきゃ
お酒が好きで、外で食事をする時は、
ついつい飲みすぎてしまいます。
だから、家ではあまり飲まないようにしているんですが、
ほぼ毎日、何かを飲んでいる気も。

お腹が多少気になってきているし(笑)
気をつけなくちゃいけないなぁ。
ヌフムヨ URL 2007/04/15(Sun)00:41:16 編集
ヌフムヨさん そう それそれ
確実に お腹につくんですよね~ カロリーオーバー(笑)
私も 気をつけなくちゃいけないと思いつつ 美味しく飲みます。
2007/04/16 23:16
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  279  276  278  275  274  269  235  270  273  272  271  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]