ブログ Desert Rose じんましん 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨットレースの合宿で 蕁麻疹が出た。痒いだけで 普通にしていた。
すると寝る頃には 眠れる状態でなく、気の散らしようもない。
アトピーの人が手を縛って寝るというのが よく分かる気がした。
真っ暗な中 ひとりで 目が覚めていて 皆の 寝息イビキ寝言 を 聞きながら ひたすら " 掻いちゃダメ " の 繰返
自分との戦いは 簡単に 勝てそうにない

もともと 蕁麻疹は 時々あったけれど 全身に出たのは初めて
何が原因が? ネットで色々と調べてみた。
じんましんの原因は100種類以上もあるといわれ
体質の問題もあり、症状診断だけでは原因を特定するのは難しい。
大人に多い原因は、食品中の添加物や、ダニやハウスダストなど。

急性の場合は、1時間以内に出ることが多く、直前に何を食べたか、
何をしたか、何を触ったかか、どこに行ったかなど原因が認識できることがあります。 原因が不明の場合は、長湯は避け、飲酒も避け、
食事はあっさりなものにした方が無難です。

じんましんの多くは、かゆみを伴うのが基本です。
中には命にかかわる非常に危険なものもあります。
喉頭浮腫とよばれるものは、気管の入り口の粘膜が腫れて呼吸困難を起こすと窒息します。また、腸の粘膜が腫れることもあり、下痢・嘔吐などの症状が現れて、悪化するとショック状態に陥ります。
このような場合は、すぐに医療機関と連絡を取りましょう
今まで 調べた事はなかったけども・・・。

じんましんでて 風呂に入るは は飲むは 食事もこってり 
あちこちの腫れと かゆみの他に 喉の奥がつぶれるような感覚があって 熱が出てて 手のひらまで赤く表面が痺れる感覚が あったのを 風邪を引いた と思って 風邪薬を 飲んだのも失敗 
あちこち 掻いたところが膨らみ 流石に何かヤバいことに 気がついた

もう寝るしかないと 冷えぴたシートを 大きな蕁麻疹に貼って
かゆいのを ごまかして 寝た

朝方に 熱も引いて すっかり治った。 原因は ハウスダストかなっ?

前回は 私だけ カキ に当たった
今回は 私だけ 蕁麻疹 がでた

 ↑広島ブログに参加しています 
PR
≪  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440  ≫
HOME
Comment
蕁麻疹みたいなのができて、水ぶくれ状態になりました。原因不明です。
ヨットだと、グラスファィバーの繊維とかその接着剤や船底塗料とかもありますよね。
それかダニのアレルギーもあるしね。
蕁麻疹で、美人台無しだったんですね。
やんじ URL 2007/10/10(Wed)08:55:57 編集
やんじさん 大丈夫ですよ
元から台無いので、まだちょっと皮膚が過敏になってるようです
気を付けよっと!! ちょっとびっくりしました。
2007/10/12 00:33
無題
痛いのと悲しいのは我慢できる

かゆいのと喜びは我慢できない 


以前なんか変なもの食べて一度だけ発症した経験があります 


鹿児島の田舎ホテルだったので救急車のお世話になりました (笑)

ぼす URL 2007/10/11(Thu)23:21:43 編集
ぼすさん なるほど
変なものって何食べたんでしょ? 何でも食べそうですよね
鹿児島で救急車とは 言葉の壁はなかったですか?
私は親戚の言葉が ゆっくり話してもらわないと わかりません
2007/10/12 00:32
その時
温泉入ってしこたま飲んで上機嫌

シメにたまごごはん食べたら(私だけ)

発症・・・(笑)

ちなみに「カキフライ」は食べられません

言葉は何とか通じたような記憶がありますが

壁はかなり高かったようです(笑)

ぼす URL 2007/10/15(Mon)22:16:46 編集
ぼすさん 最後にあたったんですかね
もしかしたら温泉かも?
カキは大好きなのに食べれそうにありません( ^ ^ )
2007/10/16 23:42
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]