ブログ Desert Rose “お年寄りの1人暮らしポット” 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと 最近 からだの調子が良い (^^)
今までに無いくらい 自分の健康レベルが 下がっていた
私の事を知っている人は 無茶するなぁとは思っても
私に "病弱" というイメージは 絶対に持ってない筈だ

友達に 「定期的に 連絡取らないと どーなっとるかわからんけん
こわいよ」と言われた。
夏に ヨットで日中海に出て 晩には しびれや 動悸などの熱中症の症状があったうえに 頭も強く打っていた日があった。
寝たはいいが目が覚めなかったら どうしよう・・・と 心配になり
安心する為に 保険をかけておこうと 近所の友達に
「明日の朝私からメールが入ってこなかったら電話して」と頼んだ事があった。結局眠れずに目が覚めないということもなかったけども
どうやら その件から 夫婦で心配してくれている。  ちょっと失敗

おまけに最近連絡取り合ってなかった間に 私は 風邪で熱を出すは カキ中毒にかかるは 健康診断には引っかかるは と過ごしており
友達からすると まったくもう らしい

私には“お年寄りの1人暮らしポット”がいるねっていう話になった
クリック → ●「みまもりほっとライン」
ひとり暮らしのお年寄りの安否確認を目的とし無線通信機を内蔵したポットを年寄りが使うと、インターネットを通じて、離れて暮らす家族にその情報が届く 


健康診断にひっかかったのは "貧血" なので
美味しいものを食べに行きたいです。 出来ればカキ以外で・・・。
PR
≪  133  129  132  127  130  122  121  126  125  124  119  ≫
HOME
Comment
無題
イラスト付リンク、ありがとうございます♪

貧血・・・私も2回目の妊娠中に
とんでもなくひどい貧血になって
どんだけ鉄材を投与しても、
食べ物に気遣っても治らなくて。
あれも意外に侮れないですよね。
フラフラしたり、頭痛がしたりで・・・
産後に食事を気をつけているうちに
なんとか治りました。

レバーだの動物性の鉄がいいようですよ。
あと、プルーンは鉄分は少ないけれど
とっても吸収がいいそうです。
おやつにいかがですか?
なほ URL 2006/12/11(Mon)07:17:37 編集
なほさんへ ありがとうございます
職場の人が漫画をみて「似とるじゃん ちょっと上品なけど」って言ってました。なほさんの事を話すと「知っとるよ写真が出てたから」とブログ頁を完読して中国新聞の写真を発見しておりました。
貧血ってそんなに手ごわいんですか、まだ再検査に行ってなくて・・・。実はフラフラと手足に痺れとかの自覚症状はあったのです が・・・。“疲れてるんだ”とだけ思ってそのまま遊んでました。止める人がいないもんで・・・。鉄に気をつけます。プルーン好きで良かった。
2006/12/11 12:42
無題
身体の具合が悪いと言うのは、人には判り難いものですよね。
私も30年前、事故で顔が壊れてしまってからは、天気の悪い日は目も開けられないほどでした。
運良く、友がリンパの流れをよくする方で、身体を解してくれる様になって2年、最近は随分楽になりました。
顔が傷だらけですが、今では人前でも開き直って話せるようになりましたよ^^;
はなまる 2006/12/11(Mon)10:39:52 編集
はなまるさん 全然気がつきませんでしたよ
笑顔とハキハキした性格の為なのでしょうかね
リンパって大事なんですよね 私は下半身の流れが悪くほぐれないと言われ 何とかしないといけません
2006/12/11 12:39
先日はお疲れ様でした
寒くなると、体調は崩れますよね。
貧血にはレバーとか・・・
ということで、元宇品の「楽群」で美味しい炙り焼きを食べましょう。
やんじ URL 2006/12/11(Mon)22:24:40 編集
やんじさん お疲れ様でした。
レバーは一人で買ってきて料理して食べました。けど1人で1パックはレバーは結構多くてしばらくレバーは食べたくない状態に・・・。今はホウレン草ばかり食べているのですがホウレン草は幾ら食べても大丈夫そうです。
2006/12/12 12:33
病は気から
体調の悪いときに「病は気からよ」なんて言われると、前は腹立ててましたけど、最近はやっぱりそうかもって思います。

やんじさんと焼き肉が一番の心と体の薬カモしれませんね^^

私は腹の中のリンパ節を手術でとちゃったので、リンパの流れどうなってるんでしょう(笑)それでも元気なんだから、大丈夫よ!!

私的には、小松菜とかゴボウとか食べた方が良いと思うよ。(自称:健康オタク)
macky URL 2006/12/11(Mon)23:05:01 編集
mackyさん  健康オタクなの?(^^)
そうだよね 気がついてないと意外と平気で治ったりしてるのに、
分かったら心配になったりね。
ありゃ本当 リンパの流れどうなるんだろうね。
なかなか小松菜は調理した事が無くてチャレンジしてみようっと!
2006/12/12 12:40
貧血ですか・・・
確かに実際にお会いしたBlueRose(ひと)さんは、「病弱」には見えませんでしたが・・・。ちなみに貧血にはプルーンや小松菜・卵なんかがよかったはずですが、一緒にカフェイン摂ったら台無しですので、ご注意を(^_^;)

私もなほさん同様、妊婦時代何度か貧血でひっかかり苦労しましたので、この辺はちょっと詳しいです(笑)
しいた URL 2006/12/11(Mon)23:34:36 編集
しいたさん あらっ知らなかった
鉄分ってカフェイン一緒に摂ったら駄目なんですか、
やっぱり詳しい人は よく知ってるんですね。
でしょ! とても「病弱」には見えない筈。力もちだし。
2006/12/12 12:40
痺れ。。。
手足の痺れとありましたが、末梢神経の冷えタイプのようですね。
股関節にあるリンパ節やふくらはぎのマッサージをしてあげると、少しは温もりを感じると思います。気をつけてくださいね。
あい URL 2006/12/12(Tue)10:29:10 編集
あいさん 当たりです。
"末梢神経の冷えタイプ" もっと寒くなってくると足先の冷えで眠れなくなります。
マッサージがいいとは思いつつ ダイエットと同じで気がつくとしてませんねー 両方とも少しはしなくちゃ
2006/12/12 12:43
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  133  129  132  127  130  122  121  126  125  124  119  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]