ブログ Desert Rose 相談下手 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から 「自分で ある程度 決めるまで 何も言わんよね」
「 いつでも相談に のるのに 」 「 何でも 言ってくれて いい 」
なんて 言われたりする。

特に 言わないつもり と いうわけでは ない
きっと 自然に モノを 相談するのが 下手 な だけだ。

 自分の 気持ちの 自信のなさに プラス
   相手にとって 耳障りではないか? とか

 人のココロを 騒がさず 自分で 治まるのならば
   そのほうが 良いのでは ないか?とか

" 言った方が よいこと "  か " 言わない方が いいこと "

どういったものか 迷う  すると 何も 言えなくなってしまう

けど 立場が 逆転すると 言って もらえないのも
少し寂しい 気がする。

 迷うこと ありませんか?

↑頑張れはコチラ 広島ブログ
PR
≪  307  310  308  306  305  304  303  302  301  300  213  ≫
HOME
Comment
無題
いつでもいいよ~(笑)
あんこや URL 2007/05/18(Fri)07:36:29 編集
あんこやさん ふふふっ
さんきゅ ( ^ ^ )
2007/05/18 21:13
無題
人生毎日五里霧中状態ですよ


言われた事あります

「俺の心ん中をお前が決めるなよ」って


でも考えてしまいますよね・・・



オキタくん 2007/05/18(Fri)10:05:18 編集
オキタくん あらまぁ
心配になって つい言い過ぎてしまうんかね ( ^ ^ )
2007/05/18 23:05
無題
私の場合、誰かに相談したとして
結局自分が答えを出すので
最近はあまり誰かに
相談しないようになりました。

でも、人の相談を受けるのは
やぶさかではないです。
かといって何も相談されなくても
だからといって寂しくもなく・・・

私、変ですかね?(笑)
なほ URL 2007/05/18(Fri)12:07:20 編集
なほさん 私もです
答えの道筋はそんなに 変わらないんですよね
まるっきりわからないことでない限り
変じゃないですよ 私もいつも寂しくなるわけじゃないですもん( ^ ^ )
2007/05/18 23:08
無題
相談するときには、だいたい自分の中で決まっていることが多いですね。
だから判断を相談するより、今後の道筋を話すことのほうが多いかな?
大切な友達が相談がなくても、決めたことなら応援するし。
やんじ URL 2007/05/18(Fri)12:18:26 編集
やんじさん そうですね
道筋を通すために話すってことはあるかもしれませんね
>大切な友達が相談がなくても、決めたことなら応援するし。
確かに ( ^ ^ )
2007/05/18 23:09
無題
はじめまして、もうけるZOです
わたしも相談下手です。
だから、「悩みがないのじゃろう」と
よく言われます。
やんじさんとあとは一緒かな
もうけるZO君 URL 2007/05/18(Fri)13:57:29 編集
もうけるZO君さん ありがとうございます
「悩みがないのじゃろう」と言われるのは 客観的にはいいことですよね 簡単に言われてしまうのは なんですが
安定して見えるのでしょうね ( ^ ^ )
2007/05/18 23:13
たぶん・・・
ひとさんは人に相談する前に自分の中である程度の答えが見えてるんじゃない?

俺がそうなんよね。。。
切羽詰った時に相談する(笑)

と言う事は・・・俺も相談下手です。。。
yoshi URL 2007/05/18(Fri)21:30:48 編集
yoshiさん そうそう 一緒じゃん
これは 性分だからしかたないよねー ( ^ ^ )
2007/05/18 23:12
あっ・・・
そうそう。。

昨日ひとさんブログの香水の匂いだけど、
大人な女性の香りはね~、俺は『エンジェルハート』なんかひとさんに合うとおもうな~。(*^^*)
yoshi URL 2007/05/18(Fri)21:39:52 編集
yoshiさん アリガトウ ( ^ ^ )
聞いたことあるような 名前です。
『エンジェルハート』チェックしますね ( ^ ^ )
2007/05/18 23:13
無題
オレっちも、相談ってしないタイプなんです。妻から「私が先に逝っても、あなたは自分だけで生きていけるよね。私は違うけど」と言われ、ハッとしました。
自分で解決できると思っても、妻や気の置けない仲間には、胸を内を明かせるようになりたいなと思ってます。
ダジャる URL 2007/05/19(Sat)03:52:15 編集
ダジャるさん ありがとうございます
確かに 自分で解決できるコトでも 自分に近い人間にはわかるようにしておくことも大事なのかも知れませんね。 それにしても とっても現実的な 事例ですねぇ。
2007/05/20 22:17
無題
あ~そういう人もいるねぇ。
私は、吐き出さないとだめなので、相談というか、とにかく口に出してしまうんだけど(もちろん、相手の時間とか気持ちとか都合は一応考えるけどね)。

結局、最後に決めるのは自分自身なんだから、自分の中で消化できるならそのほうがいいのかもしれないと、本当は思うよ。

「" 言った方が よいこと "  か " 言わない方が いいこと " どういったものか 迷う  すると 何も 言えなくなってしまう」これは、すごくよくわかる。相談する相手も選ばないと、泥沼になる可能性もあるし。

誰かに言う過程で自分の気持ちが少しずつ見えてきたりもするから、悩みの内容次第なのかな?

男の人は、自分の中で決めてしまう人、多いね。元彼がそういう人で、周りに影響ないことを決めるのは勝手だけど、周りの人にも影響することは、決める前に事情をせめてひとことくらい話して欲しいって言ったら振られた(爆笑)
しいた URL 2007/05/19(Sat)07:36:31 編集
しいたさん わかる 振ったなんて 男の方が残念なことをしたよ
"事情を話して欲しい"って そういうとこ わかる ( ^ ^ )
私もちゃんと 出来る様に なりたいですね
話す過程で気持ちの整理ができたり 相手が聞いてくれるあいづちで 悩む必要がなくなったり 微力でも 話を聞いてあげられる人になりたいです
2007/05/20 22:35
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  307  310  308  306  305  304  303  302  301  300  213  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]