ブログ Desert Rose 髪の毛続きで 1000円 カット 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局 前髪 自分で 切ってしまった。 こらっ 笑わないように!!

もう けっこう前になるかなぁ・・・。秋だったかな
10分1000円の 店が増えて TVでも紹介があって気になってた。
県外仕事の出先での 待ち時間に することもなく たまたま あったので
行ってみた。 好奇心が強くて 怖いもの知らずの 私
初めに自販機で1000円のカードを買う方式 シャンプーなどはなく
カットのみで 早く仕上がります

『髪型の指定は正確に伝えてください』 と 書いてある。
切ってほしい形を 伝えると 無言で テキパキと切ってくれる
時間もなく あんまり 話したくない時には ちょうどいい
私の行っている美容院は 話す内容に 困ることがあるので・・・。
  前の記事→ ■最近 勘違いされて困ったコト

 頭皮に悪い シャンプーはしません
 頭皮に悪い 整髪科はつけません 
 
と なんか いいわけのような事が 大きく書いて貼ってある。
10分1000円と なっていたのに、たまたま 人が少なかった為か???
ちゃんと切ってくれるので驚いた。私は20分かかった。けど1000円
仕事で会った お店関係の人に 話題にすると
子どもを1000円カット店に置いて 買い物をしに来る 親の人が多いそうです。 けっこう賑わっているらしく 女性も増えてきたとのこと。

美容師さんは 年配の人が多く 経験者が子育てに余裕がでたころに再就職という感じでした。 もともと されてた プロですもんね。
上手でしたよ。 まだ広島では行った事無いけども どうなんだろう

↑広島ブログ 1日1回 の 投票機能です
PR
≪  200  199  198  115  136  193  191  192  189  171  188  ≫
HOME
Comment
行ったことあります~
三次に一軒あります>1000円カット
去年一度、髪のスソをそろえてもらいました。
これくらいなら早いしいいかなぁと思いました。
カットが終わったら、大きな掃除機みたいなもので、髪の毛を
「ぼ~!!」と吸われてびっくりしました(^^;)
ふか URL 2007/01/29(Mon)09:21:18 編集
ふかさんも 経験者なんだ♪
そうそう 私 あの吸うヤツをやってみたかったんですよ 子どもの頃には 本物の 掃除機で 吸われてましたが (^^) 私の時は前髪とボリュームが出てきたところをスイて下さいとお願いしました。
2007/01/30 12:34
かなり増えましたよ
理髪店が多いですけど。
女性も多いみたいですね。
特に家族で利用されているみたいですね。
女性には、女性のスタッフが対応してるくれるお店もあるみたいですね。
待合室には、漫画本がたくさんあったり。
やんじ URL 2007/01/29(Mon)12:43:19 編集
やんじさん 待合室には結構人が待ってますよね
私が行ったところは 順番にイスをずれて 前に前にと進みながら座っていくタイプでした。
> 女性には、女性のスタッフ それがいいですね。
2007/01/30 12:34
無題
俺も気にはなるけど1,000円っていうのがちょっと勇気が要りますね。

俺は男だからライオンみたいにならなかったら別に構わないんだけど、でもやっぱり無難に美容院に行っちゃうかな。
よっしー URL 2007/01/29(Mon)20:57:25 編集
よっしーさん ライオンも似合うかもよ(^^) パンク?
男の人は短いから切り直しが 出来ないもんね 何故か私の周りには5分ガリが増えているという、何でだろう 自分でやっている人を3名も身近で知っています。
2007/01/30 12:46
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  200  199  198  115  136  193  191  192  189  171  188  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]