ブログ Desert Rose 釣り・ヨット・雪山 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝御飯 ホテル朝食 ホテルフロントは 日本語OK
 赤いのは苺ジュース
プサン観光 地下鉄にのる
 ← 切符の自販機
1区間 と 2区間 の 2種類
ガスマスクの 常備棚 どの駅のホームにもある

プサンタワー 
 昼御飯 チャガルチ市場 観光地で 日本語OK
選んだ食材を調理して 食べることが出来る。
あちこちから カタコトの 日本語が
海鮮中心 ホヤが沢山あった 
 ← 調理してもらった刺身
散歩 道の露店 売っているのは殆ど年配の女性
日本みかん や いよかんがあった
米の粒々が入っているジュース
 晩御飯 鍋のお店だったらしい 日本語は通じなかった


食べたいという思いは 言葉はなくても 伝わる

 広島ブログに参加しています 
PR
今頃ですが ヨットで行った韓国 ネタがないともいう
福岡マリノア → 対馬 → 浅茅(あそう)湾 → プサン入港 
街の姿が 朝日に立ち上がっている感じ
たどり着くという感覚? 
タワークレーンが 幾つも付いた 建築中の 高層ビルも印象的でした

 朝御飯 前日は 船酔で食べてなかった為に美味しい!!
船で 鮭茶漬け おなかいっぱい
入国手続・検査・エントリー
さぁ 荷物をまとめて ホテルへ 陸で ゆっくり出来る。
ホテルで風呂をすませ 集合
 昼御飯 海岸を散歩しながら 昼食のお店を探す
突然入った お店は 日本語は 全く通じなかった。
なんとか ジェスチャーで 注文
 
 お店の看板        ↑おかずの小皿がいくつか出る 
← 1人1皿づつ魚のスープ
← ビールは大体2種類くらい
 晩御飯 焼肉 なんとかカタコト日本語が通じる。
豚カルビは 初めてでした
ユッケ ゴマの葉が しいてある
冷麺は 不思議な味
← はし 重たい

イカキムチが美味しかった!!

 広島ブログに参加しています 
夕方の ヨット サンセットクルージング とっても 快適 でした。
まぶしかった 海の風景が おちつきながら 変わっていく


 ここ どこだっ!! ソファーが あって BAR そのもの 
 ← うちの TVより 大きいんですけど・・・。
正解は クルージングで ご一緒した ゲストさんの 船の中

ソファー、じゅうたん貼りの メインルームに 操縦室
2階の 外部分にも 操縦室 見晴らし抜群
ツインの ベッドルーム1部屋 ダブルの ベットルーム2部屋
どの部屋も シャワーと トイレ付き
キッチンには 大きな冷蔵庫とレンジ付き

クーラーも バッチリで 快適過ぎ
デザインは 飽きの来ない曲線等の お洒落な空間 
オマケに オーナーさんは とっても紳士

はぁ~ 凄すぎる・・・。
滅多に近づけないものを 見せてもらいました。

1機 エンジンが 止まっただけで 私が 飲まず食わずで
何年 ただ働きすることになる値段か・・・。
観音マリーナで1番大きな船かも

 広島ブログに参加しています 
またまた 久々 ヨット トレーニング
少し風や空気が変わってきましたが 海は まだまだ暑いです。
日焼け対策 今回は ちゃんと 長袖を着て行きました!!
  前回の失敗        今回の対策
 
顔は 日焼止め塗って 帽子と タオルを巻いて 気をつけるしかない
サングラスで 変な人の 出来上がり だ。
  サングラスの空      そのままの空
 
  ↑ こんな色でも 目が慣れ 普通に 自然に見えます
カメラレンズに 眩しさは写らないけど 海ではかなり眩しいです
空は 少しずつかわっているようで 夏の雲 と 秋の雲が 混在している

日焼け対策 気をつけたつもりだったのに 帰ってまたびっくり
今度は靴下焼け・・・。ズボンが七分丈で 靴下だったからだ。

 頭が悪い・・・。

 広島ブログに参加しています 
会社の野球部の 練習試合に ひっさびさに ついて行きました。
昔は知らない間に マネージャーだったんだっけ

うぁ ケンコウボール 懐かしっ   ↓なんだこれっ

↓ひさびさにスコアラー 
 えーっと 思い出すのに必死
ツーアウト・ツー&ツー、振逃気味ファウル 補手エラーに ピッチャー補球後ファーストへ送球エラー ファーストキャッチミス 打者セーフ
一気に起こる 野球は 生ものだ。
私まで ベンチから 立ち上がって 言う ( 熱いぜぇ )
「 今の なにぃ~ ! 」  関わった みんな エラー じゃん!!
子ども達 クワガタ発見
昔は 野球のお姉ちゃん と呼ばれていた。今もお姉ちゃんと読んでくれて 教育が出来ている。大きくなって 久々に会えて嬉しかった。

なかなか 仲間内の やじ は面白い
 ・膝伸ばしたままで ジャンプするなぁ
 ・腕 横に振って走るなーっ 縦に振れっ

 頑張れ↑広島ブログのサーバー 
今日は ヨットの 練習に 行っている でした。
予定はしていたものの 自分の気持ちが 前に進まずに 
時間になっても 出発 出来ませんでした。
 夏バテ? 甘え?
大抵は 少々 体がしんどくても 行くのが 私なんだけどな・・・。

1日 引きこもり 終了
何もしないでいること の方が 罪悪感 募るのに 失敗

最近 他に 自分の物の考え方に 反省するトコロも あるなぁ

さて 明日からは もうちょっと 頑張ろう

↑広島ブログに参加しています
日曜日は とっても 良い天気でした。
レースの海上には ヨットが集まってきます。



1日 海の上にいたら・・・ 日焼け止めをぬっても
 ← 真っ黒・・・。
しかも グローブしてる手は 日焼けせず
腕から 手袋焼け もれなく 両腕・・・。

 あーっ 長袖着よっと

↑頑張れはコチラ 広島ブログ
宇品の花火大会 お昼の部でのカッター大会に参加してきました。
前の記事 → ■カッターって何?
オール6人 と 舵を持つ人 号令をかける人 の8人で漕ぎます。

ネクタイして         ヘソがあって
 
手をつけて           ケロケロ
 
胴体を着て  頭つけて  足もつけて  足ひれつけて
 
カエルで 漕いできました。
女子3位 と コスチューム賞 を 頂きました。

1年に1回の 仮装 & 運動

↑頑張れはコチラ 広島ブログ
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]