ブログ Desert Rose 前髪 を 切る 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも行っている美容院 鏡の前に貼ってある
『 前髪カット 500円 』 の ポップを 見ながら
 これ いいなぁと 思う
けど うっとうしくなった頃には 行く暇も無く つい 自分で切る
暇があったら 美容院へ行って 前髪だけでなく 全部切るのである。
前髪カット500円は 有効そうで 有効では ないのかも・・・。

前回 自分で切ってしまった時は 友達のうちで見たミュージカルに
出てきた女の人を 真似して 直線に まっすぐ 切ってみた。
うけ狙いだったのに 誰も 気がつかなかった。
それとも 気を使われたのか・・・。

いつも美容院に行くと ついパーマをかけたりして1万円近くになる。
もともと直毛というか 髪にコシがなくて パーマは かかりにくい。
美容師さんに「パーマが かかりにくいので しっかりかけて下さい」と
お願いしていたら 「ボク好みの パーマに仕上げました」 と
かからなかった ゆるゆる パーマだったことが ある。
私は 慣れているから いいけど、その言い方には 感心した。
そうきたか・・・ 自信をもって仕上げるのも大変だなぁ

前髪が うっとうしい 切るか・・・。

↑広島ブログ 1日1回 の 投票機能です
10回位押してくれている人 ありがとう1回で大丈夫(^^)b
 オネガイ 気付いて
PR
≪  199  198  115  136  193  191  192  189  171  188  182  ≫
HOME
Comment
そうなんですか
私が行っている、友人の美容院は、常連客は無料ですよ。
完全予約制の店だけど、前髪カットだけだと融通がきくみたいですよ。
やんじ URL 2007/01/28(Sun)08:56:07 編集
やんじさん そうですか
男の人は1ヶ月に1回とかだけど 私の場合はそこまで 通わないので なかなか わがままも 言えません
2007/01/29 12:34
女性って
大変ですよね~
美容院に1回行って1万円って。
後、化粧品やら服やなんやらかんやら
で結構出費でかいですよね。
男というより私なんて服はユニクロだし
美容院にいっても3000円だし。
でもしまむらは嫌かな?
りなパパ URL 2007/01/28(Sun)11:17:28 編集
りなパパさん ありがとうございます( ^ ^ )
正直 なるべく押えたい出費ですねー。あまりお金をかけたからといって・・・なので 私は安上がりなほうだと思いますが、ユニクロは便利だと思いますよ。しまむらは まだいったことが 無いけど TVのCMが面白くて 好きですね。
2007/01/29 12:47
無題
おじゃまします。maoといいます。

最近、自分で髪を染めました。美容院でしないのは値段が高いのはもちろんのこと、ショートにしますと言ったのにロングのまま染めてその後切るといった納得いかないことが過去にあったからです。なんて無駄なことをするんでしょう。それが美容院の常識なのかな。
もちろんロング料金取られたし。それ以来自分で染めています。

髪の毛が太いので細い人に憧れます。うらやましいですよ。
mao URL 2007/01/28(Sun)16:57:34 編集
maoさん ありがとうございます
ロング料金って 高く感じますよね 私もです。 私はパーマをかけた後に切られたりしますが パーマかかるのかなぁと思ってしまう。 けど ショートにするときに ロングで染めるのはちょっと疑問が残りますね。 私は太い細い混合の 量が多いので すぐにゴムでくくるようになります。結果 外観はいつも同じだという。
2007/01/29 12:46
切ったよ~^^
今日、美容院に行ってきました。
私も前髪は自分でカットすること多いけどいつも気に入らない・・・。
娘の前髪カットが失敗した時
「可愛いよ~似合うよ~」と誤魔化すこと多いですよ(^^ゞ
maoさんのは納得いかないですね!
私はカット・カラー・パーマの順でした。
ebiko URL 2007/01/28(Sun)20:08:04 編集
ebikoさん あーいいなぁ
前髪 切っちゃったよー。 子どものカットって なるべく家でしたいって無いですか? 私は父親に追いかけられて 髪切られてましたよ。ベッドの下にもぐって隠れたりしてました。 犬みたい・・・。
2007/01/29 12:34
500円カットですかぁ
前髪だけ。。。ですかぁ
前髪は自分で切れますしねぇ(^^;)
私はチリチリの癖毛なので
美容院へ行く時は縮毛矯正をします~。
今行ってるところは12000円かな?
けっこう高いのでなかなか行けないですねぇ
この前行ったのは・・去年の4月です(-ω-`;)ゞ
ふか URL 2007/01/28(Sun)23:22:17 編集
ふかさん 12000円は たかーい ! !
縮毛矯正って高いですよね、時間もかかりそうで大変そうです。
ストレートパーマとは また違うんですよね。
私は一万円越えませんようにって いつも思うけど 越えるの分かってたら なかなかいけないかも・・・。
2007/01/29 12:41
やったことあります。
前髪カット500円。
自分で切るのが超苦手&怖いので、
何度か利用しました(^_^;)
多分、これからも時々利用します。
以前は毎月カットに行ってた(枝毛防止のため)んですが、最近は3ヶ月くらい我慢するから、どうしても前髪だけはね・・・(-_-;)
自分で切れる人が羨ましいっす。
しいた URL 2007/01/29(Mon)01:05:27 編集
しいたさん ふふふっ 実はですね
時々 髪の切り方の TV放送が 教育テレビであったりするんですよー カットモデル子どもだったりするけど・・・(^^)あれっ
マネしてみました。髪の毛切るハサミかってきた♪
2007/01/29 12:48
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  199  198  115  136  193  191  192  189  171  188  182  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]