ブログ Desert Rose 薬害肝炎の報道 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬害肝炎の報道を見て 思っていた。( 難しいことではなく )
司法の場で話をしているのに 薬害被害者の原告団の方たちが
何故 " 総理 総理 " と言いながら " 会えなかった " と 
泣いているのか 分からなかった。

薬害というものが 身近ではなく 知識も少ない為に
報道される 1シーンで イメージも 変わってくる。

世の中には 色んな事が起きていて 助けてほしい人は 沢山いて
その全ての 気持ちを 汲み取って 助けることが 出来るのならば
良いのだけれど 実際は 仕組みにしても 税金にしても
考えつかないところで 色んな事があるんだと思う。

もともと 起こってはならないことが 起きてしまっているので
納得のいく回答や 誠意というものは 
なかなか 結果に 出ないのかもしれない。

そんな中 少しでも良い方向へと ゆきますように

       
       ★★
      ★★★
   Merry Xmas
 
  ↑広島ブログに 参加しています 
PR
≪  523  521  520  522  518  517  516  515  514  513  512  ≫
HOME
Comment
無題
ニュースを見ていても明るい話題は
少ないですよね・・・。
薬害肝炎問題を始め、
少しでも良い方向へ向かっていけばと
思います。
きんちゃん URL 2007/12/22(Sat)17:47:12 編集
きんちゃんさん そうですよね
もともと いい話よりも ニュースになりやすいんですかね
年金にしても ワーキングプア にしても いろんなコトがあります。
少しでも 良い 方向へ 
2007/12/22 21:31
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  523  521  520  522  518  517  516  515  514  513  512  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]