ブログ Desert Rose 小さい頃の トラウマ ? 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも 水道の 蛇口から 出る水が 飲めない
まだ ミネラルウォーターが 流行る前から 水は 買って 飲んでいた。
運ぶのが ちょっと 重いけど 日田天領水20L 便利で 好き

飲めないのは マズイ どうこうでは なくて 気持ちの問題
飲食店で 出てくる水は 蛇口から 入れてたとしても 飲む

原因は 小さい頃 の 記憶
・家の 水道を引いている 水源地から 死体が あがった
・恐怖漫画が流行って 水道から 髪の毛が 出てくる等の描写や
 貯水槽に 何かいる 描写を 見てしまった

  弱っ!!
← 広島ブログに参加してます
PR
≪  300  213  299  298  297  296  295  294  293  292  288  ≫
HOME
Comment
そりゃ、飲めんわ。
あー、ちょっとしたきっかけだけど・・。
桃を食べてたら 種の部分から
にょろにょろと 虫がたくさん
出てきて(涙)
あれ 以来食べれん・・・(^^;)

乙女はそんな事件に弱いのよ。
masami URL 2007/05/09(Wed)11:31:53 編集
masamiさん そうそう 本当に ちょっとしたきっかけ (^^)
それ私も見たことあるような・・・。
食べた後 飲み込んだ分 複雑な気持ちになったでしょう(*_*)
2007/05/10 21:39
それは怖い
上の理由が特に怖い((((;゚Д゚))))

昔、うちの実家ではお風呂の水は川からくみ上げてたので、大雨が降った日にはお風呂に泥水が入ってました・・・
サワコ URL 2007/05/09(Wed)11:35:49 編集
サワコさん でしょっ 怖いよ
うーん 泥水は どうすれば いいものか・・・。
昔だから今は違うよね??? 良かった 良かった
2007/05/10 21:39
見てしまった
以前、派遣社員でビルメンテの会社にいたときに受水槽の清掃前の写真を見ました。
「年に1回の定期清掃をしてるのに・・・こんなになるん!?」って感じでした。
うちは浄水器ですけどね。
ebiko URL 2007/05/09(Wed)13:37:47 編集
ebikoさん それは多分見ちゃイケなかったモノですね
水って循環しないと キレイでいられないんだろうね
浄水器をつける気持ちわかります !
2007/05/10 21:40
いや、それは
ふつーに飲めなくなると思いますよ。

ってかオイラも怖くなってきたんですが・・・

ちなみにオイラは蛇口から大量のミミズが出てきた・・・・

夢を見ました。

お風呂のお湯が

大量のミミズだった・・・・

夢も見ました。


ひょっとしてミミズ好きなんかな(笑)
あやはのパパ URL 2007/05/09(Wed)17:40:09 編集
あやはのパパさん うーん すごい ( * * )
まさに ホラー 夢でも 卒倒しそうです。
なんで ミミズ なんでしょうね 他のものでも怖いですが・・・。
2007/05/10 21:44
そりゃ。。。
完璧なトラウマじゃね。

そんな水源地から水死体とか・・・俺だってフツ~に飲めんくなるわ(^^;)

だからひとさんは弱くないのだ。
それが普通。
yoshi URL 2007/05/09(Wed)20:49:05 編集
yoshiさん ありがと ( ^ ^ )
うん トラウマかなぁ だって今そういう状況では無いんだもんね~
なんか ダメ なんよねぇ
2007/05/10 21:47
小学校のとき
給食の秋刀魚の腹からムシが・・・・
当分、魚嫌いになりましたね。

カレーに蛾が・・・・・・

のどかな時代でした。
今なら、大変ですね。
やんじ URL 2007/05/09(Wed)21:19:48 編集
やんじさん 魚って けっこう虫いますよね
大人になってからは 平気になりましたねー
子どもの時は やっぱり 気になったかも
2007/05/10 22:10
私も虫で・・・
私はイチジクの中のツブツブが種だと思っていたら、
ありんこがウジャウジャしていたのを見て以来、
生イチジクは食べられません・・・(>_<)
shinobu URL 2007/05/09(Wed)22:19:53 編集
shinobuさん あら~ それも食べられそうにないですね
小さいものはビックリするくらい 集まっちゃったりしますよね
イチジク美味しいのにぃ ドライフルーツのも美味しいですよね
2007/05/10 22:16
同感!
うちの実家は町水「大田川→呉市→江田島→倉橋のルート」と山水が有るんだけど町水は一切飲みません。カルキ臭いのとたまに白く濁ってる。山水だと色んな有機物や鉱物が混ざってるとは思うが美味しいです。それで胃腸が強くなったようです。
デコポン URL 2007/05/09(Wed)22:54:54 編集
山水が飲めるなんて デコポンさんのトコロは 自然が豊かですね
自然に 胃腸が 強くなるなんて いいですね ( ^ ^ )
ずーと 大切に 飲みたい 山水ですね
2007/05/10 22:06
無題
こっ怖ぇーっ゜゜;
そりゃ飲めなくなって当たり前ですね…まあわたしも、普通の蛇口から出る生水を飲むのは躊躇しちゃいますが。
ウチは日田天領水みたいな、活性水素を含んだ水になる整水器を使っています。おすすめです。…でも蛇口がダメってことなら結局ダメかなぁ。
Nanazo 2007/05/10(Thu)01:31:09 編集
Nanazoさん いえいえ わがままなことに
いったん何かに 通したら 気が済むみたいです ( ^ ^ )
喫茶店とかで レモンの欠片とか 入れてくれてるのも 大好きです
2007/05/10 22:22
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  300  213  299  298  297  296  295  294  293  292  288  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]