ブログ Desert Rose 体験した 本物の船酔い 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨットで外洋に出て 初めてした 本物の 船酔い

海の波の うねりは 深く 大きく 今まで経験したことのないものでした。 

乗り物酔い って 三半規管も そうだけど 空間認知能力 とかも
関係があるのかな?って 思いました。

船の上では 風と 揺れを 感じながら ちょっと 気持ち悪いって感じでも
船の中に 入って 空間の 狭さを 感じると とたんに 酔った。

生ツバが いきなり 大さじ 2ハイ位 が ガッ と出る。 驚いた
その次は 胃の 内容物が 上がってくる 気配がする。
そして その間隔は とっても 短い

吐くと 際限が 無くなる気がして 何とか 生ツバを 飲み込んで 我慢
けど もうOUT ひたすら深呼吸しながら 気持ちも一緒に 飲み込む

大きな揺れに 座っていられなくて 横になり それでも 体を支えながら
せめて 皆の声を聞く

船底で 陸揚げを待つ マグロ状態・・・。

もう 大抵平気な 気がする

↑ 広島ブログに参加してます
PR
≪  302  301  300  213  299  298  297  296  295  294  293  ≫
HOME
Comment
うねり
外洋のうねりはすごいですよね。
瀬戸内海は池のさざ波みたいなものですよね。
波の頂点では、どこまでも広がる水平線。
波の底では、周りは海の壁ですからね。

ますます、災害に強いひとさんになっていますね。笑
やんじ URL 2007/05/11(Fri)12:05:36 編集
やんじさん 本当に 驚きました
いつもの 瀬戸内海 の ではなかったです。
水平線や たっぷりの海水 満喫しました( ^ ^ )
2007/05/14 06:23
体験したくないよ
本物の船酔いって凄そう(>_<)
きっとダメです。
ブランコでも気持ち悪くなってしまうもん。
みかぼん URL 2007/05/11(Fri)15:36:23 編集
みかぼんさん ほんとに キツイ体験 ( ^ ^ ョ
えっ ブランコで? これはまた 意外ですね
ジェットコースターとか 駄目なタイプかなぁ?
2007/05/14 06:26
うひゃー
そりゃ・・8日だっけ?船の上にいたら酔うよね~。
ましてや瀬戸内海みたいに波も穏やかじゃないだろうし。。。

俺もみかぼんさんと同じく本物の船酔いなんて経験したくないよ~。

あの気持ち悪い感がひどいってことなんよね?

うぅ~無理!!
yoshi URL 2007/05/11(Fri)23:03:27 編集
yoshiさん 本当に うひゃー でしたよ
あの気持ち悪い感が 催促で 強烈だった・・・。
けど 酔いが直ったら ケロッと するのも 早かったような( ^ ^ )
2007/05/14 06:28
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  302  301  300  213  299  298  297  296  295  294  293  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]