ブログ Desert Rose 平成酔っ払い研究所 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か 友達が貸しくれた 本
   【 平成酔っ払い研究所 】 
     二ノ宮知子 ( のだめカンタービレ作者 )
  爆 ノンフィクション
   " 不況がなんだ ! 失恋がなんだ ! "
   " 酒さえあれば 万事オッケー!? "


 「 何 これっ? 」 と 聞くと 
 「 まぁ 読め 」 と 言われた

ノンフィクションで 現在 過去の 凄い飲みっぷり
凄い失敗 が 描いてある。
小話で読むにはいいけど 一気に読むと こっちまで ブルー に・・・。
参考にしろという事か? 気をつけろということか?

 大人の 飲み方
  一. チビチビとやる
  二. つがれるより つぎまくる
  三. タダでも がっつかない
  四. 余りものには 手を出さない
  五. ちゃんと コップやグラスに ついでから飲む
  六. 自分を 見失わない
  七. いつも 人目を気にする
  八. ふらっとしたら すぐ帰る

何で 貸してくれたんだろう・・・。
思い出してみても この十数年来の 友人に 
他の事ではあっても “ 酔って “ 迷惑をかけたことはない・・・筈・・・。 
この人には・・・。 ・・・他の人にはある ごめんなさい 

しばらくは 失敗していません!! 
えらいじゃん あたしは 少し 大人になりました。

あれっ こらー 思い出したぞー!!
反対に ゲロを 手ですくって 片付けた事や 
頭くっつけて 慰めた事 あるじゃんかー

 ありがとうって 返してやる

↑頑張れはこちら 広島ブログ参加しています
PR
≪  394  392  391  390  389  387  388  386  385  384  383  ≫
HOME
Comment
ほとんど・・・
大人の飲み方の内、ほぼ全て当てはまりませんでした・・・。
唯一当てはまったのは五番。
そう、今もちゃんとグラスに注いで酎ハイ飲んでます(笑)
ヒトリ酒~♪手酌酒~♪
shinobu URL 2007/08/20(Mon)22:19:48 編集
shinobuさん わぁ 同じだ ( ^ ^ )
きゃーそんな歌歌っちゃ駄目ぇ~!!
実は 私も5番くらいでした・・・。
すっごい楽しいんですけど すっごい凹む 本です。

2007/08/21 23:19
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  394  392  391  390  389  387  388  386  385  384  383  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]