ブログ Desert Rose 私の頭の中の消しゴム 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVで 「私の頭の中の消しゴム」 を放送していた。

アルツハイマー症の発症 忘れていく・・・。
「そのうち 愛する人も 友人も 自分も わからなくなる」
もしも 私が そうなったら まず 何を忘れる だろう 
そして 最後まで 何を覚えておきたい だろうか
相手を傷つけない為に 自分から去れるだろうか?
その時になってみないと わからない

感情移入しやすかった。 「記憶」もテーマのひとつだったから? 
  出会いのシーンの繰り返し
  過去の繰り返し
  昔のセリフの立場変わりの繰り返し 
この様な手法をなんというのだろう? 

前回 見たときは
泣くだろうと思われていて 顔を覗き込まれた為に 腹が立ち 
絶対に泣くもんかと思うと 涙が出なかった。 かわいくない私。
1人でTVで見たら結構泣けた。相手が悪かったのかぁ・・・?

映画は ラブロマンスだったけど 実際は きっと とても大変
PR
≪  139  140  138  137  128  135  134  133  129  132  127  ≫
HOME
Comment
無題
あんこやさんも
一人で見たからかね~
よ~泣けましたわ~
あんこやぼやき URL 2006/12/17(Sun)08:46:29 編集
あんこやさん  私も一人で見たからか
2回目だったからか 分からないですけど
チョルスにも スジンにも 両方に涙が出ました。
あんだけ役者さんが良ければ尚更ですよね
2006/12/18 12:21
無題
娘は映画館に行って、観て。
昨日は、TVで吹き替えを観た。
違うのだそうだ。
何処が?って、思った興味ない私。
忘れるって事は、一番忘れたくない所から
判らなくなるもの・・・?
はなまる 2006/12/17(Sun)09:58:38 編集
はなまるさん 私もたぶん
忘れたくない所から判らなくなるんじゃないかと思います。
TVの吹き替えはやっぱり違うのですね あれって思うシーンが何度かありました。

2006/12/18 12:23
無題
はじめまして、うてきなぷりぱと申します。よろしくお願いいたします。
 先ほどは私のブログにコメント頂きありがとうございました。
 実はこのドラマ、ビデオ予約忘れてしまいまして、後日レンタルしてこようと思ってます。この作品の主題は実感としてピンときませんが、どちらにしても、こういったブログとかで自分の記録を残していければと思います。
うてきなぷりぱ(ぷりちゃん) URL 2006/12/17(Sun)18:58:12 編集
うてきなぷりぱさん ありがとうございます
列車の写真ですよね、つい見覚えのある写真だったので(^^)
そうですよね 自分の記録も記憶の1つですよね
2006/12/18 12:23
意地っ張りだったんですね
見てはいませんが、
記憶を失うのは、きっと苦しいのでしょうね。
忘れたい記憶も沢山あるのだけど、
それがあるから、今があるし。
やんじ URL 2006/12/17(Sun)22:25:25 編集
やんじさん 題にやられました びっくりした
私は 意地っ張りだったんではなく 意地っ張り です。現役の
だから 素直になる努力をしてるんですよ ( ^ ^ )

なかなか なれません。可愛くないです。
けどあの時は泣かなかったのは多分正解だったのでした。あはっ
2006/12/18 12:27
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  139  140  138  137  128  135  134  133  129  132  127  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]