ブログ Desert Rose 婦人科健診 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年に1回 健康診断を受けるようにしている。
婦人科健診もその1つに入っていて 自主的に行っている。
胸部は 外科  子宮は 産婦人科

胸部の健診に行っている病院は 女医さんと女性スタッフの病院で男性と会うことはく、先生もやわらかい方で 病院も駐車場も空いている

去年 エコー と マンモグラフィの 2つ検査を受けるように進められた。
病院で ごねるのもなんだけど、私は1つの検査を受けて、心配な様だったら もう1つ検査受けます。ということにして エコーの検査だけにしてもらった。  意味なく検査ばかり したくない。

その後の問診で やはり検査の性質が違うものなので3ヶ月後に追加で検査しましょうということになっていた らしいのに・・・・。
私は病院に来なかったらしい・・・。  全然 覚えていない 

「心配なことは 忘れよう とするタイプ なんです( ^^ )」と 笑うと
「それは いい 性格 ですねぇ( ^ ^ )」 と 先生が 微笑んだ。


けど 今回 しないと また病院に来ないだろうと思われたらしく
今年は いっぺんに 3つ もされた。
乳がんエコー ・ マンモグラフィ ・ 細胞検査
大したことをするわけではないけど  気持ちぐったり。

マンモグラフィは 胸を挟み込んで レントゲン を撮る感じのもの
「挟むほど無いんですけど・・・。」 と言うと
「大丈夫です。日本人用です 男性でも出来るんですから」と言われた

結果2つの検査は大丈夫だった 細胞検査の結果は すぐには出ないので まだ聞いていない。 また忘れそう・・・。

確か 去年の産婦人科で受けた子宮の細胞検査の結果は
「電話して下さい」と言われたのに、なんか 電話するのがおっくうで 聞かずに 思い出しては 忘れて 1年になる。
もう 怒られるのが 嫌で産婦人科に行きたくない。

自主的に行っている割には・・・。   病院ギライ

PR
≪  138  137  128  135  134  133  129  132  127  130  122  ≫
HOME
Comment
コメントしにくいけど
検査は、転ばぬ先の杖だって思っています。
風邪でも、ヤバイと思ったときに薬を飲むと辛い思いをしなくって済むしね。
母も、もっと検査していれば今も元気だったかもしれないしね。

検査より、入院しての治療のほうが数百倍辛いですよ。
やんじ URL 2006/12/15(Fri)07:41:41 編集
やんじさん そうですよね
後で後悔したくなくて 検査には行くようにしています。
(その後が伴ってないけども・・・。)
今 何かが起こっても 特に後悔はしない気がするけど
後悔すると思う時が 来るかな? って その時の為に。
2006/12/15 12:23
無題
意識改革?からだね^^
「やらなければいけない」カードは出てるのに実行が伴わないのなら、意味は無い??
もし、死ぬような病になっていたとしたら~
知らせてくれるのか? 
なら、受けて忘れていてもOK!
でも、ソレは無い!のなら…
人の為ではない!ということだね^^b
はなまる 2006/12/15(Fri)08:46:07 編集
はなまるさん はい その通りでございます。
※ 意識改革が必要 ※ 一応は「大丈夫でしょうが 念のためってに」って言われてる検査なので まぁ大丈夫だろうと・・・。つい後回しにして 忘れちゃうんですよね
2006/12/15 12:24
無題
さっきは書き込んどいて、削除お願いってごめんなさい^^;
要するになってなければそれに越したことはないし、何はともあれ早期発見ってとても大切って事が少し伝えたんですよ^^
実際良くはナっても、不安やその他もろもろのメンタルな面のほうが大きくのしかかるんですねえ
だからこそ、はっきり健康って事を確認することも大切だし、万が一でも病はなおせるってことです^^
ごめんね^^少し話し重くなっちゃって^^
でも・・・そう思うんだなああ^^
you 2006/12/15(Fri)23:02:15 編集
youさん 2つぶん ありがとう
お返事をするよりyouさんの書込みの方が早かった(^^)
私みたいな独身は体の事を後回しにする人が割りといる
(私の周りには検診行ってない人も多い)
正直、どうせ1人の体だなんて思ったりね ←ちょっとイジケ気味
健康を確認するコトって本当に大事なんですね。
不安にならないためにも
youさんが書いてくれて あー本当だ って思いました。
とってもとっても ありがとう。
2006/12/15 23:43
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  138  137  128  135  134  133  129  132  127  130  122  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]