ブログ Desert Rose 変わらない 1つの答え 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか 答えが わからないことでも
整理不足ながらも 強すぎる感情や 思いを のけて 見えてくる
モノの道理や 素直に感じた 結末のイメージは
だいだい その通りに なることが 多い

 1+1 が 通常 2 で ある様に
 1+1=3 の 様な 相乗効果や
 1-1=1 みたいな サプライズは 滅多に起こらない

過程の 変化や 加えるもの 差し引くもの は あっても
結局 いきつく 1つの 答え

あとは 変わらない 答えに対する 見方の問題
自分が どう考えて 何を してきたかとの つり合いで
どう 納得するか どう 答えを 見るか

答えは 変わらない 同じでも 関わった人 努力した人 立場や 
人の 違いで 答えの 見方が 変わる

 そんな 気がする

↑広島ブログに参加してます
PR
≪  213  299  298  297  296  295  294  293  292  288  287  ≫
HOME
Comment
いつも実感しています
もしかしたら、
寝て起きたら、
誰かが・・・、なんてことはおきませんね。

例えばマラソン。
自分でどこまで走れるか?
完走できるか?
入賞できるか?

自分の努力、周りに求められるもの、
それぞれで結果の評価は違うよね。

仕事も、立場、状況で、結果が同じでも評価はまったく違うよね。

自己評価、他人の評価。

人生は、ままならぬですね。

がんばれひとさん。
やんじ URL 2007/05/08(Tue)12:27:14 編集
やんじさん 確かに 評価も違いますね
やんじさんも 頑張って下さいね
2007/05/09 01:03
おっ!
大航海を終えたひとさん。お疲れ様。

やっぱり 一回り素敵な人になったなー。
答えは変わらないんだよね。うーーん
そうか。がんばろっ。

日本一周 妄想でしてこよ。
masami URL 2007/05/08(Tue)12:51:31 編集
masami さん さんきゅ ( ^ ^ )
思うに 結構 " 妄想 " って イメージトレーニング ですよねー
これは是非に 思いっきり しましょう!!

2007/05/09 01:03
難しいね。
過程の 変化や 加えるもの 差し引くもの は あっても結局 いきつく 1つの 答え>>
なんか分かるな。
その答えで自分が納得するかどうか・・・。

その答えを打破する他の案が浮かぶかどうか。

なんか内容に対してのコメント違うか・・・。
考えると分けわかんなくなってきた。。。
ごめんね。

yoshi URL 2007/05/08(Tue)20:14:11 編集
yoshiさん うんうん 案外 結果より
答えにたいして 自分が どう納得するか の方が
大事なときも ありますよね( ^ ^ )
2007/05/09 01:04
1+1=3
ありえない回答じゃけどね

たまに夢を見たい時ってありますよ

でも1+1=2なんよね・・・



オキタくん 2007/05/09(Wed)00:40:40 編集
オキタくん わかる わかる ( ^ ^ )
ちょっとの 期待とか 願いとか あるもんね
けども 1+1=2 が モノの道理 なんよねぇ
2007/05/09 01:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  213  299  298  297  296  295  294  293  292  288  287  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]