ブログ Desert Rose 数少ない 大切なこと 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TV 「 ろうを生きる 難聴を生きる 」 出演女優さん 
岡田絵里香さん  とっても かわいい笑顔の女性

彼女の詩が 紹介されていた 
言葉道理には 覚えてないけど こんな感じ

 イタイことを 言うてくれる人は 
 下心があって 心にやさしいことを 言うてくれる人より
 数少ない 大切なこと


全てに 当てはまると言う訳ではないけども これも そうだなぁと思う

耳が痛いことは わざわざ 直球で キツク 聞きたくなく
思わず 跳ね返してしまいたくなる 
その 心の動きで また自分が わかったりする
素直でなかったり 結構 気にしていたり 意地っぱりで意地悪だったり

自分のことは ちゃんと受け止めて 反省する それしかない 
 ( なかなか 難しい )

 ↑広島ブログに参加してます
PR
≪  540  539  538  537  536  535  532  534  277  533  531  ≫
HOME
Comment
然り
確かに「あんたそれ似合わんよ」と言ってくれる人は少ない
ほめちぎるのは簡単(οдО;)

はらはたつがありがたい限られた人に感謝
バニラ 2008/01/09(Wed)09:33:28 編集
バニラさん てきとーではなくって 
ちゃんと自分を 判断してくれる人って 大事ですね
飾りがなくったって すごい魅力があります( ^ ^ )
2008/01/10 01:31
無題
私の場合、
イタイこと言ってくれる兄弟が
たくさんいるのでありがたいかも…
でも、やっぱり身内以外の人に
イタイこと言われると
ちょっと凹みます(笑)

とは言え、「この人だ!」とほれ込んだ人に
ガンガン言ってもらえるのは
ちょっと快感だったり。
あれ、Mっぽいですかね?

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
なほ URL 2008/01/09(Wed)10:10:59 編集
なほさん こちらこそっです もちろん もちろん
本年もどうぞ よろしくお願いします。 
なほさんは 鍋三昧でしたね( ^ ^ )
わかっている事であっても 他の人に 言われると やっぱりイタかったり 感情が動きます。 そんな時に まだまだだなぁって わかってしまいます。 うまくは 出来なくても イタ弱いことも 素直に聞ける自分で ありたいです。
2008/01/10 01:45
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  540  539  538  537  536  535  532  534  277  533  531  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]