ブログ Desert Rose 釣り・ヨット・雪山 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝出港なので 前日に船を下架する
次の日に 眠い目を擦りながら マリーナーに向かう 
あー 通り道 まだ閉まってた
 しかたない 乗り越える ゴメンなさい
 今日の レースは 還暦レース 
まだまだベテラン ヨットマンは 頑張ってます。
ここまで 続けられている方は 知識も豊富だけど
なんたって 体が 頑丈 中身はときどき 壊れているけど
昼過ぎまでは 良い天気
レース後は 皆で焼肉 幸せ 
ドラム缶を切って 作ってある 焼台が何セットもある
 

久しぶりに乗って 体中が痛い!

広島ブログ↑に参加しています 
 
3日間 カロリー大量摂取
PR
ひさびさ ヨット の 練習日  
風がよく吹いて 船は傾いたまま走る 風は まだまだ 冷たい
 
島が 真っ直ぐな状態が平行の筈だけど カメラを構えるのが難しい
だって 自分が 真っすぐには いられないから
 ← 計器 MAX は もっと傾いてた。
どうやったら この傾きを表現できるだろうか 頑張ったけど 無理 !!
風と波に動く船 踏ん張りながら どこか引っ捕まえとかなくちゃ
カメラ か もしくは 自分が 海へ落ちる 
海水のシブキで ぬれている FPRのデッキは 簡単に すべる
 
風と波から 離れて 宮島競艇所の裏のマリーナで ひと休み
モーターの音が ブンブン鳴ってました。
うり坊さん と まりおさんの お気に入りの場所

 もう 日焼けの季節です 顔痛い
 
 広島ブログ↑に参加しています 
陸揚げしているヨットを クレーンで 海に下ろす
 
このヨットは 長さ 約10.6 M 重さ 約5トン程 あります。
乗り込む人数は 8人位が 役割分担してちょうどいいくらい
定員は まだ乗れます
そこそこ 風も吹いて 天気もいい
陸での寒さより 海のヨットでの 寒さの方が ワクワクする
きっと 遊びって こんなもの 
 
マリーナに 帰って来て 皆で お昼ごはん 
豪華なお弁当は オーナーの差し入れ  えー 生肉が 入ってる!!
オーナー 「 掃除して 貰わんと いけんからねっ  ^ ^ 」
今日は ヨットの 大掃除 ! しっかり 働かせて頂きます!!

マストの上の整備 どんどんズームしても ちいさい・・・。
一度は昇ってみたいけど やっぱり この高さは怖い
ロープ1本で 体を吊り上げて 登っていく
軽くて しっかり 筋肉がないと なかなか 昇れない

やっと海での日焼け終了? 今度は雪山かな?
 一年中 外で遊んでる 5
 
 ↑広島ブログに参加しています
今年最後のヨットレース 心配していた雨は なんとか
 
だけど 全く風がなくて ぽかぽかする海上で 全艇 風待ち
風が吹くまで レースは 何時になるか わからない
ねむたーい ねちゃおっ 体力温存 
寝ている同僚に オナーから 差し入れに頂いた
 バナナを 持たせてみる。
そのまま 寝ていた 「 さる 」 の 題名で彼の携帯にメールする。
海水は温かいのか くらげでいっぱい 
昼過ぎてから 風が出始めて レースが 始まる。
今年最後の レース終了 天気でよかった。
  日焼け したけど・・・。  顔が ひりひりと 痛い

また 顔が ガサガサになる・・・。

↑広島ブログで市民球場 
倉橋ヨットレース 当日 船の皆さんは 朝5時出港
私は陸から車で追いかける 今日は私は車中泊のつもり
 音戸大橋を渡る ここまでは調子が良かった
渡った後 くるくる 回る  
 1回転して 気がついた 何か おかしい・・・。
 2回転して わかった 目が回ってるんだ 私
   前頭葉の 後ろが 気持ち悪かった
 3回転して 信号で止まれてよかった。
倉橋笹子島には ぞくぞくとヨットが あちらこちらから 集まってくる。

1日目は 風のあるレースで12ノットまででた。
船の傾きに 久々に緊張 「 絶対に (海に) 落ちるな! 」の 声が飛ぶ
「 船は必ず復元する しがみついとけ 」
 レース後に 温泉に行って バーベQ
星が綺麗な夜空の下 贅沢な1日だなぁと思いながら 車中泊をした
寒い寒くない ギリギリの装備であぶなかったぁ

 アウトドア派 の 私

↑広島ブログで市民球場 
倉橋笹子島で2日間 ヨットレースが ありました その前日
次朝が5時出港の為 夕方に船を下ろす。 
起床は4時半以前になるので 皆さん 船でナイトキャビン
 夜話の始まりはシャンパンから 
  美味しい赤 2本
ベース直送 タコス 本場の味は とっても美味しかった
 
初めは3本の約束が どんどんお酒が空く

結局 人数分の本数が空いた 気がする   カラスミ 美味しい

 ナイトキャビン スキ

↑広島ブログで市民球場 
2日間のお出かけ ヨットレース 海の上は 風は冷たいですが
まだ 日差しは 強いです
皮の グローブをするので 手の甲は日焼けしなかったけど 
 境界線が わかる程 黒くなった。

 体中が痛い・・・。

↑広島ブログで市民球場 
皆さんの 心が 安らぎますように
 

いちねん たちました ちゃんと おぼえてる
私は 水泳を 習い始めたよ

↑広島ブログに参加しています 


記事と関係ないコメントは メールフォームにて御願い致します。
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]