ブログ Desert Rose ひさびさ 驚く 無神経 (愚痴) 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
心のなかみ・気持ち・思いがわかってきて ぽろぽろ出てきたらカタチにするのに書いてみます 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 お仕事が ちょびっと忙しい 
今日は 入れ替わり立ち代りで 人と話すことが多くて
なかなか 自分の仕事が 出来なかった。

そんなところに ひさびさ 無神経な人が来て 驚いた。
仕事で " 大変だ 大変だ " と 騒ぐ人には 近づかないほうがいい

「前にも やってもらったこと あるんだけど~ 」
  そうそう 以前 騒いでたから 手伝ったことがある

「すぐ 出来るよねぇ」
  えっ 忙しくて 余裕ないのに・・・。  
 「すぐって どれくらいの 時間ですか?」
  余裕ないの 気付いて・・・
「5分くらい」
  ・・・。  アホか  
 「5分で なんて 出来ません」
 内容把握するだけでも 時間ほしいのに
 そんな やっつけで 仕事して 後で責任もてない


前回も 5分でなんて出来ていないし、あと作業も でてきたのに
作業伝票も 切ってくれなかった。
自分の席に戻ってまでも 騒いでいたが 付き合っていられない・・・。
おまけに 私とは 仕事の グループ 違うじゃないか・・・。

あまり厄介なものに付き合うと 自分の仕事が遅れて 
今度は 自分が 人に迷惑をかける

人に 頼んで 5分の 仕事なら 頑張って 自分でしろ!!

反面教師で お勉強
 相手の 時間を 割いてもらう時には
 相手の 都合も 考えよう

 ↑広島ブログに参加しています 
PR
≪  455  454  453  452  450  449  448  447  446  445  444  ≫
HOME
Comment
てっきり・・・・・
わしの今日の出来事かと思いました。
ていうか、アポなし準備なしで来られても予定が立てられんよねぇ。
事前に仕事の依頼をされている方の予定にまで影響を与えるから困ったもんです。

まだこのお話の場合頼む!という意思が見受けられるけど、うちの場合「やって当たり前」っていう感じで来てじゃけぇねぇ。
やはり人に何かを頼む時には最低限のルールはあるわぃのぅ~

反面教師。確かにそのとおり!
わしも気をつけようてぇ。

root URL 2007/10/16(Tue)00:07:58 編集
rootさん お疲れ様です
時間がとれるときなら いいんですけどね
時間のないときに「やって当たり前」は困ったものですね
まず自分から気を付けることにしました。
2007/10/16 23:45
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  455  454  453  452  450  449  448  447  446  445  444  ≫
HOME
なほさんが書いてくれた私

   なほさん    とも君    応援してます
広島発・マンガでつづる家族日記 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 メントーズ大好き]
[07/28 ウリ坊]
[07/28 江島]
[07/28 音♪]
[05/07 くぅー]
[05/02 mario]
無題感謝
[01/19 くみ]
[01/15 peach]
[01/14 やま]
新年!感謝
[01/06 デコポン]
無題感謝
[01/04 あんこや]
2010年感謝
[01/03 くぅー]
[01/02 mario]
無題感謝
[12/20 U]
[12/17 デコポン]
無題感謝
[12/17 吉原]
[12/11 ばつ]
[12/11 Rin]
[12/10 eiji_low]
[12/03 デコポン]
[12/03 デコポン]
[12/03 くぅー]
無題感謝
[12/01 しいた]
無題感謝
[11/21 音♪]
[11/08 peach]
忍者ブログ [PR]