ブログ Desert Rose 初めて の 耳鼻科 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれて 初めて 耳鼻科に 行きました
22番まで39人まち  私は57番
 えーっ そーなん?

頭を コンコン と 叩くと 反響して ゴン ゴン
歯を カチカチ と すると また違う音がするので
1週間近く やっていたら クラクラ しだした
もう やりすぎたのか おかしくなったのか わからない・・・。

診察を 受け 顕微鏡で耳の中をみて処置をして 様子を見なさい となる
聴覚障害を 起こしていたらしく 聴覚検査を することになりました。

公衆電話の 小さい 密室のような BOXに 入って ヘッドホンを して
 高い音と 低い音を 聞き ボタンを 押す

ちょっと 結果が おかしかった・・・。 困らせるつもりは なく
本人も わけが分からない 骨伝導 の 聴力検査は 更に オカシイ
若い看護士さんが 私のいうことに 混乱し始めて 「 自信 なくなってきた 」 と 言い出し 「 ごっ ごめんなさーい 」
とうとう ベテランの 看護士さんと 交代になった。

右に出している音が 左で聞こえたり 逆もあったり
音の高低で きちんと 規則性が あった。

< 三人で 相談した結論 >  
耳の感度が いい 大丈夫

なんだ それは・・・ まぁ いいっか
どうりで 小さな音で 眠れなくなるわけだ

後は 聞く気があるか 無いかだけだ

 ↑広島ブログに参加してます
PR
≪  151  291  290  289  286  284  285  282  283  281  280  ≫
HOME
Comment
なにわともあれ
何ともないってことみたいなのでよかったですね。


聴力って鍛えることできないですからねぇ
オキタくん 2007/04/25(Wed)07:40:48 編集
オキタくん  うん ありがとう ( ^ ^ )
そうですね 聴力って鍛えようと 思ったら 集中力を鍛えるのかな
2007/04/27 00:28
無題
聴力検査の時、聞こえてるってギュッとボタンを押していたら、「はい、終わりましたよ~」って声かけられた。
私は、聞こえないものが聞こえる?
ひとさんは聞こえすぎて、いつも賑やかな状態なんでしょうね。でも原因が分かってよかったですね(^o^)
みかぼん URL 2007/04/25(Wed)08:05:45 編集
みかぼんさん 聴力検査って
ヘッドホンして 1番 聞こえたのは 心臓の音でした。
うー 邪魔って 思いましたもん ( ^ ^ )
2007/04/27 00:20
ひとまず。
良かったね~♪
診断って・・三人で相談するものなのか?

まっ、よしとしよう(^^)
masami URL 2007/04/25(Wed)11:21:34 編集
masami さん それがね
結論をだした三人は 看護士さん2名プラス私で 先生は抜きです(^^)
ふふふっ 何でかわかんないけど 低い音は反対から響いて聞こえるのだ
2007/04/27 00:23
なんか・・・・
ひとさんの近くで、ひそひそ話をしたら聞かれてしまうんですね。笑

でも、安易な診断結果に思えるんですが・・・

ずっ~~~と前からの症状ならわかるんですが、最近なった症状なら違う病院にもいかれたほうがいいような気がしますが。

私は過労からある音域の音が聞こえなくなったとき、変な耳鳴りがしていましたよ。
耳鳴りは治ったけど、聞こえない音域はそのままです。
だから電話などで、聞き取りにくいときがあります。
やんじ URL 2007/04/26(Thu)06:50:21 編集
やんじさん そうなんですよ
あまり過敏に ならないようにしてます。
また頭叩いてふらふらになったらいけないので(^^)
2007/04/27 00:30
結局・・・
どうなん???
ちゃんとした診断結果ではないような気がするのは俺だけ?

セカンドオピニオン?を受けたほうが良いんじゃない?
yoshi URL 2007/04/26(Thu)09:57:22 編集
yoshiさん けどね ちょっと治ったんよ
今は 落ち着くことにしました
ありがとう( ^ ^ )b
2007/04/27 00:33
耳鼻科
私も耳鳴りがひどいとき、聴力検査がサッパリ聞き取れませんでした。
で、レントゲン撮られました。
みなさんがおっしゃるように、もう一度他の耳鼻科を受診した方がいいと思いますよ。
耳鼻科に縁の深い文月ですのでよくわかりますが、結構当たりはずれが激しいのが耳鼻科と歯科でしょう。お大事に。
文月 URL 2007/04/26(Thu)11:41:57 編集
文月さん ありがとう ( ^ ^ )
文月さんは 耳鼻科に縁があるんですかぁ 当たりはずれが激しいのって 初めて知りました。 ただあんなにまってる人がいるのは驚きました。
確かに歯医者と似てるのかもしれないですね
2007/04/27 00:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  151  291  290  289  286  284  285  282  283  281  280  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]