ブログ Desert Rose カリフラワーイヤー 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスリングの TVニュースを見ていて 耳をみて わー本物だ
すごい カリフラワーイヤー だなぁと 思った。

カリフラワーイヤー
耳の毛細血管が破裂し耳に血が溜り腫れ上がり 血が固まって膨らんだままの状態になる 触れるだけでかなりの痛みがあり 血が固まった後 石のように硬くなる

痛いのと 石みたいに硬くなるの 知ってる・・・。

何故か耳が 腫れて熱を持ち 痛くて 皮膚科に行った
 すると診察で
  医 「格闘技 するか?」    私 「 ・・。」 「しません。」
  医 「バイク 乗るんか?」   私 「 ・・。」 「乗りません。」
  医 「K1 好きか?」        私 「ルールが わかりません」

世間話ではなく、原因 を 探しているコトに 気づく。
しょうがない・・・。 恥ずかしい心当たり を 打ち明けた。
病院へ行く 3ヶ月前のコトになる。
仕事の 昼休みに 買物に出かける為に、人の車で出かけた。 
駐車場で 隣の車に寝ている人がいたので うるさくないように早く
乗って出て行こうと すばやく 車に乗り込んだ。 ・・・ つもり だった。 
ちょっと 車高の低い オデッセイ 気がせいて 車に乗り込みながら、
手では ドアを 閉めた。 結果 私は 勢いよく頭を 挟んだ 本気で・・・。

頭は真っ白 声を出したら寝ている人が 起きてしまう・・・と
そのまま 我慢して ドアを 閉めて シートに倒れこみ、
車を 出してと ジェスチャーで 頼んだ。   無声映画のようだ
駐車場から離れてから やっとうめいた。  痛ったーいっ
車の主にも 「 そんな人 おらん 」 と言われ 職場でも笑われた。
ドアに真っ先に当たった耳は 当分痛かった。
そのうち痛みは 徐々になくなり 忘れていた。
   医 「はははっ  挟んだのか 」
   医 「 それじゃ 中身は  じゃわい 抜こう抜こう 」
医者も 看護士さんも 笑った 事務さんまで 出てきて笑った。
でかい針の 注射針を刺すと 結構血が出てきた。
耳に白い絆創膏を貼られ 職場で話すと 又 笑われた。

耳の軟骨も 痛むと 出血するそうです。考えたことが無かった。
よく耳を見てみたら細い血管が沢山見えますね 
格闘技家 や ヘルメットを長くかぶる人は 耳を見ると分かるそうです。

医者に「 もう頭はさむなよ 」と言われ
「 挟んだら また来ます 」と 病院を後にしました。

オデッセイ おそるべし

↑広島ブログ 1日1回 の 投票機能です
PR
≪  202  200  199  198  115  136  193  191  192  189  171  ≫
HOME
Comment
ひぇ~~~~~
それはイタイ。
女性らしくし、美しく乗りましょうね。
そのほうがひとさんには、似合いますよ。
先ずお尻をおろして、両足をそろえて入れて、そっと閉める。
確かにドアを閉める音を防ぐには、クッション材があればいいけど、頭じゃだめでしょ。
お気をつけ下さいね。
やんじ URL 2007/01/29(Mon)08:12:42 編集
やんじさん はーい 出来れば女性らしく
男性から 教えてもらうとは・・・。そーいえば両足をそろえて入れてって 出来んようになってるかも・・・
2007/01/30 12:35
笑った!笑った!
K1してるかもって思われたんだぁ(^o^)
まさかドアで頭挟んだとは、医者も想像つかんよね(^o^)/
しかも、自分で・・・・ぷぷっ
めるちる URL 2007/01/30(Tue)07:38:32 編集
めるちるさん そうですよね
よく考えると 病院では 頭を打ったとか 言えば良かったのに
ながながと 「 笑われるとは思いますが 」って言いながら
ずーと先生と話してしまった・・・。(TT)ハズカシイ
2007/01/30 17:46
無題
柔道をされている方なんかは 寝技などで 激しく耳をこするので すごい形になったりしてますよ。
定期的に 耳から血を抜きに来る柔道部の高校生も・・・。

痛々しい姿を想像しておりますが・・・。
お気をつけくださいね~。
くみ URL 2007/01/30(Tue)10:41:37 編集
くみさん ありがとうございます
職場で かなり笑われましたが 今は耳の一部がカチカチで石みたいになり 治っちゃいました(^^) 格闘技に「耳」なんて事を知った痛い一件でした。
そうなんですか 血を抜きにくるなんてはじめて 知りました。
2007/01/31 12:17
無題
ひとさん、オデッセイ、恐るべしではなく
恐るべし、ひとさんの行動の間違いでは???
やはり、ひとさんは、エスコートする男性がいて
その男性が、ドアを開けてくれて、優雅に車に
乗るという姿が合っているのではないでしょうか。
ちなみに私は、ひとさんを見た事がありません。
でも、頭の傷は、きちんとフォローしておいた方が
いいですよ。
ロマンスグレー URL 2007/01/30(Tue)16:37:31 編集
ロマンスグレーさん そうですね 間違いですネ
けして 優雅派ではなく 無鉄砲な活動派なのです。
何もせずに大人しくする練習をしなければ 
お会いする時は 大人しくを心がけますね(^^)
2007/01/31 12:17
いた~い。。
想像しちゃいました。。。
ちっちゃい頃、小指を車のスライドドアで挟んで以来、左右の小指の長さが違います。
笑い事で済んで良かったですねぇ。。。
ちなみに私はしめ技、得意です☆
あい URL 2007/01/30(Tue)17:07:21 編集
あいさんなら しめ技かけられたいね 健康になりそう
頭挟んだ時は ★はでずに 頭の中が 真っ白になりました。
左右の長さが違うくらいって 痛かったでしょうね。
私の小指は つき指で形が違ってますね やんちゃだったのです。
2007/01/31 12:19
想像しただけで
耳が痛いです。

やんじさんの言う通りひとさんは美しく車に乗ってください。

よっしー URL 2007/01/30(Tue)21:07:47 編集
よっしーさん うん 痛かったよ
耳の皮って伸びたりしないから 血がたまっていくの熱持って痛いのなんの また慣れてないからつい触っちゃうしね 乗りなれない低さの車だったし いつも挟むわけではないですからね(^^)
2007/01/31 12:22
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  202  200  199  198  115  136  193  191  192  189  171  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]