ブログ Desert Rose 釣り・ヨット・雪山 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日に行われる みやじま国際パワートライアスロンが 行われます。
前日の今日からは コース下見・エントリー・開会式・前夜祭 等が
行われるので出場される方達は 今日からがイベントかな ( ^ ^ ) 

私は スイム の部分で お手伝いに行ってきます。
協力ヨット 11艇が スタート地点 宮島大鳥居の前から 大野までを むすんだ海上での コースを 作ります。
海に船を固定する為 明日は とっても早起きだけど 楽しみです。

みやじま国際パワートライアスロン
競技内容 
 スイム(2.5km) 宮島→宮島口 瀬戸内海を宮島~本土まで横断 
 バイク(55km) 宮島口→廿日市→大野→佐伯→吉和
          中国山地を縦走、高低差約850m 
 ラ ン(20km) 吉和「魅惑の里」 → 「もみのき森林公園」
         → 「ウッドワン美術館」
          標高約700m地点~900m地点 登って降りるコース

ゼッケン413さん 海からも声援をおくりますよ 
柿さん 美味しいビールが飲めるといいですね       

↑広島ブログに参加してます
PR
食べるだけではなく( ^ ^ ) ヨットのレースにも 行ってきました。
レースの 海上設営のお手伝い ( 船にのって海上へ )
何もない海上の風上と風下に とっても大きな ブイマーク
2つ設置してコースを作ります。
 ← 黄色いのです ( 大きくなります )
こんな浮標にアンカー( イカリ ) を つけて海に下ろして 使います。
 ハイ 皆で スタート ! !
1マイル位 離れた場所に 浮かんでいる ブイマークを 目指して

マーク回航後に スピンの帆をはって プイマークを めざしての4レグ
 お昼に食べたお弁当

食べた後は 動け あたし !!

↑広島ブログに参加してます
このお休みは 観音のヨットチームにお邪魔してました。
オーナーはワインとチーズが好きで有名 流石! 皆さんお酒も強く
とっても贅沢な 船の中の ナイトキャビン でした。
 シャンパンで乾杯 人数は7人

チーズ パン ディップ ハム オリーブ お手製パエリヤ
全てワインに合わせて チョイスしたもので 流石ぴったり

シャンパンのロゼ 赤が段階に応じて 何種類か続く 
ブルーチーズ大好き またまたピッタリ!!
アンチョビ入りオリーブは加工の都合か星型のマークが入っている

人数分 ワインがあいた
どれも全部美味しかったです。 感謝

 ブルーチーズを買いに行こう

↑広島ブログに参加してます

いいお天気でした。 ヨットレースに参加させてもらってきました。
初めての艇で お会いする方達も とっても お世話になりました。
オーナー様 クルーの皆様 ありがとうございました。

ブイマークを まわるレースです。
 
お腹すかせて 食べるお 弁当はとっても美味しい

ひさびさに運動したら あっちこっち 打ってて 膝子増が 
真赤にアザがでて はれてる? ( もともとか・・・ )
一回打って出来たものでなくて 何度も擦ったり打ったりしている
最初は点だったのに 時間が経つと どんどん出てきだした。
これきっと 明日には紫になってるなぁ

スカートは当分履けないと思う

↑広島ブログに参加してます
安芸津 の 大芝島 
民家の道路に面したところの いたるところに無人市がある
  ← この看板が ずーと 気になっていた。
方向指示通りに ずーと 進んでいったら 古い学校跡が現れた。
 
はっさく と モンを 買った。
車の助手席でいいにおいがした。 

みかん 大好き   

↑広島ブログに参加してます
この前の休日は 安芸津に 行ってました( ^ ^ )
グランドバンクス というお船です。

皆で集まって BBQ ・ メバルのお味噌汁 ・ フルーツ

安芸津の地域では お味噌汁にメバルを入れるそうです。
とっても美味しかった!

この後、夜が更けるとともに どんどん 酔いもまわり 写真終了
船内で ナイトキャビン 酔っ払い談議は 楽しい
いっぱい憶えておこうと思うことあったのに 殆ど忘れた。
そして 船室で 皆 寝袋で寝る。
次の日の朝 寝袋をたたむ
左の中身が 全部右の袋に入る筈・・・。
いつもどうやっても1回では 入るようにたためない
やり直して ようやく 入る 

 良く食べ 良く飲み 良く寝た
休み明けには 体重が 2Kg も 増えていた・・・。
 ダイエット失敗部 頑張れ  

↑広島ブログに参加してます
まめゴジラ君 と 2人で 弁天島の 周り歩いて 探検しました。
平たい石を見つけて 水切りをして遊ぶ
 いたろところに ワカメを 沢山 発見 
「 これ食べれそう 」 と 言っていると  「 ダメだよ 」 と たしなめられる
洞窟の向こうには 何かが まっていそう

きのぴーさんまめゴジラ君 とで 島の上へと 登ってみると
広い平坦な頂上で 沢山の わらび や よもぎが 自生していた。
 きのぴーさん指導のもと 山菜取りを 始める 
いくらか取ったらもう満足( ^ ^ )   けど・・・。
「 ここは 宝の宝庫じゃ~! 」「 最高じゃ~ 」  
と 大喜びで 夢中になっている きのぴーさん
1番 歳の多い 1番 無邪気な大人が とりつかれている。
   「 もう帰ろうよ 」 ← 冷静な小6 まめゴジラ君 
    ( 「 同感 」 ひと )
   「 先 帰っとって 」 ← きのぴーさん

 こっ こらー 女 ( とりあえず )・子どもだけで 帰すなー!!
3人で ちゃんと降りました。

こんな経験は 出かけてみないと 出会えない 
自然満喫 ありがとうございます 感謝

↑広島ブログに参加してます
きのぴーさん達のところに お邪魔して 弁天島ヘ 行って来ました。
 とっても久しぶりの 海でした。 
久々の海 ( 半年ぶりかなぁ ) は ちょっと おっかなびっくり
弁天島につくと 先に上陸していた団体さんが BBQを されてました。

その隣に 居場所を作って さぁ 自然満喫!!
持ち込んだものを確認中 お皿がないことが判明
ちょっと沖にいる 船の船長に携帯電話で 連絡するけど つながらず
まめゴジラ君 ( 子ども ) と 海際まで行き 気付いて~と 手を振る
まめゴジラ君 が 仁王立ちで 海に向かって 大声で 叫ぶ
  「 せんちょ~う おさら が なーい !! 」
私は隣で 「 はっ 恥ずかしい 」 と 言いながら 頭を抱える。

周りで 笑いが起きて 「 お皿あげるよ 」 と お隣さんから
とっても あたたかい お言葉・・・。

そして お帰りになる時に 御礼を 言いに行ったら
ご飯も お肉も お水も 下さった。

ご飯も お肉も とっても美味しくって お気持ちも 嬉しくて 皆で喜んでいると まめゴジラ君 が こんな事を 言った。
 「 お腹がいっぱいというか 心がいっぱいだよ 」
本当だ・・・。 心が いっぱいに なりました。

離岸される グループさんに 御礼のウクレレソングを歌うきのぴーさん

 「 歌に なってなーい 」 と 声が返ってくる
 「 だって 3つしか コード憶えてないもーん 」 ← きのぴーさん

おすし屋さん関係の方たちでした 本当にありがとうございました。
自然満喫 弁天島2 へ 続く  

↑広島ブログに参加してます
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]