ブログ Desert Rose 私も 人生初サーカスに行きました 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も 世界三大サーカス  " 木下大サーカス " に 行ってきました。
ココの HPを 見ると 結構面白い 
各地方での アルバイトスタッフの募集もあって 今こんなのありましたヨ
 ①サーカス会場の解体作業補助、荷物運び、掃除など
  5/29(火)・5/30(水)・5/31(木)
 ②サーカス会場でのお客様の誘導
  5月29日までの土日祝のみ / 9:20~18:30位

人に 「 " 狭い・臭い・熱い " の 三重苦だから 覚悟していけ」 と 
言われ 覚悟して行きました。 
けど 全然 そんなことは 感じず 快適でした。
チケット情報も 教えてもらっていたので すんなりと入場

まず テントの中で 舞台や テント梁兼 空中ブランコの マストをみて
面白い 良く出来てるんだなぁ なんて装置を見ながら 関心する。
桟敷席にも 空気が 回るように いたるところ周囲梁に ついている
扇風機が 回っていた。

ショーは もちろん 楽しい 体がしなやかで 見せる姿勢で
失敗しても キレイ で 気付かなかったりする 
関心したのは サポートする スタッフの 手際の 良さ 
出演者が 自分が 出演する 演目外では サポートも している
体についている 背すじの 伸びた 姿勢のよさ 普通の人では ない

坂綱 という 演目の 1本のロープに すっごい テンションが かけてある
どーやって かけてるんだろ 暗くて見えなかった。

猛獣ショーでは ライオン ・ トラ ・ チーター ガォガォ 言ってるけども
前足を そろえてあげて あんまりにも おりこうで 猫みたいだ
一緒の 空間で なんで あんなに 言うことを 聞くのか・・・。

ゾウが芸をする踏み台は 丈夫な為か 重量が 並で なさそう
1つ1つを 大人2人で 更に 重そうに 運んでました。

キリンは 歩いてまわって エサを食べるだけだった。
あれだけのために 連れて回っているのか・・・? シンボルなのか?

初サーカス 楽しかった ( ^ ^ ) 舞台装置も 満喫

やっばり 団長は 木下さん なんですねぇ

↑ 広島ブログに参加してます
PR
≪  306  305  304  303  302  301  300  213  299  298  297  ≫
HOME
Comment
ひきつづき
サーカスを見にいかれたみたいじゃねぇ(笑)

もうちょっと感激を味わってもらうとしたら・・・

「からくりサーカス」って言う漫画を見てやってくださいな

ちょっと突拍子な話なんですけどね

(^^)
オキタくん 2007/05/15(Tue)11:36:54 編集
オキタくん そう 遊んでばっかり
GW前から決まってたんだよ
「からくりサーカス」って 知ってるヨ( ^ ^) 友達に 薦められてる
2007/05/16 20:01
無題
オイラもスタッフの手際のよさが気になりましたよ。

スタッフばっかり見てて嫁に呆れられたり・・・(笑)

あと、開園前の露店やチケット売り場でも出演者の方が出てましたね。

そう言う、みんなでなんでもこなす感には感心させられました。
あやはのパパ URL 2007/05/15(Tue)18:45:12 編集
あやはのパパさん 楽しんだトコ 一緒ですねぇ
それぞれが 皆で 責任をもって作業しているから まとまっていて 
気持ちいいくらい 手際が良いのでしょうか ずーと 感心でした
2007/05/16 20:05
サーカス~
俺も何年か前にあった時行ったよ~。
今回は行ってないけど・・・。

いつまでだっけか・・・
yoshi URL 2007/05/15(Tue)20:57:57 編集
yoshiさん 5月のうちに 終了ですね
私は 初サーカスでしたよ( ^ ^ )いつも見てたのは 映画での風景で 想像より とってもステキでした。
2007/05/18 00:28
ひきつづき
さんきゅ

穴があったら走って入りたい気分じゃった

(笑)

で、薦めに乗っちゃってくださいな
オキタくん 2007/05/17(Thu)01:51:35 編集
オキタくん はいナ
ちかぢか のって見ます ( ^ ^ )
2007/05/18 00:16
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  306  305  304  303  302  301  300  213  299  298  297  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]