ブログ Desert Rose 学生の感想 ( 社会へ向けての気付き ) 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前 インターンシップ制度で 職場に 来ていた 学生の男の子が
終了時に 提出した 書き物を 偶然見つけた。
   以前の記事 →  ■ 可愛すぎて つい
2週間 なれない会社に通って 席に座って 時々寝て いた 彼が
こんなことを 感じていたのかぁ・・・と 思った。
仕事の部分は はぶいて ちょっと 抜書き
今回の研修を通して、僕は様々な事を 得ることが出来ました。

2週間 職場にいると、学校生活が そのまま 仕事に 反映しているということに 気が付きました。

仕事に 関係することは 学校の 勉強だけだと思っていました。
しかし 実際は、学校での 宿題の提出期限の厳守、授業態度、
友達とのコミニケーションなどの 学校生活の ほとんどが
仕事に 関係していました。
小学校からの 学校生活が いかに大切だったか ということに
気づかされました。

しかし、学校のように 友達とずっと 賑やかに 笑っていることが、
会社に入ると やはり出来ないということに 少しさびしさを感じました。

この2週間の内容すべては、これからの人生の糧になると思います。
ありがとうございました。

素直な子だった ほんとうに そうだね
 
  ↑広島ブログに 参加しています 
PR
≪  520  522  518  517  516  515  514  513  512  511  510  ≫
HOME
Comment
素晴らしい!
いいお話です。記事にしてくれてありがとう。
朝携帯で見て、怪獣たちに読み上げてやりました。
頼むから、提出物はちゃんと出そうよ…。
文月 2007/12/20(Thu)07:37:36 編集
文月さん 大変ですね( ^ ^ )
提出物は 子ども達だけでなく 家でも 大変ですよね
頑張れ怪獣たち 頑張れ パパ ママ
2007/12/21 06:46
無題
気づいたことが素晴らしい
ウチのお兄ちゃんも
早く気づけ~!
(ここで言っても仕方ないんだけど・・笑)
あんこや URL 2007/12/20(Thu)08:17:31 編集
あんこやさん そうですよね 気付くのがイイ
おそらく 社会に出てかんょうが変わって 気付くよりも 
学生の今の立場の彼の方が 気付くことが 多かったのではないかと思います。
にしても 彼にとって良い経験になったようです。
2007/12/21 06:48
無題
なるほど、学校生活は仕事に
繋がってたんですね。
勉強になりました^^;
きんちゃん URL 2007/12/20(Thu)17:49:25 編集
きんちゃんさん そうですね
私も はやく気がつけばよかったのですが 
ちょっと ほろっと しました ( ^ ^ )
2007/12/21 06:52
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  520  522  518  517  516  515  514  513  512  511  510  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]